TODAY'S
 
本日のコーディネート

 

 

 

  ジョガーパンツとロングブーツのコーデ♪

土曜日。

本日は、家事+所用で外出の予定で、

家事をしやすいジョガーパンツにざっくりセーターを合わせ、外出時にはコーデュロイジャケットを羽織ることに♪

そして!またまた乗馬風ロングブーツを履きました^^

 

「膝下が長く見える!」という嬉しいご感想をいただいたのですけれど、それはなぜかというと、画像をよく見ていただけるとわかるのですが、こちらのブーツは、ぎりぎり膝が隠れる長さまであるのです。

ニーハイブーツまで長くなないけれど、膝のお皿はカバーしてくれる長さがあります。

そのため、

「ロングブーツは普通膝下の長さだよね・・・」と錯覚して、私の膝下が10㎝くらい長く見えるのだと思います^^ ありがたや~^^

 

もう一つ良い点は、スウェット素材のジョガーパンツって、家事をすると膝部分が出てしまいがちなのですが、そこをちゃんとブーツが隠してくれるので、そのままお出掛けGo!が可能です♪

 

バッグはカイマン。

私は母から譲ってもらったものを使っていますが、クロコダイルだとはいえ、価格はリーズナブルで、軽くて丈夫です。

以前は、クロコダイルなんて嫌だ~💦と思っていましたけれど、60代になって、こういう少し癖のあるバッグが「落ち着き」を感じさせてくれる気がしています。

 

 

 



 

 


ジャケット  UNIQLO

セーター Dholic

パンツ  GU

ブーツ  ZARA

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。
カテゴリーは「心地よい暮らし」です。
よろしければ、お時間のある時にお立ち寄りください。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。