2022年6月18日土曜日

今まで使用していた財布がボロボロになったので、新しいのに交換した | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

今まで使用していた財布がボロボロになったので、新しいのに交換した

今まで使用していた財布が、写真に撮るのもためらうぐらい、穴が開いたり、ボロボロになったりしたので、新しいものに交換しました。

今回は、購入した財布や、新しい財布に使用したもの等について説明していきたいと思います。

財布の要求基準

今回、財布に求めた条件は以下の通りになります。
  1. ズボンの前ポケットに入ること
    小型であることが条件になります。
  2. 免許証やカード類がある程度入ること
    小型でありながら、収納力があることが条件になります。
  3. お札が4つ折りではなく2つ折りで入ること
    お札が重なって厚くならないことが条件になります。
  4. 鍵がつけられること
    財布のみ持ち歩けば何とかなるのが条件になります。

購入した財布の外観

大きさ

縦 約90mm 横 約120mm 幅 約25mm

写真

財布の収納力

スペック

  1. 小銭入れ
    L字ファスナー付き
  2. カード入れ
    内6枚 外2枚 計8枚
  3. お札入れ
    2ヶ所
  4. キーリング
    沢山つけなければ、お札入れ部分に鍵を収納可能

写真

コインホーム

コインホームについては、キーリングを外した状態であれば、小銭入れ部分に収納して使用可能であるが、キーリングをつけた状態では、ファスナーが閉まらず、使用不可になります。

写真

  1. 小銭入れに収納したところ
  2. キーリングつけた状態では閉まらない
  3. キーリングをつけなければ閉まるが、カード収納枚数によりギリギリの場合も

カードの保護

収納することにより、擦れたりしてカードの表面が劣化するのを防ぐために、ダイソーで購入した写真用クリアパックを使用しました。

クレジットカードサイズであれば、ちょうど良い大きさになります。

写真

使用してみた感想

収納状況

  1. 小銭入れについて
    量を気にせず収納でき、L字ファスナーのため、出し入れもしやすいです。
  2. カード入れについて
    中に6枚分、外に2枚分あり、中には、免許証、クレジットカード、ETCカード、キャッシュカードなどを入れ、外には特に入れていません。
    6枚分収納できれば、大体のカードは収納できると思います。
    薄いカードであれば、1つのポケットに複数枚収納可能なので、収納力は高いと言えます。
    外のポケットには、交通系カードや一時的にレシートを入れておくのに良いと思います。
  3. お札入れについて
    お札入れは2ヶ所あり、1ヶ所にはお札を入れ、もう1カ所には保険証や診察カードをまとめて入れています。
    お札を2つ折りで収納可能なので、3つ折りや4つ折りより厚くならずにかさばらないのが良いと思います。
    お札をたくさん入れないのであれば、もう1つのお札入れはカード入れに使用したり、鍵収納に使用しても良いと思います。
  4. キーリングについて
    キーリングには、家の鍵、物置の鍵、自動車の鍵をつけています。
    中には収納せず、ファスナーのすきまから外に出して使用しています。
    鍵の個数によって、中に収納しても、外に出すようにしても、お好みで使用できると思います。

コインホームを使用したい方へ

コインホームを使用したい場合、キーリングを外して別々に使用する必要があると思います。
カード収納量についても、少な目にしたほうが、ファスナーを閉めるときに余裕が出ます。
どうしても、キーリングと一緒にしたい場合は、別の干渉しない場所に穴をあけてハトメ加工をして、そこにキーリングをつける方法や、ファスナーにつける方法があるかと思います。
  • 推奨されるハトメ加工の場所(黄○部分)
  • ファスナー部にキーリング

カード保護について

個人的に、免許証の裏が黒くなったりするのを防ぐためにクリアパックを使用しましたが、こちらは対処方法が分かれると思います。

購入した商品

まとめた動画




以上、参考にしていただけたら幸いです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿