237337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3660)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2022.10.04
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

10月から、値上ラッシュですね。

テレビや新聞でも、多く取り上げられています。

生活必需品を含めて、ほほあらゆる物が値上がりしています。

私は普段は、あまり買い物をしませんが、昨日は時間があったので、

近くのスーパーとドラッグストアに行きました。

事務所に備蓄しておく、飲み物やカップ麺などを買うためでした。

あまり正確に以前の価格は覚えていませんが、やはり価格が上がって

いました。

昨日は、暑かったので、事務所で飲むために缶ビールを買いましたが、

やはり、値上がりしていました。

いつも買う「赤いきつねや緑のたぬき」も値上がりしていました。

感覚的には、すべての品物が、約1割以上は値上がりしてるようです。

サラリーマン家庭の給料が急に増えることはないのに、商品の値上げ

は、家計を直撃します。

生活必需品を買わないわけにはいきませんので、どこかで値上げ分を

賄わなければなりません。

家庭によって、節約できることは違いますが、何とか工夫して、物価

高騰に対処するしかありませんね。

以前にも何回もブログに書きましたが、山形県などは、埼玉県に比べて

ガソリン価格が、1リッターあたり20円も高いのです。

それでも、頑張って生活していますので、埼玉県在住者は、山形県に

比べて、ガソリン価格が低いだけでもラッキーだと思います。

値段が上がった物が、下がるのは難しいと思いますので、我々庶民は

今後は今よりもさらに、節約した生活をしなくてはなりませんね。

さて、話は変わりますが、昨日ヤクルトの村上選手が最終打席で、

56号ホームランを打ちました。

55号を打ってから、長い期間ホームランが出ませんでしたが、昨日は

見事に、最終打席で王選手の持つ日本人記録を更新しました。

また、年間を通してセリーグの三冠王も達成しました。

おめでとうございます!

ヤクルトはリーグ優勝しましたし、村上選手の三冠王とホームラン記録

があって、最高のシーズンになりましたね。

村上選手の記録へのプレッシャーは、凄かったと思います。

それに打ち勝っての新記録は本当に素晴らしいと思います。

あらためて、村上選手記録達成おめでとうと言わせていただきます。

ではまた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.04 05:48:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.