まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

不定期ですが自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!

「Heart Diamond」超絶キラキラなスカッと元気になる曲なので聴いてみて!
あっニジストがもれちゃった(ニジストってスパガファンのこと)

まるまる「はいゴトウまるまるですよろしくお願いします!

ゴトウ「今日はね、俺にアメブロのメッセージにリクエストが届いたから紹介するね。

まるまる「今時アメブロに!変わった人から届いたね。

ゴトウ「 「いつも楽しく拝見しています。私はゴトウさんが嫌いなものを教えてほしいです。
ゴトウさんが嫌いなものが気になって夜も眠れません。よろしくお願いします。」ということなんだけどさ。

まるまる「...お前これさ、本当に届いた?

ゴトウ「...まあ届いてないんだけど、

まるまる「だよね!?やっぱりね!?ゴトウの嫌いなものが気になって夜も眠れない人なんてこの世に居ないもんね!?

ゴトウ「キレイな自作自演を決めましたけども。

まるまる「そんな決まってないよ!あとやるならもうちょっと粘れよ!なにワン追求で自白してんだよ。

ゴトウ「嫌いなものを全部言いたいんだよ。

まるまる「嫌いなものなんか全部言える?こいつめちゃくちゃ多いんですよ!

ゴトウ「そうだから当たり前にみんな嫌いなものは言わないわ。Gとかヘビとか坂道グループとか。

まるまる「坂はみんな当たり前ではないよ!お前が引くほど嫌ってるだけだよ。

ゴトウ「そんな引くほどじゃないと思うよ?バラエティー番組の特番のCMでこれ見ようと思ったら最後に坂が居るのが映って舌打ちしながら死んでも見ねぇって思うくらいだよ?

まるまる「十分引くって。バラエティー見るかどうかで死んでもを使うな。

ゴトウ「じゃあ嫌いなもの発表するよ?
最初はね、これはまあ嫌いってほどじゃないんだけど、

まるまる「ならトップバッターにするなよ。なんで嫌いなもの発表しますのトップバッターが嫌いでもないんだ。

ゴトウ「漫才師の笑顔やわらかもういいよね。

まるまる「笑顔やわらかもういいよ?そんな造語を当たり前に言わないで?

ゴトウ「これ実はやってる人かなり多いの。もういいよがただの漫才を終わるためだけの言葉になってるの。
いいか若手芸人よく聞け今から俺が漫才を語るぞ。

まるまる「ああ聞かなくていいよこいつ漫才でなんの実績もないから!

ゴトウ「漫才って、2人以上の人間の魂のぶつかり合いなの。
人間と人間の意見が対立する、そして笑いが起きる。だからみんなネタ中の演技がんばると思う。まあ演技って言っちゃったけど。

まるまる「ほらみんな聞かなくていいよ!こいつ漫才中に漫才は演技ってみんな知ってるけど絶対言わないほうがいいこと言っちゃうヤツだから!

ゴトウ「だからその漫才の最後の言葉もういいよはツッコミ役が本気でこいつダメだもういいって思って言ってほしいの。
なのに最近多いのが笑顔胸さわりもういいよ。あの気持ち悪いやつ!

まるまる「気持ち悪くはないだろ!

ゴトウ「俺ウエストランドさんの漫才大好きなんだけど井口さんのもういいよスゲェ嫌い!!

まるまる「やめろ!名指しするな!井口さんも漫才で名指しだけ避けて毒吐いてんだから!

ゴトウ「あの終わり方この漫才はフィクションです。って言ってる感じで嫌なの!
よくドラマの最後に主役と悪役が仲良くプレゼントのお知らせするの良くないって言う人居るでしょ?あれやられてる感覚なの!
だから俺は漫才書く時は必ず相方の怒り、もしくは呆れをピークに持っていって終わってる!それが漫才だから!

まるまる「あの何回も言うけど気にしないで!
こいつこんなにこだわって作った漫才の感想クソほど面白くないって言われて即メインネタコントにしたんだから!

ゴトウ「あと俺が嫌いなもの、まあこれも嫌いってほどじゃないんだけど。

まるまる「だったら言わなくていいって!ていうかさっきもそう言ったのに井口さんの終わり方スゲェ嫌いって言ってたぞ!

ゴトウ「動物番組のⅤTRをスタジオで見てる人。あれの一部のテレビが上手すぎるタレント。あれが気になるの。

まるまる「テレビが上手すぎるってなによ?

ゴトウ「だからさ、例えばⅤTR見ながら感想言う、これはもちろんいい。それが仕事。
あとツッコんで笑いにするのもいい。ビックリしたり感動したら泣くのもいいよ。
たださ、ⅤTRの動物に話し掛ける人、あれはテレビ上手すぎるよね。
毛玉がたくさんで初めてお風呂に入る犬に向かって優しく「キレイにしようね。」って言う。
これはテレビが上手過ぎるでしょ!犬には声届かないんだもん。いま収録してるってこと忘れた?
カメラたくさんあって横に芸能人たくさん居ますけど?

まるまる「お前人が悪過ぎるって!

ゴトウ「これはもうスタッフへの発言にしか思えない!私のコメント使えるでしょ?って!
テレビ上手えな!!これからのテレビ頼んだぞ!!

まるまる「結局頼むのかよ!なんなんだよ!

ゴトウ「あんたらが居ればテレビの未来明るいよ!

まるまる「珍しいな!今なかなか聞かないよテレビの未来明るいって!

ゴトウ「あと俺が嫌いなのクワバタオハラのくわばたさん。

まるまる「まずいって!先輩に行くなよ!

ゴトウ「永野さんが見掛けるとそこは大阪だと思うでおなじみの。

まるまる「それでおなじみじゃないよ!あれ永野さんの超個人の感想だから!

ゴトウ「安心して今回は本当に嫌いだから。

まるまる「だったらより言わないでほしいわ!

ゴトウ「最近さ、ママ芸能人が旦那の悪口を言い合うみたいな企画よくあるの。
俺この企画が嫌いでさ、俺の家庭って、まあ良くないことなのかも知れないけど、いわゆる昭和の夫婦。父は家事ほとんどしない。でもそれで上手くいってんの。仲良くてさ、良いよね?
普段テレビ見ながらワイワイ言ってるの。
それがあのくわばたさんのあのにくめないじゃなくてにくみやすい顔で男の悪いとこ言ってんの。

まるまる「顔のことはやめろよ!時代考えろ!確かにそういう話するとき顔変わるけど。

ゴトウ「その間普段ワイワイ言ってるのに母からの無言の圧力が来るの。そしたら親父が一言もしゃべらないでいるの。
71歳で変えろって言われてもさ、難しいじゃん。
母だって圧力かけるだけで番組で笑ってはいないの。我が家から笑いが消えるの。
くわばたさんって芸人だよね?笑わせたいんじゃないの?
エンタの神様でカンニング竹山さんのパクリで舞台でウンコしようとしてた方ですよね!?

まるまる「やめろ!!あれどう考えても作家が作ったのやらされたんだから言ってやるな!

ゴトウ「いま多様性の時代!俺の家族みたいな家庭があってもいいよね!
でも分かってるそんなくわばたさんみたいな芸人が居てもいいのが多様性!
だから俺はくわばたさんが出たらチャンネル変えるけどいいよね?多様性!
出来れば通販だけで生計を立てていってほしいと思ってもいいよね?多様性!
さんざん男の悪口言って自分の旦那は格好良いって言ってんの気持ちわりいなあって思ってもいいよね?多様性!

まるまる「うるさいな!!多様性って言葉盾に全部言ってくんな!多様性の度に目の前に指を出すな!
もうくわばたさんの話やめよう。誰も得しないわ。

ゴトウ「分かったよやめるよ。あと俺が嫌いなもの。あっ俺戦争が嫌いなんだよ。多様性!

まるまる「それは嫌いでいいだろ!!多様性シールド使ってくんな!堂々と言えよ!

ゴトウ「えっ戦争嫌いなの俺だけじゃないの?

まるまる「そんな訳ねぇだろ!もういいよ!

ゴトウ「見たかこれが正しいもういいよだ!!

まるまる「恥ずかしいからやめろ!!もういいよ!

ゴトウ「見たか今の魂の込もったもういいよ!

まるまる「もういい!!
FF7リバース、まだ5パー行ってないくらいでもうゲーム史上最高傑作と思ってるめっちゃくちゃ面白いんだけど、
リバース始めてから、ゲームの女性陣が可愛い過ぎて美し過ぎてさ、声も良くて耳も幸せで!
テレビで女優見てもなんとも思わなくなったんだよね笑
自分でヤベエなと思うんだけど、まあ僕なんて現実の恋愛出来る訳じゃないし、
スパガも顔だけでファンなんじゃないしいいかーって感じです。まあヤベエよね。そんな感じでーす。
(宿屋で別々のベッドに座る2人)


バレット「あーあ今日も疲れたなあーっと!
アツツ...ちくしょうイテエなあ。クラウドのヤツ俺のことは全然回復しねぇ!

レッド「ハハハッまあクラウドにめちゃくちゃ心配されたらそっちのほうが気持ち悪いんじゃない?

バレット「...違いねぇ。さーて寝るか!

(横になったバレットをじっと見るレッド)

バレット「あ?なんだよ?

レッド「...バレットってさ、寝る時もその右腕の銃取らないの?





バレット「あ?(起き上がる)当たり前よ。この銃はただ持ってるだけじゃねぇ。俺の右腕なんだ。
付け外しなんか出来るかよ。

レッド「でも新しい銃手に入ったら付け替えてるよね?

バレット「...そりゃあまあ強くなりたいからな。

レッド「付け外ししてるじゃん。だったら寝る時だけでも外したほうが

バレット「あー!!いいんだよ!俺はこれを付けたまま寝るのが好きなの!それでいいだろ!

レッド「あー確かにそう言われたらそれでいいよ?でも.....ムレない?

バレット「あ、それはマジで大丈夫これ通気性いいんだ!

レッド「通気性いいんだ!?確かに金属ってちょっと冷たいもんね!

バレット「どうしても暑い時はちょっと隙間空けたりするけどな!

レッド「あーなるほど工夫して!

バレット「付ける時ガシッと言わないところで止めとくと風が入って気持ちいいんだ!

レッド「はあなるほどねー!.....いやだったら外したら!?

バレット「いいんだこれが好きなんだって言ってるだろ!

レッド「まあねー...えっちょっとさ、もっとその腕のこと聞いていい?

バレット「あ?もういいよ寝ようぜ!

レッド「お願い!ひとつ聞いたことで好奇心が溢れてきて眠れる気がしないよ!!

バレット「たくしょうがねぇな!なにが気になるんだよ聞けよ!

レッド「とうもろこし食べる時どうしてんの?

バレット「はあ!?人の眠り妨げといて聞きたいのそれか!?

レッド「もうぼくの頭とうもろこしでいっぱい!

バレット「とうもろこしってそんな頭いっぱいにするようなもんか!?

レッド「脳内まっ黄色!

バレット「知らねぇよお前の脳内カラー!
 えーまあとうもろこし自体あんま食わねぇけど、食うなら左手で1粒ずつ取って食うな。

レッド「へえそうなんだ!ガトリングぶっぱなして散らばったびちゃびちゃの粒食べるんじゃないんだ!?

バレット「そんな訳ねぇだろ!!俺のことどういう生物だと思ってんだ!

レッド「イカれ片腕銃男。

バレット「ひどくねぇか!?片腕銃男はいいけどいつイカれてたよ!?

レッド「四六時中。

バレット「お前マジでぶっぱなすぞ!!

レッド「わー!そういうとこ!そういうとこのイメージ!

バレット「こんだけ言われたら誰だってぶっぱなし警告するわ!

レッド「えっじゃあさじゃあさ!

バレット「お前よく続けるな!

レッド「お風呂入る時はどうするの?

バレット「そりゃ風呂では取るよ!

レッド「取るんだ!?銃に泡付けてフンフフーフーン♪じゃないんだ!?

バレット「そりゃこんな硬いもんで洗ったら痛えだろ!

レッド「洗ってて間違えて撃っちゃってウギャードとかないんだ!

バレット「ねぇよ!あったら今オレはこの世にいない!

レッド「弾が泡に包まれてわーメルヘンーってない?

バレット「ない!あったらお前ら呼んで見せてる!

レッド「じゃあさじゃあさ!

バレット「まだあんのかよ!

レッド「爪切る時どうしてんの?やっぱり爪にガトリングぶっぱなすの?

バレット「そんな訳ねぇだろ!そしたらオレ左腕もなくなってるわ!ガトリングになってるわ!

レッド「おー二刀流ならぬ二銃流だ!

バレット「もしそうだったらこうなってるって話で新たな言葉作んなくていい!

レッド「ねぇどうやって爪切るの早く教えてよ!!

バレット「お前がめちゃくちゃ聞いて来るからだろ!お前の遅延行為のせいだろ!

レッド「どうするの?

バレット「だから爪は!ティファにやってもらうこともあるけどよ。
基本は硬いところを爪でこすって伸び過ぎないようにしてるわ。

レッド「えっネコじゃん!なんだバレットってネコだったの!?ずいぶん可愛いくないネコだねぇ!

バレット「うるせえな!お前だってネコだろうが!!





レッド「ざんねん僕オオカミですー!オオカミと自負しておりますー!
オオカミに向かってネコなんてひどいですー!罰としてバレットのはらわたいただきますー!

バレット「やめろ!やったことと罰のレベルが合ってねぇだろ!
クラウドたちに言うつもりかこいつ僕のことネコって言うんで美味しくいただきましたって!

レッド「いいや隠蔽しますー!

バレット「やめろ!完全犯罪しようとするな!
そんなに言うならお前はどうやって爪切ってんだよ!

レッド「さっきそこの柱でといだよ!

バレット「ネコじゃねぇか!!ネコにネコって言ってなにが悪いんだよ!

レッド「あー!もう許さない2はらわたいただきますー!

バレット「ねぇよ!!人間誰しも1はらわたなんだよ!

レッド「あと伸び過ぎた時はティファに羽交い締めにされてエアリスが切ったこともある。

バレット「ネコじゃねぇか!!慣れてないほうのネコじゃねぇか!お前は爪くらいおとなしく切らせろ!

レッド「切ってる間ユフィの手から美味しいものもらった。

バレット「それめちゃくちゃイジられてないか!?
キツめの動物イジりされてないか!?はらわた要求案件だよ!

レッド「あーいいのあの時間僕が生まれて1番幸せな時間だったから!

バレット「なんなんだよ!まあ想像したらあの3人掛かりでやってもらうの幸せだけどよ!
はあなんか初めてお前とガッツリ話したら面白えな!
どうだ?今から酒場で一杯いかねぇか?

レッド「いいね!ミルク飲みたい気分だ!

バレット「お、おう...やっぱミルクか...いいぜおごってやるよ!

レッド「あ、やっぱり眠いからバレット1人で行って。おやすみー。

バレット「.....やっぱネコじゃねぇか!!



今日も最後までありゴトウ!
さあ1週間色々書いてきましたがもうとにかく楽しみ!それだけ!クリアまでどれくらい掛かるんだろうね!
聞いてる感じのボリュームだとマジで今年いっぱい行くんじゃない!?
何回言ったか分かんないけど楽しみです!!僕はデラックス版のパッケージ買ったからダウンロードに時間掛かって多分明日はプレイ出来ない。

さあそして明日は新ネタコント!
予告通り言うことなくなってきましたが笑28日からどんべえコラボCMがあるって!
FF7の誰かがどんぎつねに!めちゃくちゃ楽しみ!!
今日は操作キャラ!

僕は昔からFFに限らず人間以外を操作出来るゲームが凄い好きで!原作FF7ではずっとレッドとケットシー連れてた!(たまーにユフィ)

それがあの綺麗なグラフィックでアクションが出来るのめちゃくちゃ楽しそうだよね!!
さあ今日はチョコボ!
原作のチョコボ育てるの凄い好きだった!リバースのシステムがどういうのか分からないけど空チョコボは居るみたいで楽しみ!
見た目もね!7のチョコボが1番可愛いと思う!レースも出来て、チョコボの人気を不動のものにしたのは7だと思います!
さあ今回はゴールドソーサーですよね!

ゲームセンターみたいなとこなんだけどFF7好きにゴールドソーサー好きじゃない人居ないからね!
ここが楽し過ぎて遊び過ぎてストーリー忘れるって現象また起きるんじゃない!?

スノボゲームも僕全然出来なかったけどずっとやってたな!
あれで生きてるクラウドマジでスゲェなと思いながらずっとやってたなあ!
さあ楽しみなところ!

これ最初に書くのもどうかなと思いますが女子キャラが全員恐ろしく美しい!
ティファ、エアリス、僕の推しユフィ、さらにおそらくだけどシスネって人もいてめちゃくちゃ可愛い!
こんなに全員美しいゲームもアニメも見たことない!
今回シリアスなところはもちろんあるって言うか多いと思うけど、楽しいシーンも多くてそれも楽しみなんですよ!
目が幸せなゲーム!それがFF7リバース!


水着もあるぜ!!