”よくわかる!ワクチン打つ打たない” | ☆小さな幸せをコツコツと☆

☆小さな幸せをコツコツと☆

日々の出来事や不思議な話を気ままに綴ります。
幸せを感じるのは自分次第!
このブログが日常の中にある小さな幸せに気付くきっかけになったら幸いです。

 

新型コロナワクチンについて調べていると参考になる記事がいろいろあり有難いです。

 

その1つ、小樽・子どもの環境を考える親の会さんの記事をリブログさせていただきます。

 

「ワクチンどうする?迷っているパパさんとママさん達へ」という新型コロナワクチン予防接種についての説明書(PDF)が分かりやすい!

 

厚生労働省等、国の公式文書を元に作られています。

 https://cdn.goope.jp/179637/210827073544-612817407b37d.pdf

 

<表紙>

 

<2ページ目>

 
<21ページ目>
 
重症化しない若者に対して、感染を予防しない、でも未知数のリスクがあるワクチンを打つ意義はどこにあるのでしょうか?
 

この資料にも記載されていますが、治験に参加する前に 確認した方がいい事 ※8/26更新 をアンケート形式にまとめて下さっています。

 

アンケート内容を転載させていただきます。

============

1)感染を防ぐものではない事を理解していましたか?

○はい

○いいえ

 

2)特例承認であり、臨床試験中という事を理解していましたか?

○はい

○いいえ

 

3)今までのワクチンと違って、人類初のワクチンである事を理解していましたか?

○はい

○いいえ

 

4)ワクチンは、発症予防と重症化予防の”想定”だけが、されていると理解していましたか?

○はい

○いいえ

 

5)厳密な死因を問わず、コロナ死として計上されている事を知っていましたか?

○はい

○いいえ

 

6)コロナ死疑いは、93.6%以上が60歳以上という事を理解していましたか?(8月18日現在)

○はい

○いいえ

 

7)40代未満の重症者は1人という事を理解していましたか?(8月18日現在)

○はい

○いいえ

 

8)接種後重篤副反応報告が3,867人という事を理解していましたか?(8月8日現在)

○はい

○いいえ

 

9)接種後死亡報告が1072人と理解していましたか?(8月20日現在)

○はい

○いいえ

 

10)変異株(デルタ株以降)に対して、長期の安全性及び、有効性は不明である事を理解していましたか?(8月26日現在)

○はい

○いいえ

 

11)未成年のコロナ死者はゼロという事を理解していましたか?(8月18日現在)

○はい

○いいえ

 

12)未成年のコロナ重症者ゼロを理解していましたか?(8月18日現在)

○はい

○いいえ

 

13)「PCR陽性者=感染者」ではないという事を理解していましたか?

○はい

○いいえ

 

14)コロナ患者と濃厚接触して、感染し、発症するのが0.7%という事を理解していましたか?

○はい

○いいえ

============

1つでも「いいえ」がある方は資料読んでください。

 

また、リブログ記事の小樽・子どもの環境を考える親の会さんのコメントを転載させていただきます。

 

当会は、すべてのワクチンに反対しているのではありません。
でも、コロナワクチンは、まだ危険すぎます。だって何もわかっていないのだから。そして、この病気自体そんなに恐ろしいものではないのだから。予防としては、持病の管理と毎日の生活習慣の見直し♪良く寝ること

 

その通りですね!

小樽・子どもの環境を考える親の会さん、貴重な情報をありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

☆子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名ページ

 

☆ワクチンパスポート撤廃&ワクチン強制接種法案改正に反対する署名ページ

 

自分の意思を反映できる場所があるのが有難いニコニコ