もしかして、そのお腹はむくみ腸!? | 国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

365日発酵食品で腸も思考も思い通り!瞑想・発酵調味料レッスン、発酵基礎講座、発酵ライフケアアドバイザー・発酵セラピスト資格取得養成、美食住を整える発酵食品・ヨガ・ハンモックマッサージで女性ホルモン専門サロン

もしかして、そのお腹はむくみ腸!?

 

こんにちは、unicoです。

 

雨が続くと、気圧の変化で頭痛やだるさ、むくみなど悩まされる季節になりましたね。

 

カラダの老廃物がスムーズに出ていかず、ぽっこりお腹になってしまう季節でもあるのです。

 

私も年齢と共に落ちにくくなる体重や下腹のお肉と向き合ってきました

 

腸もむくんでしまう、「むくみ腸」はご存知ですか?



腸の状態は外から見えませんが、ぽっこりお腹をはじめ、残便感や便秘はお通じが整っておらず、むくみ腸になりやすい傾向があります。

 

腸内環境は顔色にもでやすいので、肌がくすみがちになりやすいのも特徴だったりもします。

 

最近の肌の調子はいかがですか?

 

お腹が固くなると、頭も固くなり、無意識にネガティブを作り出してしまうと言われています…(>_<)

 

この時期は、特に溜め込みやすい季節に入りますので、カラダもこころも重たくならない選択をすることが大切な時期です。

 

一つ目は心の選択です

今、わたしは何を感じているのか

感情の部分でエネルギーが大きく変わります。

 

ワクワクや心地よい選択をすることで、気持ちは不思議と軽くなっていくものです。

 

二つ目は食べ物の選択です

マクロビの概念でも、私達のカラダは食べたもので出来ています。

 

添加物世界ワースト1である私たちの国では、加工食品が当たり前の暮らしです。

 

うつ症状やアレルギー症状が年々増えている日本だからこそ、腸内環境の見直しは大きな分岐点となるかもしれません。

 


間食に手軽なお菓子や面倒だからと出来合いのおかずを選ぶ選択をどう変換させるか…。

 

発酵食品がいいからとそれだけをとっていても、塩分や栄養に偏ってしまうことがあります。

 

善玉菌のエサとなる食品と併用することがポイントで、オリゴ糖や食物繊維を意識してあげてくださいね♪

 

私たちは動物です、動物は自然のもの・自然な環境が一番イキイキしますよね。

 


発酵・セラピスト養成講座では、発酵を通して、家庭のゴミを90%まで減らす取り組みから


自分の力で自分や家族の心や健康を守ること、未来に今出来ることを話ながら一緒に作っていく0期生となります。


発酵を広げる仲間を募集いたします。

 

ヨガ・リンパマッサージサロンunico

24時間ご予約を受付しております。

最新空き状況

予約する

女性ホルモンを整える1dayレッスン

【全4回】瞑想・発酵調味料レッスン

コースメニュー

プライベートヨガレッスン

レイキヒーラー養成講座

3ヶ月集中妊活栄養セラピー講座

営業受付時間:完全予約制9:30~/11:30~( 火曜/金曜/土曜/日曜)

ライフスタイルから女性ホルモンを整える自然療法サロン
ヨガ・リンパマッサージサロン“unico”(ウニコ)

unico face book  Instagram

電話番号:080-2619-6877

アクセス:西武新宿線 国分寺線東村山駅から徒歩7分

◇世田谷区・杉並区・渋谷区・目黒区・台東区・中野区など東京23区から、東村山市・八王子市・立川市・小平市・吉祥寺市・三鷹市・西東京市・国立市など東京市部から、横浜・川崎など神奈川県から、さいたま市・上尾市・熊谷市など埼玉県から、関東以外の県からもお越しいただいています。