鈴木伸之の本名・年齢・身長・出身などのプロフィールとデビュー当時の話

プロフィール

この記事は鈴木伸之さんの基本プロフィール(本名、身長、年齢、生年月日、血液型、出身地)とデビュー当時のエピソードを紹介しています。

 

スポンサーリンク

鈴木伸之の本名・年齢・身長・血液型・出身地

鈴木伸之さんの基本プロフィールの内容を詳しく見てみましょう!

鈴木伸之の本名

鈴木伸之さんの名前は本名です。読み方は(すずきのぶゆき)です。

オーディション風景

引用:http://love80s.jugem.jp/?eid=437

 

2010年のLDHの「ボーカルバトルオーディション2」に、17歳で挑戦した時の様子です。

画面下に、鈴木伸之(17歳)の文字が見えます。

 

鈴木伸之の生年月日・年齢

鈴木伸之さんは1992年10月14日生まれの31歳です。

同い年には俳優の染谷将太さん・プロゴルファーの松山英樹さん・プロサッカー選手の武藤嘉紀さんなどがいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木伸之(@nobuyuki_suzuki_official)がシェアした投稿

鈴木伸之さんが出演した、「誕生日」に関するCMもありました。

それがこちら。

 

鈴木伸之の身長・体重

鈴木伸之さんの身長は185cmです。体重は非公表です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木伸之(@nobuyuki_suzuki_official)がシェアした投稿

 

★身長185cmの芸能人一覧★

身長185cmの芸能人一覧
身長185cmの芸能人の一覧です。こちらの一覧表にまだ載っていない芸能人は随時追加していきます。引退してタレント活動をしている元スポーツ選手やアナウンサーなどもここでは芸能人として扱っています。

鈴木伸之の血液型

鈴木伸之さんの血液型はAB型です。

 

鈴木伸之の出身地

鈴木伸之さんの出身地は神奈川県です。

神奈川県の出身には松坂桃李さん・間宮祥太朗さん・浅野忠信さんなどがいます。

スポンサーリンク

鈴木伸之の芸能界デビューについて

鈴木伸之さんの芸能界デビューのきっかけとなったエピソードやデビュー作品を紹介します。

鈴木伸之の芸能界デビューのきっかけ

鈴木伸之さんの直接的なデビューのきっかけは、LDHが2010年2月に開催した「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に応募したことです。

この時は2次審査で落選したのですが、オーディション時にHIROさんの印象に残っていたため、もし興味があるならEXPG(EXILE PROFESSIONAL GYM)に通わないかとLDH事務所から声がかかります。

HIROさんからは、「役者としてやらないか」との言葉もあったようです。

参照元:https://voguegirl.jp/boys/boyfriend/boy-friend-starring-nobuyukisuzuki/#!/p/1/

そして再度、同年8月から開催された「第3回劇団EXILEオーディション」で晴れて合格を勝ち取りました。

そんな鈴木伸之さん、17歳でオーディションに応募するまではどんな少年だったのでしょう?

過去のインタビューでご自分のことを聞かれた鈴木伸之さん、現在の自分とたいして変わりない男の子だったと話しています。

明るくてとにかく元気、授業中も後ろの席の子にしょっちゅうチョッカイを出しては先生に注意されていたとか。

勉強は大嫌いで、全然ふるわなかったようです。

でも後にLDHに応募しようというくらいですから、やはり女の子には人気があったんでしょ?と問われると、

高1の頃はモテましたけど、あと小5。俺のモテ期は小5と高1でしたね。

引用:https://voguegirl.jp/boys/boyfriend/boy-friend-starring-nobuyukisuzuki/#!/p/9/

なんて答えています。

昔から一晩寝ればたいていのネガティブなことは忘れる、という鈴木伸之さん。

落選にめげず夢をあきらめない姿勢も、デビューの力になったようですね。

鈴木伸之のデビュー当時の作品

鈴木伸之さんのデビュー作品(主に役者としてのデビュー作)を紹介します。

鈴木伸之のドラマデビュー作品:ろくでなしブルース(2011)

2011年8月から日本テレビでオンエアされた「ろくでなしBLUES」 第8話で、渡久地丈一郎役としてドラマデビューを飾った鈴木伸之さん。

実は劇団EXILE 華組×風組合同公演(2010)では、沢村米示役で同名の舞台「ろくでなしBLUES」に出演していました。

EXILEでの同期でもある町田啓太さんが、アキレス腱断裂の不運に見舞われてしまい、急遽代役として舞台に立つことになったのです。

まだ劇団EXILEに入って間もなかった鈴木伸之さん。

誰もが逃げ出したくなるような窮地ですが、どのように乗り切ったのでしょう?

鈴木伸之さんは、普段からよく行き来していたという町田啓太さんのアパートに行き、ほぼ一晩ですべてのセリフを頭に叩き込んだのです。

ケガをした町田啓太さんも、病院にも行かず鈴木伸之さんにつきっきりのアドバイスをして、残り4公演を無事に終えることが出来たのだとか。

ヤンキーの王道マンガが原作の「ろくでなしブルース」ですが、鈴木伸之さんと町田啓太さんの友情も負けず劣らずドラマチックですね。

参照:https://thetv.jp/news/detail/109995/

鈴木伸之の映画デビュー作品:桐島、部活やめるってよ(2012)

鈴木伸之さんは、2012年公開の「桐島、部活やめるってよ」に久保孝介という役で映画デビューを果たしています。

同作からは、中野大賀さん・松岡茉優さん・東出昌大さんなど、後に主役級として活躍する俳優さんが脇役として多数出演されていますが、鈴木伸之さんもそのひとりです。

鈴木伸之さんが演じたバレー部の副キャプテン「久保」は、キャプテンである桐島が部活をやめることになり様々なウワサに翻弄される役どころ。

映画初主演とは思えない熱演、とマスコミの評価も高かったようです。

高い身長も手伝って、まわりの芸達者に負けない堂々とした存在感を残した作品になりました。

 

スポンサーリンク

鈴木伸之の家族

鈴木伸之さんの家族構成は父親、母親、兄2人、鈴木伸之さんの5人家族です。

鈴木伸之さんの家族にまつわるエピソードはこちらの記事(↓)に詳しく書いています。

スポンサーリンク

鈴木伸之の学歴

鈴木伸之さんの学歴は光明学園相模原高等学校卒業です。

鈴木伸之さんの学歴や学生時代のエピソードはこちらの記事(↓)に詳しく書いています。

スポンサーリンク

まとめ:鈴木伸之のプロフィール

鈴木伸之さんのプロフィール情報を一覧にまとめました。

名前(読み方) 鈴木伸之(すずきのぶゆき)
本名(読み方) 鈴木伸之(すずきのぶゆき)
生年月日(年齢) 1992年10月14日(31歳)
出身 神奈川県
身長/体重 185cm/非公表
血液型 AB型
趣味・特技 ゴルフ、野球、テニス、写真
学歴 光明学園相模原高等学校
所属事務所 株式会社LDH JAPAN

 

コメント