ご近所シーバス 2022年11月第2週

シーバスは居るはず。
ということで探りにいきましたが、釣れるのはサバだけ...。
2022-11-10-001.JPG

海の魚はいるのだけど、絶対数の問題なのかな。

夕まずめ狙いか、ランガンして行く中でシーバス狙いっぽい人は8人ぐらい見かけました。
ナイトゲームは全くしてないのですが、多分この時期だと橋ごとに1人は入っているんじゃないでしょうか。
うーん、私の技量ではハイプレッシャーだと相当数魚が入ってないと厳しい。

となると、タイミングを外すか、魚種を変えるか。
最近のマイブームということで、狙いの魚種を変えて、キビレ狙いに変更。

連続して同じ狙い方をしているせいか、ちょっと釣れづらくなってきた気がします。
魚も見てないルアーの方が新鮮に感じるんでしょうね。

それでもいつも通りにワームを投げて沈めていくと、ヒットしてくれました。
2022-11-12-001.JPG

少しヒレがボロボロで、黄色感も弱い老齢な感じですかね。
コイとの位置関係がよくわからない。
先週釣れた場所でもコイが占拠していたり、コイが占拠していた場所に魚が入っていたり。
コイは視認できることも多いので、中流域においては魚の位置を特定するヒントになりそうなのですが。

ルアー回収中にはサバが反応してきます。
2022-11-12-003.JPG

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-762L黒鯛
リール:DAIWA 07ルビアス 2506
ライン:SHIMANO パワープロ 0.8号
リーダー:DUEL H.D.カーボン プロ100 2.5号
ルアー:ダイソー メバル&カサゴ用 ジグヘッド 2g + ダイソー シャッドテールワーム ピンク
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ