清野菜名の父親母親兄弟の家族情報!母親は実はすごい人だったの?

家族

この記事は清野菜名さんの家族(父親、母親、姉弟)や実家にまつわるエピソードを紹介しています。

清野菜名さんはアクションもできる女優として活躍されていますが、その運動神経の良さは母親譲りなのかもしれませんね。

実は清野菜名さんのお母さんてすごい人だったんですね!
詳しくは記事本編で。

スポンサーリンク

清野菜名の家族構成(父母・兄弟姉妹)

清野菜名さんの結婚前の家族構成は父、母、姉、清野菜名さん、弟の5人家族でした。

現在は生田斗真さんと結婚しているので家族構成は変わっています。

清野菜名の父親

清野菜名さんのお父さんは一般人でサラリーマンだと言われています。

生年月日は1970年7月19日。宮藤官九郎さんと同い年だということです。

お父さんが24歳のときに清野菜名さんが生まれました。

清野菜名さんとお父さんはとても仲良しで、頻繁に連絡を取ったり、買い物や映画に行ったり、二人で出かけることも多いそうです。

お父さんから「雪が降った」と写真が送られてきたこともあった、という話からも相当仲が良いのが伺えます。

清野菜名さんには「子どもは3人欲しい」という願望があるようで、ご自分の家庭が仲が良いからそう思われたのではないかと思います。

清野菜名の母親

清野菜名さんのお母さんは美人で一緒にプリクラを撮るほど仲がよいです。

清野菜名さんのお母さんは学生時代はずば抜けた運動神経の持ち主で、清野菜名さんが中学生で反抗期のころ、全力で逃げていたのにすぐにお母さんに追い付かれてしまったそうです。
ちなみに反抗期は「人に言えないぐらい酷い」荒れようだったそうです)

清野菜名さんのお母さんは若い頃はバレーボールをやっていて日本代表候補にまでなったこともあるのだとか。

見た目はというと、目元がぱっちりとした美人だということで、清野菜名さんの運動神経の良さも美しさもお母さん譲りなのかもしれませんね。

清野菜名さんが女優を始めた当初は週5で早朝までアルバイトの日々でした。そのときお母さんは、「後悔のないようにやらせよう」とそっと陰で支えてくれていたと言います。

当時は、女優として成功すると思っていなかったようなので、今の清野菜名さんの活躍はさぞかし嬉しいのではないでしょうか。

「最近お母さんと当時のことを話す機会があって、お母さんは“若いうちに後悔のないようにやらせよう。それでダメならダメでいい”と思っていたそうです。だから『ここまであなたがやれるとは思っていなかった』とよく言われる。私もここまでできるとは思っていなかったし、当時は週5で早朝までアルバイトという日々でした。自分が置かれているいまの環境は嬉しいという思いしかないです」

引用:シネマカフェ

清野菜名の姉

清野菜名さんには3歳上のお姉さんがいて名前はみほさんといいます。

清野菜名さんはお姉さんとも一緒によくプリクラを撮っていたり、インスタグラムに何度も2ショット写真があがっているので、仲の良さが伝わりますね。

お姉さんもご結婚されています。

清野菜名さんは2016年のウエディングドレスを着るイベントで、お姉さんご夫婦の様子から「結婚って素敵なこと」だとコメントしています。

結婚ってとてもすてきなこと。私もいつかすてきな結婚式ができるように頑張っていきたい。(中略)姉が結婚してまして、(夫婦で)お互い心を許し合って何でも相談している姿は親友にも見えます。そういうのもすてきだなと思っています。

引用:exciteニュース

お姉さんの幸せそうな姿は清野奈々さんの結婚観に大きな影響を与えているのではないでしょうか。

お姉さんには2人のお子さんがいらっしゃいます。清野菜名さんの甥っ子と姪っ子になります。現在は6歳と5歳になりますが、それぞれ赤ちゃんのときの姿がインスタグラムにあがっています。どちらも清野菜名さんが幸せそうな顔で抱っこしています。

お姉さんの第二子である姪っ子は清野菜名さんが出演する舞台の大阪本番中に出産されたそうで、休演日に会いに行ったとインスタグラムで報告しています。タイミングよく会いに行けて、きっと清野菜名さんも嬉しかったでしょうね!

清野菜名さんとお姉さんはプレゼント交換をしたり、服をそろえたりする仲です。本当に仲良しですね!

さらに、お姉さんは「清野菜名」でサーチをかけ、妹の魅力をアピールするくらい妹思いです。なんだか微笑ましいですね。

清野菜名の弟

清野菜名さんには2歳下の弟さんがいますが、名前は明かされていません。弟さんも芸能のお仕事はしていません。

弟さんもときどき清野菜名さんのインスタグラムに登場して3姉弟の仲の良さがよく伝わってきます。

お姉さんのみほさんの結婚式で清野菜名さんと弟さんが一緒に撮った写真をインスタグラムに載せています。一緒にドライブに行くほどの仲です。

弟さんは自身のインスタグラムのストーリーで『劇場版今日から俺は!!』のムビチケを載せていたようです。

お姉さんが出演された映画を宣伝したかったのでしょうか?本当に仲良しですね。清野菜名さんは弟がとても可愛い様子で、弟の高校入学時に「高校生活を楽しめるといいな」とブログに綴っていました。清野菜名さんはいいお姉さんですね。

スポンサーリンク

清野菜名の実家

清野菜名さんの出身地は愛知県稲沢市です。度々実家に帰っていることをSNSで明かしています。

昔からアクションが大好きな清野菜名さんは、実家では人目を気にせず家の周りで出来る運動片っ端からしていました。マイ木刀を実家に置いていたり、幼稚園の時に裸足で飛び出してガラスが足裏に刺さったこともあるそうです。

清野菜名さんが暮らしていたのは中学までで、高校進学を機に上京しています。

地元にある稲沢ユナイテッドシネマは清野菜名さんが昔からよく通っていた映画館ですが、そこでは2014年に『TOKYO TRIVE』の凱旋舞台挨拶が行われました。

『TOKYO TRIVE』の舞台挨拶では、友人はもちろんのこと、中学校のときの先生までいて驚いたそうです。ステージの上から知った顔がたくさん見えたときには感無量で泣いてしまったといいます。

ステージに出た瞬間に泣きました! 客席に知っている顔がたくさん見えて。友だちがいたのもビックリしましたが、中学校の先生もいたんですよ! それが何よりも驚いて…。しかも、私が昔から行っていた映画館。すごいですよね。今でもこうして振り返ると…あぁ、鳥肌が立ってしまいます(笑)。

それから、清野菜名さんの実家では3匹の猫を飼っているそうです。でも清野菜名さんは猫アレルギーで、猫と接するときにはマスクを着用しないといけないんですって。

 

スポンサーリンク

まとめ:清野菜名の家族構成・父母姉弟について

  • 清野菜名さんのお父さんは宮藤官九郎さんと同い年のイケメン
  • 清野菜名さんのお母さんは元バレーボール選手
  • 清野菜名さんと姉ととても仲良し
  • 清野菜名さんと弟ともとても仲が良い

清野菜名さんのご家族は、みなとても仲が良いことが伺えますね。

ご両親は厳しさも見せる一方で、娘のやりたいことを悔いの残らないようにやらせてあげたいという広い心を持って接してこられたということもよくわかりました。

清野菜名さん自身も、お子さんが誕生して新しい家族が増えたので、ご自身が育ったような家庭を築いていきたいと思っているのではないでしょうか。

 

コメント