とてもとても久しぶりにブログを書いています。

最後にブログを書いてから、あれやこれや、やることも多く、毎日忙しくしていました。

ジョンソクくん活動をお休みすることにして、ブログもお休みしていたため、韓国芸能ニュースにも、すっかり疎くなってしまいました…タラー

更新していない期間も、いいねしていただき、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。



実は、今、韓国に来ています。



今まで、私自身については、このブログに詳しく書かずにいたのですが…

私には、韓国人のダンナさんと、小学生の二人の子供がいます。

時々、韓国からブログを更新してきたのですが、毎年夏休みに、1ヶ月ほど、ダンナさんの実家に遊びにきていたからなんです。

去年は、ゴールデンウィークだけで、夏休みに来れなかったので、1年ちょっとぶりの韓国です。


今、日韓関係が、私が韓国に興味を持ちはじめて以来最悪ともいえるほどの状況です。
なので、こちらに来る前、色々な人に「大丈夫なの??」と心配されました。
(私自身は、全く心配ではありませんでしたが…ニヤリ)

来てみると、確かに、ところどころ、日本人として「あ…」という瞬間はあります。

まだ、ソウルにも行っていないので、何ともいえませんが…
ダンナさんの実家は、ソウルから車で小一時間ほどの距離なのですが、デパートの日本食レストランは、以前と全く変わらず、普通にお客さんも入っています。


こんな時期にいるからこそ、韓国についてのあれこれをブログに書いたら面白いかなと思い、また、ブログを再開してみたいと思います。


これから、子供たちが大好きな、방탄소년단(防弾少年団,BTS)の映画を見に行ってきますウインク