小さいお子さんがいるご家庭はプッシュ式醤油さしがおすすめ

はーしま家には小学2年生と3年生、年子の娘がおります。

2人とも生粋の日本人で醤油が大好きです。

好きすぎて大量にお皿にぶちまけます。

そしていつもかけすぎ注意されています。

そんな不毛な争いを一掃してくれた醤油さしを紹介します。

 

小さいお子さんがいるご家庭の必需品プッシュ式醤油さし

これで醤油争奪戦がなくなりました。

プッシュ式醤油さしお勧めの理由は一気に醤油をさせないので削減が可能です。

以前はこちらの醤油さしを使っていました。

 

ですがこれだと醤油の排出量を制限できないので、子供たちは大量にぶちまけておりました。

プッシュ式の醤油さしにしてからは一気に醤油が出ないので、かなり量を削減することができました。

効果的面です。

※ちなみに前の醤油さし、普通に使う分には全く問題ありません。

合わせておすすめしたい醤油差しオプションメニュー

一般的な醤油さしより大きいものが販売しています。

こちらを使うと醤油の入れ替え回数が削減でき手間が省けます。

大家族なら2本醤油さしを購入することを、おすすめします。

5人家族の我が家、2本購入することで醤油の奪い合いが減りました。

さらに一つの醤油がなくなっても、もう一つに入っていれば、待たずに醤油させます。

 

大容量の醤油さしを買う

醤油は本当に減りが早いです。

継ぎ足すのにも手間です。

邪魔にならないサイズで大きめの物を購入するのがおすすめです。

 

 

うちの子供たちは本当に醤油が大好きです。

何でも醤油をかけるので、いつも

醤油取って!

の声が飛び交っていましたがそれも減りました。

晩御飯がお刺身の時は効果てきめんです笑

 

醤油の減りが早いとお困りの方はぜひ試してみてください。

子供の動作は大人がいくら言っても制限できません。

システムで解決です!

ほんじゃらまた!

スポンサーリンク

おすすめの記事