伊原六花の本名・年齢・身長・出身ほかプロフィールとデビュー当時の話

プロフィール

この記事は伊原六花さんの基本プロフィール(本名、身長、年齢、生年月日、血液型、出身地)とデビュー当時のエピソードを紹介しています。

登美丘高校ダンス部の美人キャプテンとして有名になった伊原六花さんは一体どのような人物なのでしょう。

スポンサーリンク

伊原六花の本名・年齢・身長・血液型・出身地

伊原六花さんの基本プロフィールの内容を詳しく見てみましょう!

伊原六花の本名

伊原六花さんの名前は芸名です。読み方は「いはらりっか」さんです。
本名は林沙耶さんです。読み方は「はやしさや」さんです。

伊原六花さんは高校時代、バブリーダンスを披露した登美丘高校ダンス部のキャプテンで有名になりました。

当時は本名である『林沙耶』で活動していましたが、芸能事務所に所属した事をきっかけに現在の芸名である『伊原六花』になりました。

加えて伊原は在日韓国人に多い苗字な為、『伊原六花さんは韓国人ではないのか?』という噂も流れましたが、これに対してはただの噂だったようです。

本名からしても純日本人という事が分かるでしょう。

伊原六花の生年月日・年齢

伊原六花さんは1999年6月2日生まれの24歳です。

こちらのXでは10代最後のお誕生日を祝ってもらっていますね。

伊原六花さんの笑顔は本当に眩しいでしょう。

同い年には山下美月さん、永野芽郁さん、大友花恋さんなどがいます。

伊原六花の身長・体重

伊原六花さんの身長は160cmです。体重は非公表です。

中心に写っている赤い服を着た女性が伊原六花さんになります。

身長160㎝は特に高すぎず低すぎず程よい高ささという事がXの写真を見て分かりますね。

 

★身長160cmの芸能人一覧★

身長160cmの芸能人一覧
身長160cmの芸能人の一覧です。こちらの一覧表にまだ載っていない芸能人は随時追加していきます。引退してタレント活動をしている元スポーツ選手やアナウンサーなどもここでは芸能人として扱っています。

伊原六花の血液型

伊原六花さんの血液型はA型です。

伊原六花の出身地

伊原六花さんの出身地は大阪狭山市です。

地元では学生時代、かすうどん屋さんでアルバイトなどをしていた事も明かしています。

伊原六花(イハラ リッカ) 俳優。1999年6月2日生まれ、大阪府出身。

引用:ORICON NEWS

大阪狭山市の出身には高倉一朗さん、小池徹平さん、中尾考作さんなどがいます。

スポンサーリンク

伊原六花の芸能界デビューについて

伊原六花さんの芸能界デビューのきっかけとなったエピソードやデビュー作品を紹介します。

伊原六花の芸能界デビューのきっかけ

伊原六花さんは実は既に小学生の時から本名の『林沙耶』で芸能活動を始めています。

2012年、中学1年生の時には劇団アークス主催の『ズボン船長〜Fifi &the Seven Seas〜』というミュージカルオーディションに合格しています。

また、元々4歳でバレエ、小学校の時には子供ミュージカルでコーラスを習ったりしているので、ひょっとしたら伊原六花さんの親御さんは娘を芸能人として育てたかったのかも知れませんね。

ですが、芸能活動は高校1年生で一旦やめています。

話は戻り、中学時代の伊原六花さんはダンスに夢中だったようで、学校から帰るとダンスのレッスンに励んでいました。

そんな中YouTubeで登美丘高校ダンス部を見て「この高校に行きたい」と思ったそうです。

でも登美丘高校は進学校、当時の伊原六花さんは学力が足りず、必死に勉強をしました。

その甲斐あって見事登美丘高校に入学、憧れのダンス部に入部する事が出来たのです。

そして2017年、登美丘高校ダンス部が披露したバブリーダンスが大ヒット、荻野目洋子さんが歌う『ダンシング・ヒーロー』と共に繰り広げられるバブリーダンスは当時、様々なテレビ番組で観る機会が多かったですね。

また、そんなダンス部のキャプテンとしてチームを引っ張った人物こそが伊原六花さんなのです。

登美丘高校ダンス部の美人キャプテンとして有名になった伊原六花さん。

そんな彼女を芸能界は放っておく訳がありません。

結果高校3年生の時、芸能事務所にスカウトをされた事をきっかけに芸能活動を再開するのでした。

伊原六花のデビュー当時の作品

伊原六花さんのデビュー作品(主に役者としてのデビュー作)を紹介します。

伊原六花のドラマデビュー作品:チア☆ダン

伊原六花さんのドラマデビュー作品は2018年7月13日から9月14日に放送された『チア☆ダン』になります。

このドラマで麻生芙美という役を演じました。

『チア☆ダン』は元々2007年に映画化された福井県立福井商業高等学校の実話であり、伊原六花さんが出演したドラマ『チア☆ダン』は映画の9年後を舞台に福井西高校が打倒JETS、全米制覇を目指すストーリーとなっています。

伊原六花さんは初めてのドラマ出演という事でとても嬉しかったとインタビューで答えていました。

また、台本を読んでいく内に麻生芙美は自分と似ている部分があると感じたようで、今までのダンス経験が活かせた事もインタビューで話していました。

伊原六花の映画デビュー作品:明治東亰恋伽

伊原六花さんの映画初出演は2019年6月21日に放映された『明治東亰恋伽』になります。

この作品では主演でもある綾月芽衣という役を演じました。

『明治東亰恋伽』は現在の女性が明治時代にタイムスリップするというストーリーになっていて伊原六花さんはそのタイムスリップを経験する主人公を演じています。

何とも難しそうな役ですね。

ですが、綾月芽衣と伊原六花さんは性格や好きな食べ物が似ているそうで撮影時は自然に役になりきれたとインタビューで答えていました。

 

スポンサーリンク

伊原六花の家族

伊原六花さんの家族構成は父親、母親、姉、伊原六花さん、妹の5人家族です。

伊原六花さんの家族にまつわるエピソードはこちらの記事(↓)に詳しく書いています。

スポンサーリンク

伊原六花の学歴

伊原六花さんの学歴は大阪府立登美丘高等学校卒業です。

伊原六花さんの学歴や学生時代のエピソードはこちらの記事(↓)に詳しく書いています。

スポンサーリンク

まとめ:伊原六花のプロフィール

伊原六花さんのプロフィール情報を一覧にまとめました。

名前(読み方) 伊原六花(いはらりっか)
本名(読み方) 林沙耶(はやしさや)
生年月日(年齢) 1999年6月2日(24歳)
出身 大阪府狭山市
身長/体重 160cm/非公表
血液型 A型
趣味・特技 料理・盆栽いじり
学歴 大阪府立登美丘高等学校
所属事務所 フォスター

 

伊原六花の関連情報もチェックしよう!
⇒ 伊原六花の父親・母親・兄弟の家族情報
⇒ 伊原六花の大学・高校・中学の学歴情報
⇒ 伊原六花と似てる芸能人
⇒ 伊原六花と同じ身長160cmの芸能人

コメント