ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

バトエン60位の人にインタビューした青さま【第3回バトエン大会 タクティカルピックバトル】

   

 

4コマ漫画

わらしべ長者兎

a1
a2
a3
a4

先日、青さまは自分が飲まなくなったウーロン茶のパックを弟にあげました。

弟の性格上、何かお礼をくれると思っていました。

 

火曜日、青さまはドラッグストアで、
1.5リットル108円の三ツ矢サイダーを見つけました。

安い!

これを弟にあげようと思いました。

 

弟が帰宅した時、先日のウーロン茶のお礼に菓子パン(168円)を買ってきてくれました。

やはり予想通りです!

シェ・シバタという美味しいケーキ屋さん監修のピスタチオパンを買ってきてくれました。

 

青さまは「三ツ矢サイダー好きな時に飲んでいいよ」と言いました。

弟は喜んでいました。

青さまはピスタチオパンを持ってニヤリとほくそえみながら自分の部屋へ引き上げました。

 

これは、わらしべ長者戦法と言います。

※お友達のぐでもこさんが前回のウーロン茶騒動の時に青さまのことを「わらしべ長者兎」と言っていたので採用させてもらいました。

ということで三ツ矢サイダーのお礼は何になるのでしょうか!?

楽しみです。

 


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

 

バトエンしてますか!?

先日、第3回バトエン大会タクティカルピックバトルが終わりました。

27日からはバトエンのマイデッキバトルが始まります。

a19

 

マイデッキバトルの報酬はこちら!

a20

 

今回はタクティカルピックバトルで60位になった人のお話です。

青さまのルムメンにウサみんというリアルJKがいます。

そのウサみんが60位になったのです!

a14

 

ちなみに1000位以内だとお面がもらえます。

100位以内だと像がもらえます。

青さまのお友達で1000位以内に入った人は数人います。

ですが100位以内に入った人は、おそらくウサみんだけです。

これはすごいことです!

ウサみんおめでとう!

 

青さまはウサみんにツイッターのDMで質問をいくつかしました。

そして像とお面の写真も送ってもらいました。

まずは写真を載せます。

a15

a16

a17

a18

お面をつけたウサみんです。

かわいい♪

 

では質問と回答を載せます。

Q:バトエンは何位を目指していましたか?

A:百位以内!(像目的なので)

 

Q:バトルに勝つコツを教えてください。

A:比較的運ゲームではあるので必ずではないけれど●☆両方入れておくのと、
特化バトエン来たら交換チェンジかな。

あとはタクティピカルに限ればマジックスープ来て、選んだのが魔法メイン居ないなら、
6分の1でも使えるバトエンいれば、そのバトエン使うときにそのバトエン死なないうちに使っておくかな。
(セルゲイナスが初手マジックスーブマヒャドかましてくれたこともあるし)

 

Q:今回全部で何時間くらいしましたか?

A:わかんないほどいっぱい。
土日インできたときは全部バトエンにまわしてたし、
平日もインできるときはバトエン一筋でした。
24時間はおそらく行ってる気がする。

 

Q:今回何が大変でしたか?

スポンサーリンク

A:楽しかったので大変って感じはないかな。
強いて言うならアスコンの撮影時間が減ったこと。(マイデッキ捨てた理由でもある)

ウサみんは小学生の時から「いつかアストルティアプリンセスになりたい!」と思って、
日々写真をがんばっているJKです。

 

Q:お気に入りのバトエンと相手が使ってきたら嫌だなあと思ってたバトエンそれぞれ3つくらい教えてください。

A:お気に入り3つは辛い。
タクティピカルは使えるのランダムだから。

ただお気に入りは3つどころじゃなくなったけれど、
(今回よく選んだ)若葉の精霊 グレイトドラゴン カイザードラゴン ファンキードラゴ ジラフマスター メタルドラゴン しにがみきぞく バロンナイトかな。

ランダムでもどれか1つはいたから、だいたい使ってた気がする。

相手が使ってきたら苦手。
アサシンエミュー パンドラボックス メタルドラゴン スライムナイト

アサシンエミューとパンドラボックスはHP満タンから自分だけ死ぬ事故多発初手死も。

メタルドラゴンは自分だけHP30かだいたい○使うときに6分の1をひく。

スライムナイトはドラゴン系よく選んだせいで苦手。

 

以上です。

参考になれば幸いです~。

 

青さま流まとめ

1月27日からのマイデッキバトル楽しみです。

その日は家の都合でニコ生配信しませんが楽しもうと思います。

みなさまもバトエン楽しんでみてはいかが?

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

b3

さて!1月26日から新コインボスアンドレアルが登場します。

青さまは前日の火曜日、福の神の最後の追い込みに行きました。

写真左からルムメンのマツイれなさんの2垢のともチン、マツイれなさん、青さまのサブのジャギ、ルムメンのトワさんです。

 

ジャギが残していた福の神メダル39枚全部使いました。

これで3キャラの福の神メダルは全て使い切りました!

3キャラ合わせて福引券23521枚になりました。

青さま新春福引祭りの準備万端です!

 

b4

1/26(水)11:59までヴェリのアクセ屋横のリポちゃんから30分間この暖かそうなコートをレンタル出来ます。

福の神に行った4人で借りてみました。

青さまが特にかわいいです!

 

b5

同じ場所でショップポイントももらえます♪

 

a0アンドレアル祭りに備えて早く寝る青さま。

 

ニコ生配信のお知らせ

本日!

1月26日(水)朝7時

新コインボスアンドレアル初討伐配信します!

1回勝ったら終わります。

ねねこさん主催の第61回幼女集会のスタッフを青さまがします!

2月6日(日)

22時~23時

サーバ22

メギストリスの都 D5.6付近の広場

ねねこさんが書いた幼女集会詳細はこちら!
第61回幼女集会【5周年記念メイアの部屋&プクリポ水族館コラボ♪】

幼女集会中にするポカさんのプクリポ水族館のイルカショーの詳細はこちら!
【コラボ企画:イルカショー in 幼女集会】第3回 プクリポ水族館のイルカショー

青さまが書いた幼女集会告知記事はこちら!
【告知】青さまが幼女集会のスタッフをするぞ!

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス283の日うさよ。

誕生日プラス283の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - イベント