【あつ森】長男(5歳児)の島に遊びに行った話 part1【ほのぼの】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(剣盾、BDSP、Lアルセウス)、あつまれどうぶつの森、たまごっちスマート、牧場物語オリーブタウンと希望の大地

こんにちは、めいちゃんです。

 

 

あつ森発売当初は、長男(5歳)がめちゃくちゃ欲しがった故に長男のために買ったあつ森でしたが、いつの間にか母の私がドハマりし・・・・

今は私が管理するメインの島とサブ島、息子にお任せしている島、我が家に3つの島があります。(つまりswitchも3台ありますてへぺろ

 

長男にお任せしてる島は、息子の手により数か月に1回のペースでリセットされ、もう何回初めからスタートしてるのを見たかもう私は覚えてませんが・・・(いろんな住民が来るのが楽しくてついついリセットしちゃうんだってさ)、数週間ほど前、また最初から遊んでる画面を横目で見てたら・・・

 

image

 

なんかちゃちゃまるおった!!!(慌ててスクショボタンに手を伸ばす母)

 

長男もこの時点でちゃちゃまるが居ることに気づき大喜びしてました爆  笑ハート

(ちゃちゃまるは長男が大好きなあつ森系のYouTubeチャンネルでよく出てるキャラなんです。)

 

image

 

(長男よ、なんだその名前は( ^ω^)・・・)

 

本物のちゃちゃまる初めて見たねー!と喜ぶ私と長男。

 

image

 

にっこにこで遊んでおります照れ

良かったねえ。

 

image

 

お店も建ち、住民も増え、島クリも無事解放され島はこんな感じに・・・↑(だいぶ手伝いました)

 

そんなある日、

『おかーさん!僕の島に遊びに来てもいいよ!』と、長男。

そんなこと言われたら行かないわけにはいきませんねえ。(長男の『来てもいいよ!』は『来い!』と同じ意味合いでもありますゆえ…( ^ω^)・・・)

 

ちょっと長くなりそうなので今回はここで区切ります。

というわけで、次回長男の島上陸編です。笑

 

続きはこちら下差し