OMG‼︎前代未聞の証言 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

アヤシイ日本語のオバハンは、久しぶりにまたヤっちまいました。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「餅に絵は描かないと思いますよ」に大爆笑。

そっかー。
餅に絵は描かへんのかー。笑い泣き

メッセージでも「何か意味があるんでしょうか」と、私がわざと反対にしたと深読みくださった方もいて…。

そんな高尚なことはできませんがな。滝汗

というので、修正しました。
ありがとうございました。

「餅に描いた絵」を読み損なった人は、笑いの箇所がなくなってごめんなさい。笑

「マタタビ」と「ゴリラ豪雨」以来の大トボケでした。爆笑

今日は朝からまた1/6委員会公聴会に釘付け。
お休みの日でよかった。爆笑

今日の証人はたった1人。
元大統領首席補佐官マーク・メドウズの右腕だったキャシディ・ハチンソン。


ハチンソンはテッド・クルーズやスティーブ・スカリスのインターンを経てホワイトハウス入り。2020年から大統領のスペシャルアシスタントを務めた後に首席補佐官付きになった、いわば生粋の共和党。


公聴会が始まる前、画面に映し出された彼女は、バクンバクンと打つ心臓の鼓動まで聞こえてきそうなほど緊張してた。

彼女は1月6日のトランプラリーもスタッフと参加していて、逐一を目撃していた人。

6日当日は、ラリーが始まる前の朝10時の時点で、警察はすでにAR-15やら銃携帯ラリー参加者の警告を出していて、多くの武器が押収されていた。

ワシントンD.C.は場所柄全米でも銃規制の厳しい地域で、銃のオープンキャリーは違法。

という背景があったことを踏まえて、次の証言を聞いていただきたい。

「僕を狙ってるんとちゃう。金属探知機を取っ払え」

 

 「テントの中で、(大統領は)テレビに映る画像に気を揉んでいました。会場が満杯になってなかったからです。前にも証言したように、大統領はラリー会場を満杯にしたかった。遠くから来る人が入れないのを気にして、その理由が金属探知機だのせいだと。怒っていた主な理由は、金属探知機のせいでシークレットサービスが武器だと判断した物を持ってる人が入れなかったから。大統領が『武器を持ってても気にするかい!僕を攻撃しに来たんとちゃう!金属探知機を取っ払え!ここから議事堂に行進するんや!』と言ったのを側で聞きました」


僕を狙ってるんちゃうかったら、トランプは誰を狙ってると思ってたん?

これって暗に、武器は議事堂を襲撃するためのモンやねんから、ここから武器持参で議事堂に行進させたれ、って言うてたってことやん?

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

要するに。
トランプは群衆の多くが武器携帯なのを知ってて、それが原因でラリー会場に入られないなら、武器を押収するように、ではなくて金属探知機を取っ払えと言った。

前述のように、ワシントンD.C.では、武器携帯は違法なんですよ。

議事堂襲撃は、群集心理で予想外に手がつけられなくなったのじゃなくて、トランプは群衆が武器携帯してるのを事前に知ってた。

知ってて「議事堂に行進しよう」と呼びかけた。

コレはデカイ。
ここで「犯意」を立証できるんとちゃうやろか。

少なくともトランプサポーターが言うてた「議事堂襲撃したんはAntifa」説が崩れたんは間違いない。笑い泣き

あのラリーでトランプは、自分も一緒に議事堂まで行く、と群衆に言うてましたが…。
ホンマに行く気やったらしい。滝汗

ホワイトハウスでは議事堂までの動線も検討していたんやと。
だけどホワイトハウス付き弁護士は、

「絶対に議事堂には行かせたらアカン。そんなことしたらありとあらゆる罪で起訴されるで」

ほんでラリーの後、大統領専用車「ビースト」の中での出来事が顎落ち。

ハチンソンがホワイトハウスに戻ると、メドウズのすぐ下の補佐官トニー・オナートが、「ビーストの中での何があったか知ってる?」。オナートのオフィスには、シークレットサービスの大統領担当トップのロバート・エンゲルが、呆然とした様子で座ってたと。

トランプは議事堂に行くもんやと思ってたのが、車はホワイトハウスに向かった。
それで怒ったトランプは議事堂に行くんやと主張。

「シークレットサービスをアタック」

 

 「『僕はFxxing大統領や。すぐに議事堂に連れて行け』。ボビー(エンゲル)が『大統領執務室に戻らないといけません』と言うと、大統領は前に行って身を乗り出し車のハンドルに手を伸ばした。エンゲル氏が大統領の腕を掴み『ハンドルから手を離してください。大統領執務室に戻ります。議事堂には行きません』と言うや、トランプ氏は空いた手をエンゲル氏に向けて、オナート氏はそう言いながら自分の手を鎖骨に持っていきました」


ガーンガーンガーンガーンガーン

絶対にフツーとちゃう。

チェイニー「オネート氏がその話をしている間、エンゲル氏はそこにいましたか?」

ハチンソン「はい。いました」

チェイニー「エンゲル氏は、オネート氏の話を訂正したり反論したりしましたか?」

ハチンソン「一切しませんでした」

チェイニー「その後、オネート氏もエンゲル氏も、オネート氏の話は真実ではないと言いましたか」

ハチンソン「2人とも真実ではないと言ったことはありません」

大統領が、行き先が気に入らんと言うて、後ろから身を乗り出してハンドルを握るやな前代未聞。
ほんでそれを止めようとしたシークレットサービスをアタックしてん。ゲッソリ

大統領専用車をカージャックする気やったんやろか。笑い泣き

ほんなら早速、その運転手とエンゲルは、そんなことは起こらなかった、と証言するという情報を入手したってな報道も。

けどエンゲルって、すでに密室で証言してたよね?

1/6委員会が、裏付けも取らんとハチンソンの証言をテレビで生中継するわけがない、とは思うけど…。

めちゃクサイ…。真顔
だって、ここでエンゲルが宣誓下で「そんなことはなかった」と宣言したらどーなる?

元司法長官ビル・バーがAP記者に「不正はなかった」と語ったことが報道された時も、トランプはちゃぶ台ひっくり返す星飛雄馬のとーちゃん化したんやと。爆笑

「壁からケチャップが垂れてた」

 

 

音がして、給仕がメドウズを呼びに来た。メドウズが戻ってきた後で様子を見に行くと、給仕がテーブルクロスを替えているところで、手招きし壁を指差した。壁からはケチャップが垂れており、その下には割れた磁器のお皿が散らばっていた。


給仕は、大統領がバーがAP記者に語った内容に激怒して、ランチを壁に投げつけたと話したので、タオルを手に壁のケチャップを拭く手伝いをした。すると給仕は、


「めちゃ怒ってるから、今は近づかんとく。めちゃくちゃ怒ってる」


トランプがお皿を壁に投げつけたんは、これが初めてじゃなかったらしい。


なんつーか。


オマエは魔の2歳児か。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何が笑えるって、このFOXニュースアンカーのリアクション。


真ん中の解説者が、「…ジム・ジョーダンや他の議員が反論したら興味深いですが、彼女の証言は非常にパワフルです」と熱く語ったのち…。

27秒の辺りに出てきますが、アンカー2人とも言葉を失ってしばし間の悪い沈黙が…。爆笑爆笑爆笑

「ハチンソン証言は、ニクソンのジョン・ディーン証言よりもずっとトランプ不利や」


ほんで。
マイケル・フリンもことごとく黙秘権で逃げてたんですね。

「平和な権利の移譲を信じるか」という質問にも、3つ星ジェネラルである生涯軍人のフリンは黙秘権。

軍人の風上にも置かれへん。プンプン


「ハチンソンは、メドウズと他のトランプ家来を合わせたよりもガッツがある」


とツイートしたのは、アレクサンダー・ビンドマン。

若干25、6の若いハチンソンの勇気に拍手を送りたい。拍手拍手拍手

だってね。
トランプに関わっていた人に証言を依頼すると、こんな返事が返ってくるらしい。
下は証言を依頼された人に残されたメッセージ。


「(ある人)からアンタは明日宣誓証言やて聞いた。(ある人)からアンタのこと考えてると伝えてと言われた。アンタは忠誠で、宣誓証言では正しいことをするって(ある人)は知ってるで」


これについたツイートが、

「次はベッドに馬の頭が入ってるで」

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

覚えてます?
映画「ゴッドファーザー」のあのシーン。

日本語にするとニュアンスが伝わらないけど、ドンの怖さをチラつかせたマフィアの世界のセリフですわ。

しかも。
群衆が「Hang Mike Pence(マイク・パンスを絞首刑に」の連呼がテレビから聞こえている時に、大統領と会っているメドウズに電話を渡しに行ったら、ちょうどメドウズがホワイトハウス付き弁護士に、

「聞いたやろ。大統領は、彼らが悪いことしてるとは思ってないねん。悪いのはペンスやねん」

と言っているのを聞いたと。ガーン

「キャシディ・ハチンソンには、連邦の護衛が必要や。今すぐに」

「今の段階では、他の惑星に引越しせなアカンのちゃうか」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

吹き出したけど、ホンマは笑い事ちゃうねんよね。

オースキーパーとかプラウドボーイズとかのトランプアーミーはホンマに怖いからね。

今日の公聴会は急遽行われたけど、ハチンソンの身の安全と関係があるんやろか。

しばらく海外に行って身を隠してほしいと心から願う。
議事堂から空港に直行して、どうか空の人になっていてほしい。お願い

それにしても。
トランプは議事堂に行って何をする気やってんやろう。

ホンマにクーデターで乗っ取る気やったんやろか。
それしか考えられへんねんけど…。

行かせたってたら、魂胆が具体的に見えたのに。爆笑

こんな衝撃の公聴会は、アメリカ史上初めてとちゃうやろか。

下手な映画を見るよりエキサイティング。爆笑

この一連はきっと映画になるな。
それも楽しみです。爆笑

#InThisTogether
#AloneTogether
#January6thHearings

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

「勝手に頭が回る?ハンガーリフレックスに挑戦」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング