瀬戸康史の高校・中学の学歴情報!難関校を中退して芸能界へ

学歴

この記事は瀬戸康史さんの学歴情報(中学・高校・大学)と学生時代のエピソードを紹介しています。

瀬戸康史さんは、高校生のときに受けたオーディションに合格したことで、本格的に芸能活動をするために高校を中退して上京しているんですよ。

つまり、学歴は中卒になってしまうのですが、それだけ相当な覚悟があったのではないでしょうか。

それまでは成績もよかったようですし。

スポンサーリンク

瀬戸康史の大学

瀬戸康史さんは大学に進学していません。

瀬戸康史さんは高校を中退し、その後は芸能活動に専念されています。

一般に大学時代にあたる2006年4月から2009年4月までの期間、瀬戸康史さんが出演したテレビドラマは8本、映画は7本にのぼります。

中でも仮面ライダーキバで演じた主人公・紅渡は、その後長く視聴者に「瀬戸康史=キバ」の印象を残すほどインパクトがあったようです。

仮面ライダーキバを撮影当時、下にご紹介するドラマ「恋空」も同時に撮影していた瀬戸康史さん。一日の睡眠時間はたった3分だったといいます。

仮面ライダーシリーズといえば、主なターゲットは小さな子供だったのは大昔の話。
イケメン有望株俳優はこの番組で探す!が常識になるほど、若いママたちの熱い注目を集めて、現在でも若手俳優の登竜門と言われています。

単純なヒーローVS悪の組織・怪人の戦いだけを描くのではなく、子供にはちょっと複雑過ぎるかも、、と思われるようなストーリー展開や時代設定も、老若男女問わず心つかまれる要因にあげられるでしょう。

ドラマ版で一気に認知度をあげた瀬戸康史さんは、2008年に公開された「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 ディレクターズカット版」(2008)においても主演を務めました。

ヒーローなのに、変身前は内気で気の弱い主人公・渡。
遠慮がちで人との対話もままならず、いたずらされても困った表情を浮かべるなど、ありがちなヒーロー像を裏切る特異なキャラクターも板についていました。

父・音也(武田航平さん)やヒロイン麻生恵(柳沢ななさん)の存在感が濃いだけに、おとなしい主人公・渡は「この子、ほんとに大丈夫?」と視聴者をやきもきさせます。
そんなへなちょこな渡が、決め所を見極めてビシッと魅せる存在感とのギャップに萌えたファンも多かったよう。

プラス、女装あり・入浴シーンありと様々な見どころがギュッと詰め込まれた映画に仕上がっています。

もうひとつ、

大ヒットしたケータイ小説をドラマ化した「恋空」(2008)で演じたヒロ・櫻井弘樹役も、不治の病で亡くなってしまう不幸な役ではありましたが、瀬戸康史さんのピュアな魅力が詰まったラブストーリーとして幅広い年代の女子をキュン死にさせました。

容姿と並んで演技力も評価され、瀬戸康史さんにとって大学進学以上に充実した4年間だったと言えるでしょう。

スポンサーリンク

瀬戸康史の高校

瀬戸康史さんは2004年4月に福岡県立嘉穂高等学校に入学しましたが、2005年12月に同校を中退しています。

学校名 福岡県立嘉穂高等学校
学科・コース 不明
偏差値 普通科:60  理数科:67
所在地 〒820-0021
福岡県飯塚市潤野8−12


瀬戸康史さんが在籍していた福岡県立嘉穂(かほ)高等学校は、福岡県内でも高偏差値の難関校として知られています。

獣医になる夢を中学時代に抱いていたという瀬戸康史さん、高校入学から獣医大への進学を視野に入れていたと考えられます。

小3から続けていたサッカーに高校でも取り組むなど、充実した高校生活を送っていた瀬戸康史さんですが、2年生の12月で中退することになります。
お母さんが応募した「第2回 D-BOYS オーディション」にて2005年7月に準グランプリを受賞、 12月にD-BOYSに正式に加入が決定し芸能界デビューするためでした。
あるインタビューで当時のことを問われて「親の期待に応えたかった」という趣旨の発言をされている瀬戸康史さん。
オーディション合格によってデビューのきっかけをつかんだとは言え、わずか17歳で将来の保証のない上京は、思い切った決断だったことに変わりありません。
地元の仲間との繋がりについて今も思いをはせる事があるようです。
僕は17歳で上京したので、彼らとの記憶は小学校から高校2年生まで。
引用:大切な人との距離 | 瀬戸康史オフィシャルブログ「FAKE」Powered by Ameba (ameblo.jp)

高校を中退したことにより最終学歴は中卒となる瀬戸康史さんですが、地頭の優秀さに加えて、学習意欲も旺盛で、ドラマで披露した流ちょうな英語には「帰国子女なの?」とおどろきの声が集まるほど。

芸能界での経験もすべて勉強ととらえて、1作ごとに人間としての深みを増していく瀬戸康史さんから目が離せません。

 

スポンサーリンク

瀬戸康史の中学校

瀬戸康史さんは2001年4月に嘉麻市立稲築中学校に入学。2004年3月に同校を卒業しています。

学校名 嘉麻市立稲築中学校
偏差値
所在地 〒820-0207
福岡県嘉麻市口春629


2022年3月10日、ほとんどの福岡市内の中学校がこの日に卒業式を開催しました。

母校である嘉麻市立稲築中学校の卒業式にサプライズで登壇すると、生徒たちからは思ってもみなかった先輩の姿に驚きの声が。

壇上に立った瀬戸康史さんは87人の卒業生に向けて「お互いに支え合って生きていって欲しい」と力強くエールを送りました。

 

スポンサーリンク

まとめ:瀬戸康史の中学・高校・大学について

  • 瀬戸康史さんは嘉麻市立稲築中学校を卒業しています。
  • 瀬戸康史さんは福岡県立嘉穂高等学校を中退しています。
  • 瀬戸康史さんは大学に進学していません。

瀬戸康史さんは、高校を中退してまでも芸能界を目指すことを決意されました。

それはきっと相当な覚悟と決意があったものと想像しますが、それが実を結び今ではドラマや映画に引っ張りだこの人気俳優になりました。

これからは瀬戸康史さんを見る目がちょっと変わりそうですね。

コメント