Taeko Goto Blog

自分の潜在意識を知る、読み込む方法として意外にも選んだ方法

今回の話は、私のプライベートの趣味のように見えて、実は先々皆様の心の深読みがさらにできるようになるために新たに仕入れることにした、「アレ」の話について、私が感じたことをシェアします。

服屋→ カラーコーディネーター → メンタルトレーナー&カウンセラー → 説経オバサン?

さて、私に出会ってくださった事のあるあなたは、私を見てどういう人だと思いましたか? HPの印象、ブログの印象、動画の印象、実際の印象・・・ 結構ギャップがあると思います。私はファッション小売業のサラリーマンから始まりパーソナルカラーの診断という自営業に転身してやってきて、実は自分が何者なのか、何を1番したいのかについて、世の中にちゃんと説明出来ていたかと言えば、難しかったなぁと思います。

世の中向けに肩書きを説明すると、カラー診断士とかコーディネーターであるけれど、1番気になるのはお客様の心の成長でした。加えて、世の中は似合わなくても売上のために白黒を売りつける悪しき慣習は、もと小売業という立場からよく解っていて、そこから人々を救いたいという気持ちもありました。 でも、本人が黒や無彩色を欲していることも多く、間違っていることを改める意識改革を志すほどに頑なな思想家みたいな方向に見えてしまうことにも苛立ちを感じてきました。結局、長年のデータを元に心と色がどう繋がっているのかを突き止め、心の成長を促すための指導と、問題整理をするメンタルトレーナー的役割にシフトが定まっていきました。

結論:今の悩みを解決したいなら、似合う色をまず着るべし!そこから始める!

私の人生がとんでもなく大変なものであったことは、このブログ上でも散々書いて来たとおり、結局似合う色に本来の自分へ戻るように導かれてきたわけです。自分が整うと、自ずと人に手渡せる「愛」も大きくなってきます。顕在意識の部分で自分を納得し、尚且つ、潜在意識に関わる魂の行きたいテーマを紐解くのに「似合う色」は手招きをしてくれていることが解ってきて、もう10年以上この作業をしてきています。

似合う色を毎日着る効果は、顕在意識で思うことはさておいて勝手に電磁波的に自分を楽な方に保ってくれたり、チューニングされたりする効果があるので、着てしまえばこっちのもの! あとは勝手に保護されるという便利グッズみたいな話です。見た目は勿論ですが、むしろこの保護膜としての電磁波の効能の方がよっぽど長きにわたり自分を助けてくれる重要な働きです。

自分が本当になりたい自分へ向かうために「人生のハンドルを握る」生き方をするために潜在意識を読む

さて、私は自分らしく生きるために、まず似合う色を着ることから始めろと言いますが、それはあなたの意識がどうであろうと勝手に地面にアーシングして、宇宙と繋がるチューニングが整いやすい波動をつくるから・・・なのです。つまり無意識でも勝手に良くなる自動運転システムを仕入れるようなもの。

それが出来上がった私は、「魂の目指したい生き方=今生のテーマ&目標」は解ってしまったのです。その意味で迷いはありません。覚悟もしたつもりです。でも現実は思ったほどのスピード感がないのです。
まだ、無意識に恐れていることがあるのか?
浄化されていない意識があるのか?
自分の潜在意識をデイリーに読み込み、顕在意識とどのくらいギャップがあるのかを読み込めたら面白いよな~と思うようになりました。運命のハンドルを今までより更に明確に握り、自在に運転できたら面白いじゃないですか!
自分の人生にテーマがハッキリ見えているなら、無駄なく実現へと向かいたい! 私に残された技術革新は、この道具を仕入れ上手く使いこなすことだと感じています。
勿論、それ以上のお役目もアルのですが、それはまた追々、お話して行きます。

なんと、最近仕入れることにした道具は1番怪しんでいたタロットカード!

で、取り入れてみようと思ったのがタロットカードです。なんだか怪しいもののように見え、依存を産む街の占い館のイメージがありませんか? 私もずっと怪しんできたので、これをきちんと学ぶスタンスが存在すると思いませんでしたが、今の世だからこそ、風の時代になったからこそ、健全な指導が現われてきたのを見つけました。

まず、指導者のかげした真由子さんを著者繋がりで知り、「命日占い」という本が直後に発売されてそれをすぐ購入したあたりから、彼女が出るYouTubeのスピリチュアルリーダーズTVを見るようになり、明晰な仕事柄を知り、彼女が星読みだけでなく、タロットも指導していることを知りました。1番怪しいと思っていたけど奥が深そうなコンテンツであるタロットを学んでみようと思ったのは彼女への敬意です。
いま、無料講座もしていますので、興味のある方はこちら

実際にやってみて、占い館での魔女みたいなオバサンが依存を産んでいたのとは全く世界感が違うこと、そして、依存を産むカラクリをかげしたさんは丁寧に解説し、その業界を健全で役立つ「潜在意識との対話」としてのメソッドとして多くの方々に届けようとしている志に感銘を受けました。業界改変の大偉業になるのではないでしょうか。

私は、あまり公表はしていませんが、オラクルカードリーディングは必要にオリジナルな手法で手がけてきました。数秘術も活用はしています。より多くの客観的情報から多角的にあなたを観察するに越したことはないからです。潜在意識・・・ この膨大な意識の海に心地よくダイブして、顕在意識への有効活用すべく、きちんとした感性と知識の持ち主から学ぶ・・・ やっとそれが出来るタイミングが来たと思っています。
どの業界の学びにしても知識だけでなく、「精神」や「意図」「軸」がハッキリしていることが大切ですね。

この世の見える物からあの世の見えないものも包含して、あなたの大いなる宇宙の真理を読み込むお手伝いをして、現実世界の毎日の服から宇宙と一体となる・・・ それがあなたに差し上げる私の愛です。

 

 

より日常的なカラーのニュースはこちらでご覧下さい。

珍しくしく出演した対談動画はこちら

応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!

下記をポチッとクリック!
サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへにほんブログ村自己啓発書ランキング

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座

PAGE TOP