だから大好きラスベガス | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日食っちゃ寝でゆっくりしたら、今日は元気に。
お掃除する時は、朝起き抜けにルンバちゃんに登場してもらうのですが、そのために小学校の掃除の時間のように椅子をテーブルの上に上げたり、ゴミ箱やラグをカウンターの上に上げたりする。
昨日はこの作業が億劫やった。

でも今日は元気に目が覚めたので、朝イチでルンビーの出動。午前中に洗濯やデトックスドリンク作りを終えてランチに。

数日前に次男が「Kung Fu Thai」というレストランに行こうと。Yelpで調べたら星3つ半。

それやったら久しぶりに老舗「Lotus of Siam」に行こうと提案したのはおかーさん。
長男も誘ったけれど、仕事やと。
タイ料理は大勢で食べる方がいろいろ頼めて美味しいので、せっかくだから鈴木弘子ちゃんも誘ったのはエエけれど…。

今朝、ひと通り家事を済ませて、何気に「Lotus ofSiam」をグーグルマップで確認したら…。

今日は5時オープンなことを発見!

びっくりびっくりびっくり

気がついたら、ランチは週に4日しかやってないように。

慌てて次男と弘子ちゃんに電話。気分はタイモードに入っていたので、ほんなら次男の言うてた「Kung Fu Thai」に行くことに。次男曰く、

「前に行った時は悪なかったで」

ほんなら、ですね。

Kung Fu Thaiも閉まっててん!
びっくりびっくりびっくりびっくり

なんちゅー日や。あせる

グーグルマップでは「オープン」になってるモンやから、私の他にも閉店のサインを見てがっかりするグループも。

私が一番乗りだったので、また慌てて弘子ちゃんと次男に連絡。

結局、同じチャイナタウン内の「Xiao Long Dumpling」に。

「Xiao Long Dumpling」でようやく3人顔を揃えたら、最後にやって来た次男がポツリと、

「レストラン、勘違いしてたわ。Kung Fu Thaiじゃなくてその向かいのKrung Siam Thaiやった」

なんやソレ。

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

けどYelpで調べたらやっぱり星3つ半。

おかーさんは、次にタイ料理に行くならやっぱり「Lotus of Siam」に行きたい。


けど「Xiao Long Dumpling」も負けてへん、ちょっと前に発見した絶品小籠包のお店。照れ

やっぱり激ウマ〜。ラブ


レンゲの上で袋を破ってスープをすするひと口目。この美味しさったら思わず声が出る。


「んまぁ」ラブラブラブラブラブラブ


弘子ちゃんも、


「スープが良い味してるから、何も付けなくても美味しいよね」


小籠包はチリソース入りがオススメです。


今日はそれ以外にグリーンビーンズのソテー、モンゴリアンビーフ、坦々麺を。


モンゴリアンビーフもめちゃ美味しかったけど、グリーンビーンズがまた激ウマ。

普段はあまり野菜を食べない弘子ちゃんも絶賛してた。


さらに。坦々麺は特筆モノ。


一見すると大したことないように見えますが、混ぜてお皿に取り分け、お箸を口に持って行った時に鼻腔をくすぐる坦々麺特有のエエ香りといったら。


後からジワっと湧いて来るピリ辛さ。

食べているうちにかなりの辛さに達する。気管支に入りそうになってむせたら鼻の方に回った時は、マジで涙目になった。笑い泣き


ここはやっぱりレベルが高い。


「Kung Fu Thai」が閉まっててよかった。爆笑


弘子ちゃんと次男が最後に会ったのは私の結婚式だけど、その時はバタバタしてたから、ゆっくり一緒に座るのは、と指折り数えたら…。


20年ぶり!


次男がまだ中学生か高校生の頃。

「そっかー。そりゃ凛々しくなるよね」


次男はサッカー命だから、プロのアスリートの弘子ちゃんに興味津々。爆笑


次男「失礼やけど歳聞いていい?」


私「失礼やと思ったら聞くな」


次男「50歳超えてるん?」


私「そやから失礼やろ!」


爆笑爆笑爆笑


弘子ちゃんはずっと腕に次男の視線を感じていたらしい。


その内、次男は意を決したように、


「ベンチプレスはどのくらいするん?」


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


弘子ちゃん「私はせえへんねん。現役時代もせえへんかった」


次男「それで自分より大きい人をタックルできたん?」


弘子ちゃん「うん。スピードやねん」


次男「へえ〜。まずはベンチプレスやと思ってた」


後で弘子ちゃんと大笑い。


「弘子ちゃんでコレやったら、(ご主人の)ミロシュと会ったらあの子、3日くらい寝られへんのちゃうか」


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


ミロシュは元ボディビルダーのチャンピオン。弘子ちゃんに「ご主人の写真持ってる?」と見せてもらってた。笑い泣き


次男はその後仕事だったので、弘子ちゃんと2人で口直しにフィリピン系スーパー「シーフードシティ」のフードコートへ。


無性にさっぱりとしたハロハロが食べたくなったんですよ。


スーパーかフードコートで25ドル使ったら、なんとこの大きなハロハロが2ドルに!


思わず2人でお買い物をしたけれど、計算違いでレジで見たら22ドル!慌てて缶の烏龍茶を3本足したけど、1個分しか2ドルになれへんかった。笑

定価は6.99ドル。




暑い日のハロハロはサイコー。音譜


今日は美味しいモノをいっぱい食べて、いっぱい笑って楽しかった。

その辺に美味しいモノがゴロゴロとあるラスベガスが大好き。ドキドキ

さあ、明日からまたお仕事頑張らなくちゃ。筋肉

#InThisTogether
#AloneTogether
#ILoveVegas

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング