麻疹流行ってるのね | アメリカ人旦那と長男次男との生活

アメリカ人旦那と長男次男との生活

大阪人Bennyと、アメリカ人旦那、天然長男、イヤイヤ次男の4人家族の毎日を綴ります。
たまに文化の違いを感じる生活ですが、そもそもみんな違ってみんな良いやん。人間なんだもの笑




こんにちはスター



また休み中に次男が微熱と吐き気でダウンして、今は喉が痛いって言ってますショボーン

も〜何度も繰り返す体調不良……親が体力削られて大変なの……えーん

で、私もですが次男は嘔吐が怖い。
なので、去年の胃腸炎の時もでしたが暴れて吐くことを拒否して、結果吐き散らかす………真顔

それで去年は布団を何枚処分したか……アセアセ


で、今回は吐き気の恐怖でパニック&過呼吸になり、落ち着かせるのが大変でした………。

私も嘔吐恐怖症の強迫性障害なんだろうな……と思うので、もうパニックになってしまいます。震えて動けなくなる……これはもう受診レベルだとは思っているのですが、そんな経済的余裕も時間の余裕も無く………

そもそも多分、発症したのは小学生の時。そこから恐怖で不登校になり、中学生になっても遠足や泊まりがけの行事は大の苦手でした悲しい

この不安障害みたいなのは、もう子どもの頃に安心して眠れる環境があまり無かった事も関係しているんだろうなぁ…と。


お酒に溺れて暴れていた父親も、今の私ぐらいの年齢にすごく色々荒れていたので、落ち着かない納得の行かない何かがあったのかなぁ…とは思いますが、ま、それでも強く、我慢して離婚もせず、子どもたちを見ながら仕事を続けた母親はすごいなと思います。

でも、子どもの心は傷付いてたんだよ…夜中に暴れる人に、朝の5時ぐらいまで怒鳴り続けられた事も覚えてるんだよ……安心して眠れなかった。


その頃から、パニック障害や不安障害は発症していたんだろうなぁ…って思ってます。


で、その不安が消えない人間が子どもを持つと、子どもに対してとっても過保護になるんだなぁ…と客観的に思ってます。
もう、感染症が園で出たら不安で仕方がなくて………

特に次男が早産で産まれて、病気にかかりやすくて入院も何回かして………また酷くなったと思います。


今はまだまだ体調も崩しやすくて、でも言葉が遅れていて、どこがしんどいのか痛いのか……などの説明もできず、こっちの不安がまた増幅して………もうパニック………。


私が本当に精神科にかかるか、この恐怖に勝てるようにならないとダメだ…と本気で悩んでます。


タイトルの麻疹も、かなりビビってますアセアセ

私は予防接種予防接種一回世代。次男はMR予防接種の2回目予約はしましたが6月…。予防接種を追加でしようと思ったら自費で10,000円ぐらいですよね。
でも、罹った事のない私が罹ってしまうとかなり危険だし、その間子供達は?仕事は?とかまだありもしない事の不安を抱えて悲しいどんどん不安になる悪循環…ダッシュ



アカンなぁ。



強くなる。ってどうやってなればいいんですかね?
もうビクビクしたりパニックになったりするのは、子どもの不調の時とかに本気で情けなくなるし、自分に腹が立つし、どうにかしたい…。


でも薬は使いたくないって言うね。



最近落ち気味でダメです。

まず、母親の私がちゃんと落ち着いた体調とメンタルでいないとダメですよね。

やっぱり筋トレとかで体を鍛える事から始めないとダメだダンベル



またまた吐き出しのようなブログで申し訳ないですえーん


また更新しますバイバイ





でもきっちり宣伝はする。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット