時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

「怖すぎる...」不気味な絵が描かれた謎の看板 

2022-08-07 05:58:00 | ブログ

「怖すぎる...」不気味な絵が描かれた謎の看板 


誰が何のために?管理団体に真相を聞いた老人が杖をついているように見える不気味な黒い絵が描かれた注意看板が、集落のあちこちにある――。とあるツイッターユーザーが2022728日に投稿した写真が、SNS上で怖すぎるなどと話題になっている。この看板が置かれている静岡県伊豆市内の八岳(やつたけ)社会福祉協議会の担当者は729日、J-CASTニュースの取材に対し、SNS上の反響について「狙い通りです」と明かした。

「こわすぎ泣いた」「妖怪が出るのかな」

看板には、不気味な絵とともに「注意!!」「スピード落とせ!!」といった車両向けの注意喚起が書かれている。この謎の看板を紹介した写真は2919時までに、7000件以上のリツイートや4万件以上のいいねを集め、話題となっている。


まだ1輪も花が咲かず…三本木の「ひまわりまつり」

2022-07-29 08:14:00 | ブログ

まだ1輪も花が咲かず三本木の「ひまわりまつり」 実行委員会「経験したことがない」 〈宮城・大崎市〉


宮城県大崎市三本木の「ひまわりの丘」では7月23日から「ひまわりまつり」が始まりました。しかし、そのヒマワリに今年は異変が起きています。大崎市三本木にある「ひまわりの丘」です。およそ6ヘクタールの敷地に42万本のヒマワリが植えられています。
こちらは去年8月の「ひまわりまつり」の様子です。地元の農家でつくる組合が毎年種をまいて手入れをしていて、ヒマワリが丘一面を覆い尽くします。ところが今年は生育が遅れていて、まだ1輪も花を咲かせていません。
7月23日から「ひまわりまつり」が始まっていて、実行委員会も「これほどの生育不良は経験したことがない」と話します。

ひまわりまつり実行委員会 小澤茂勝 委員長
「つぼみはこれくらいになっていますが、なかなかここから大きくなりません。(まつりの運営に携わって)30年を越えましたけど初めてです」

今年は雨の日が多く、例年より2週間ほど種をまくのが遅れました。それでも、「ひまわりまつり」が始まる7月下旬には花が咲き始める見込みでしたが、梅雨明け後の日照不足や低温が、ヒマワリの生育不良に影響したと見ています。実行委員会は8月上旬から見ごろを迎えると見込んでいます。


氷川きよし「心と身体のSOS。限界なのかも」 体の「異変」明かす

2022-07-29 05:05:00 | ブログ

氷川きよし「心と身体のSOS。限界なのかも」 体の「異変」明かす


歌手の氷川きよしさんが2022726日にインスタグラムのストーリーズを更新し、ストレスから来る身体の「異変」を明かした。


氷川さんは「なかなか心と身体が思うようにならなくなり」として、2022年末をもって活動を休止することを発表している。

「人生なんかなんとでもなる。って思わないとね」

氷川さんはこの日ストーリーズに、赤い発疹が出た自身の足の写真を公開。「仕方ない。多かれ少なかれみんなストレスはあるよね」と、ストレスによるものだと明かし、「心のバランス。皆さんも気をつけて」と呼びかけた。

氷川さんは27日にも再びストーリーズで発疹の写真を公開し、「心と身体のSOS。限界なのかも」とつづり、発疹について「なかなかひかない。やっぱストレース!」とコメント。さらに「限界突破したい」と、自身の楽曲「限界突破×サバイバー」にかけてつづっていた。

続けて、空の写真をストーリーズにアップした氷川さん。「人生なんかなんとでもなる。って思わないとね」とつづっていた。


AOKI本社も家宅捜索 五輪巡る受託収賄事件 東京地検特捜部

2022-07-28 12:11:00 | ブログ

AOKI本社も家宅捜索 五輪巡る受託収賄事件 東京地検特捜部


東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の高橋治之元理事(78)が大会スポンサーの紳士服大手「AOKIホールディングス(HD)」側から資金提供を受けたとされる事件で、東京地検特捜部は28日、横浜市都筑区にあるAOKIHD本社の家宅捜索に入った。27日には創業者の青木拡憲(ひろのり)前会長(83)の自宅を贈賄容疑で捜索しており、押収した資料を分析して提供された資金の趣旨の解明を進めるとみられる。


羽生結弦、第一線を退く意向表明「プロのアスリートとしてスケートを続けていくことを決意しました」

2022-07-19 18:50:00 | ブログ

 羽生結弦、第一線を退く意向表明「プロのアスリートとしてスケートを続けていくことを決意しました」


フィギュアスケート男子で、2014年ソチ、18年平昌五輪を連覇した羽生結弦(27)=ANA=が19日、競技の第一線から退いてプロフィギュアスケーターに転向することを発表した。同日17時から東京都内のホテルで行った記者会見で「プロのアスリートとしてフィギュアスケートを続けていくことを決意しました」などと語った。202223年シーズンのグランプリ(GP)シリーズや来年3月にさいたまスーパーアリーナで開催されるの世界選手権など競技会には参加しない。

 羽生は4位だった2月の北京冬季五輪の終了後に自らの進退について明言せず、5月末からはアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」に出演。今シーズンが開幕した1日に更新された日本スケート連盟の公式サイトに「いつも応援いただき本当にありがとうございます。今シーズンもより高みを目指して頑張ります」とコメントを寄せていた。この日の会見は「決意表明の場」として設定されていた。