来週(水)から無料検査キット受付開始 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

毎日ダブルマスクで仕事しているワタシ。

ホテル内は景気のいい音楽が結構なボリュームで流れているうえに、人混みの雑音もあるので、少し耳が遠いと「聞こえへん」というお客さんも。

そういう時は、大声張り上げて繰り返してます。爆笑

「聞こえへん」という人は100%マスクのせいにする。爆笑爆笑
自分の耳が遠いもんやから、自分が喋る時はわざわざマスクを下げる。爆笑爆笑爆笑

けど何を言われようと、誰がマスク外しますかいな。

だって。

今やラスベガスの感染者の92%がオミクロン。びっくり


先日コメントでもいただきましたが、学校も人手不足で5日間の「一時停止」。

ただ今日は待ってましたの朗報が!

ついに無料の自宅検査キットの配布が始まる!

19日水曜日から、以下のサイトで申し込めます。


「無料の自宅検査キット申込サイト」


拍手拍手拍手拍手


これで検査するために長蛇の列に並ぶ人が減るね。


当初はオーダーしてから配達まで7日から12日かかるそうですが、これも波に乗ったらもっと迅速に配達できるやろうとのこと。


郵便局が配達してくれるそうで、本土48州は普通郵便で。

ネット環境のない人のためにオーダー用の電話番号も設置されるとか。


オミクロン拡大のスピードが速過ぎて、無料自宅検査キットの配布が始まる頃にはピークも過ぎるんちゃうか、と懸念されていたけれど…。


やっぱりバイデン政権ってスゴイ!


まさか間に合うとは思わなんだ。


それも先日、政府が配布数を5億個から10億個に引き上げたばかり。それだけの数を、政府が買い上げてくれたということです。



しかも学校での無料PCR検査を、毎月500万個提供してくれるねんて!

ほんで。
まだまだ続く朗報。

薬局で購入する自宅検査キットも、1月15日から保険が効くように!

拍手拍手拍手拍手拍手

保険会社は、自宅検査キットに保険を適用せなアカンようにしてくれましてん!

保険のある人は、保険に加入してる家族それぞれにつき8個までの検査キットを、毎月保険でカバーしてくれるそうな。

ということは、4人家族なら月32個、5人家族なら月40個の検査キットが無料に!


拍手拍手拍手拍手拍手


ホンマに有難い。


保険ネットワーク外の商品でも、支払い額は最高12ドルに上限をつけてくれたとか。


これで不安に思わんでも、安心して検査できるというモンです。


特にオミクロンのように症状が軽くて感染力の高いものは、皆んなが「アレ」と思った時にすぐに気楽に検査できるのが、拡大防止の最大の対策やと思う。


パンデミックが始まった当初、検査が全然でけへんかった頃に、妊娠テストみたいに家で簡単にできたらエエのに、と書きましたが…。


まさかこんなに早く実現するとは思えへんかった。


めちゃ気が楽になりました。


最後に。

お待たせしました。


やっとユーチューブ更新しました。


「超簡単アップルパイ」


以前にリクエストをいただいていたのですが、遅くなってごめんなさい。


動画中「これからの季節にぴったりの」と言ってるのは…。

実は10月に撮影したもので…。


足掛け2年!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


市販のパイ生地を使うので超簡単だけど、昔懐かしいアップルパイの味です。


ぜひお試しを。


#InThisTogether

#AloneTogether

#StaySafe


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。


今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


ピンクハート「ラスベガス的ステイケーション」も引き続きよろしく。ラブラブ

「ラスベガス的ステイケーション」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング