春服追加投入とウィッシュリスト~50代ファッション

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

世の中的にWBCが盛り上がってますね。
ママンはいまいちこの盛り上がりについて行けてない。
日本チーム強いじゃないですか。強すぎるとね、応援する気持ちが減退するのよ。
ママンは判官びいきなのです。
最強とか、絶対王者とかそういったものに響かない。
昨年のサッカーワールドカップはジャイキリに心ふるえたけどね、今回のWBCは熱が入らないの。
ま、そんなあまのじゃくママンですが、春服を追加しました。

春服追加投入

UNIQLOコットンフリルシャツ

オフホワイトのUNIQLOコットンフリルシャツ

UNIQLO×INES DE LA FRESSANGEの昨年の秋冬もの。
セールで残っていたのを今頃購入しました。
ここんとこ、どーもフリルやレースが気になってさ。
世の中の流行りとちょっとテンポがずれてるんでしょうが、値下げされていたんで、ずれてて結果よかったのかもしれません。
自分の「なんか気になる」は昔から好きなものだったりするので、流行関係なく永く使う事が
多いような気がします。

CHANELバレエシューズ

CHANELバレエシューズ

GUのバレエシューズを1シーズンで履きつぶしてしまう事にエコじゃないよな~と罪悪感を感じていました。
そこでバレエシューズをアップデートしようと、昨年はラウンドトゥのバレエシューズ、今年はポインテッドトゥのバレエシューズをいつものようにメルカリで探していました。
で、見つけたのがおシャネルさまだったのです。
人生初CHANEL。試着できないメルカリでのお買い物は悩みましたー
さすがに試着だけCHANELのお店に行く勇気はなく、(他のショップならいいのかというのも申し訳ない話だけど)メイドインイタリーでマイサイズという事なら大丈夫かなと、一か八かで購入しました。
結果、サイズは大丈夫なんだけど幅がほかのブランドより細い!
シャネルって細いんだ~。ママンはそれほど幅広の足ではないので問題なく履けそうだけど、幅広の足の方は注意が必要かも。
お店でちゃんと試着されるおセレブなら関係ないでしょうけどね。

春服ウィッシュリスト

クリケットベスト

画像お借りしました

UNIQLO×JWAのクリケットベストです。
このクリケットベストもずっと好きなアイテムでして、ただ年齢的にどうなの?という不安があって手を出せずにいたんですよね。
でも最近年齢とかどーでもよくなってきて。
好きな服着て機嫌よくいられたらいいかなと。
ウィッシュリストに入れておいて考えたいと思います。

ジェームスシャルロットのベスト
ウール製だったらセールしてますね。

こうやってじわじわ服が増えてきました。
冬物を仕舞う時期だし、そろそろクローゼットの見直しをしなくては。

なごりの梅。
もう桜の季節ですね~。

 

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント

  1. agnes * より:

    こんにちは!
    更新もバックナンバーも楽しみに拝読させて頂いております(^^)
    CHANELのポインテッド・トゥとっても素敵ですね!
    デニム地で若干カジュアル傾向に見せつつ、されどヒールは細めでトゥは黒で締めるところがCHANELの憎い心意気なのでしょう。
    この冬はブーツばかり履いていたので、春になったし私もそろそろパンプス履こうと思いました。
    ママンさんが撮影なさった画像は、どれもとても趣きがあり素敵なのだ、見ているだけでとても癒されます。

    • nikeneko より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      アマプラでオドレイ・トトゥがココシャネルを演じた映画を観たためか、シャネルが気になって気になって
      ブランドアイコンになってる一目でそれとわかるシャネルスーツやバッグは分不相応なのでブランドマークもなく、でもシャネルらしいパンプスに一目ぼれしました。
      足元が軽くなればコーデが一気に春らしくなりますよね。