ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

ゴルスラ金策をした青さま【青さま1億物語。第5楽章】

   

 

うさにちは~!

月曜日、お昼にお好み焼きを作りました。

キャベツ、天かす、たまご、水、小麦粉で作りました。

お好み焼きを動画投稿したので載せます。

フライパンでひっくり返す時にぐちゃぐちゃになりました。

さらにお皿に盛り付ける時にもぐちゃぐちゃになりました。

マヨネーズでうさぎの絵を描いたのですが怪しげなうさぎの絵になりました。

でも、とっても美味しかったです。

a3楽しそうにマヨネーズでお好み焼きにお絵かきしている青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

12月8日に深淵の咎人たち第2弾アウルモッドが登場します。

武器装備代がかなりかかりそうです。

なので青さまは1億G貯めることにしました。

 

そのシリーズ記事はこちら!

【金策】青さま1億物語。第1楽章【アウルモッド実装に向けて】

福の神を初めて売った青さま【青さま1億物語。第2楽章】

【金策】メタル迷宮ペア券を売った青さま。青さま1億物語。第3楽章。

きしょうじゅうをフィールドに探しに行った青さま。青さま1億物語。第4楽章

 

今回は第5回目です。

お友達のしどびしゃすさんがゴルスラをいっぱい奢ってくださるとのことで行くことにしました。

ゴルスラ金策がんばります!

その様子はYouTube配信することにしました。

a0

今回のメンバーです。

全員、青さまのお友達です。

左からみつひでさん、青さま、しどびしゃすさん、みきさんです。

 

1周につきしどびしゃすさんがゴルスラ3枚、レアボス1枚を入れてくれました。

青さまが超元気を3個出しました。

みつひでさんが4個目の超元気を出してくれました。

 

構成

青さま・みきさん 旅芸人
証装備で他の人たちよりゴールドを多くもらっちゃいます♪

みつひでさん スパ
ミリオンスマイルをします。

しどびしゃすさん 盗賊
盗みます。

a11

盗賊のしどびしゃすさんのステータスです。

きようさを低くしてあります。

その方がゴールドを多く盗みやすいからです。

 

a12

不意を積んでいるしどびしゃすさんがゴルスラに当たります。

そして盗賊のぬすむとスパのミリオンスマイルが入ってからみんなで爆裂をします。

 

今回一緒に遊んでいるみきさんもユーチューバーさんです。

みきさんも今回の事を配信していました。

ところでみきさんがYouTubeを始めた時、しどびしゃすさんがみきさんにこう言ったそうです。

 

チャンネル登録者100人になったらお祝いにマイタウンをプレゼントするよ。

 

そして今回のゴルスラツアーコラボ配信が始まった時、みきさんのチャンネル登録者は78人でした。

青さまはゴルスラツアー中にチャンネル登録者が100人になればおめでたいなあと思いました。

なので青さまは自分の配信に誰かが「こんにちはー」とコメントをくれるたびに、
みきさんのチャンネル登録よろしくおねがいします!と言いました。

それを聞いたリスナーさんたちがみきさんの配信へ行ってチャンネル登録をしてくださいました。

ありがとうございます!

お友達のヒデさんもツイッターで宣伝してくれました。

 

青さまは基本めんどうくさがりやのうさぎなのですが、
なんだか今回の祭りが楽しくて仕方がなくなりました。

なのでいつの間にか必死でみきさんのチャンネル登録の宣伝をしていました。

青さまはスイッチが入るとそれを楽しんで大騒ぎするうさぎです。

そして・・・。

青さまは誰よりも祭りが好きなうさぎです。

 

そして先ほど言った超元気3個と少しの時間内に、
みきさんのチャンネル登録者が100人超えたのでございます。

みきさんのリスナーさんも8人ほど青さまのチャンネル登録をしてくださいました。
ありがとうございます!

やったー!

すごい!

青さまは自分の事のように嬉しく思いました。

みきさんは泣いていました。

生放送でのこのようなドラマ、すてきです!

 

ひとまず話を本題に戻しましょう。

今回のゴルスラツアーの結果を書きます。

1時間半ちょっと(超元気3個と少し)の時間を使いました。

23周しました。

ゴルスラ69枚使いました。

a15

スポンサーリンク

a16

a17

a18

獲得ゴールド 193万9321ゴールド

※旅芸人なので盗賊やスパより多くゴールドを獲得しています。

 

手に入れた物を載せます。

a19

a30-1

a30-2

きんかい 61個
店売りで1個3000Gなので全部売れば183000G

ウルベア金貨 54枚
店売りで1枚2000Gなので全部売れば108000G

グリーンオーブ 6個
バザーで1個7300Gなので全部売れば43800G

パープルオーブ 13個
バザーで1個5000Gなので全部売れば65000G

レッドオーブ 3個
バザーで1個5652Gなので全部売れば16956G

イエローオーブ 11個
バザーで1個7758Gなので全部売れば85338G

ブルーオーブ 11個
バザーで1個6947Gなので全部売れば76417G

スライムゼリー 2個
バザーで1個239Gなので全部売れば478G

合計 578989G

先ほどの獲得ゴールド193万9321Gと合わせると251万8310G

時給に換算すると167万8873G

251万8310Gを3で割ったら玉給が出ます。
それを2倍にすれば時給になります。
※この計算の仕方は、みつひでさんが教えてくれました。計算の苦手な青さまは時給の出し方がわかりませんでした。

時給167万ってすごい!

画像に写っているアクロバーガーはゴルスラ時に食べました。
配信中にお友達のひ~ちゃんがお友達価格の6万Gで譲ってくれました♪

 

ゴルスラツアーが終わった後、しどびしゃすさんがみきさんにチャンネル登録者100人のお祝いのマイタウンうるわし(1億5000万G)をプレゼントしました。

みつひでさんは夜宴館をプレゼントしました。

青さまはタキシードうさぎとウェディングうさぎのぬいぐるみをプレゼントしました。

そしてみきさんはすぐマイタウンに家を建てました。

a31

みきさんのマイタウンおみきどっくりで配信を終わりました。

たくさんの人々がお見送りに来て下さって嬉しかったです。

 

青さま流まとめ

しどびしゃすさん、ゴルスラいっぱいありがとうございました!

1時間半で251万も稼げたのはすごいです!

みきさん、チャンネル登録者100人おめでとうございます!

配信中に登録者100人になったので本当に嬉しかったです!

 

みなさまもゴルスラ金策をしてみてはいかが!?

青さまも引き続き金策がんばります!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

青さま
【ドラクエ10】青さま ゴルスラ金策をするうさ。ボイチャ出演:みつひでさん、みきさん

みきさん

チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

a4ぬいぐるみのいもくんの片耳を持ってふりまわしてはしゃいでいる青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス230の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス230の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮, 金策