2021/08/22 | ☆小さな幸せをコツコツと☆

☆小さな幸せをコツコツと☆

日々の出来事や不思議な話を気ままに綴ります。
幸せを感じるのは自分次第!
このブログが日常の中にある小さな幸せに気付くきっかけになったら幸いです。

前回の投稿から約1ヶ月。

周りの状況が目まぐるしく変化した1ヶ月でした。

 

夏休みが始まり小学校の部活動の練習が本格化。

バス・トラックをチャーターしての校外練習にも参加。

しかし、8月に緊急事態宣言となり校外練習は中止。

我が家は旅行も帰省も取り止め。

お盆休みをはさみ、夏休み後半の練習を頑張ろうというタイミングでコロナ陽性者数の増加に伴い明日から部活動そのものが中止。

 

本来であれば、秋以降の大会に向けて練習を重ねて、保護者達は演出の制作・準備を進めていく大切な時期。

いつ中断することになるか分からない状況、かつ旅行・帰省を中止した人も多かったので保護者達は8月上旬にかなり追い込んで作業を進めていました。

 

今週から子たちは集まって練習ができないので個々の練習を頑張ることに。

小学校の夏休みも延長になりそうで、9月の予定もどうなることやら。

 

この状況がどうしたら落ち着くのか?

ワクチン、治療薬のことを保護者間で話すことがあります。

何をもとに判断しているのか一人一人違う。

個々人の判断で納得して選択していけばよいこと。

 

 

 


そうそう、珍しいことが。

習い事の帰り道、弟くんが一目惚れピンクハートしてTシャツを購入。

普段、洋服を買いたがることは全くなく…

スパンコールを返すと柄が変わることが分かると「おもしろい!これほしい!!ラブ

何回もスパンコールを裏返して遊んでますルンルン

  

 

 160cmなら私も着られるかな

キラキラのブラウン柄の方にして着たいw