旅セラピーと出会い | 国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

365日発酵食品で腸も思考も思い通り!瞑想・発酵調味料レッスン、発酵基礎講座、発酵ライフケアアドバイザー・発酵セラピスト資格取得養成、美食住を整える発酵食品・ヨガ・ハンモックマッサージで女性ホルモン専門サロン

旅セラピーと出会い

女性ホルモンケア専門サロンご予約おたより便のお届けはこちら🕊▫️サロンの紹介Instagram▫️講師紹介

旅も人との出会いのように、縁がないと行かない場所だったりしますよね。


そんな感覚で私も旅をするのが大好きなのですが、ふと思いつきでいくことがあります。



ご縁があって、沖縄の北部にあるノロ(神女)が祭る、今帰仁(なきじん)村に来ました。

『ノロ』は神々やその地域の守護神と交信する女性で、今はご高齢となりましたがずっと琉球を守られてきました。


ノロが護る場所に、とても強いエネルギーの御神木があるのですが(写真は控えました)


「龍眼の木」と呼ばれる樹齢1000年を超える木とのことです。

龍眼の木には「白龍」が宿るといわれています。

敷地内にいても強く感じる場所なので、案内がなくてもわかるほど強力なものでした。



その後、沖縄最北端の大石林山(だいせきりんざん)を訪れました。


「沖縄最強のパワースポットのひとつ」といわれています。

そこに広がるのは、2億年前以上も昔のサンゴが岩になって隆起し、力強い姿を現世にとどめる「原始の光景」です。


先端がにゃんこの形をしていますね


霊、神霊や死霊と交信するユタやノロの女性の神女が修行の場として訪れる場所でもあります。



疲れがなくなったりと不思議な感覚がたくさんあり、とにかく波動が高く、ずっといたい気持ちになる魅力的な場所でした。


手の浄化をたっぷりしてきました


沖縄は女性が称えられることが多く、お墓の作りをみたことはありますか?


実は子宮をイメージしていて、お母さんの胎内から誕生した私たちはその一生を終えると、また胎内へ戻るといった体内回帰の考えがあります。


亡くなった後に生まれてきた場所に帰ると地元の方から聞きました。


その子宮型のお墓は、すべて海を向いています。


沖縄の女性は働き者で、とても力強いです。


そんな女性を尊重した、ひとつの国のような特別な場所ですね。



何も持たず、ただただリセットの旅でしたが、大自然に触れることができました。

 

 

最後に、今帰仁(なきじん)村には、「仁」という文字が入ってます。



今に帰る仁。とかいて今帰仁村。

 

今に帰るとは原点に帰ること。


豊かな自然に触れることで、今に帰ることが出来る

今帰仁村は、生まれてきた頃の自分に帰れる場所です。

 

 

思いやりの心を持って生まれてきた、原点に帰ること

それが平和への一歩かもしれません。

不思議な懐かしさとご縁で出会えたこの場所に感謝の旅でした。


 

ヨガ・リンパマッサージサロンunico

24時間ご予約を受付しております。

最新空き状況

予約する

女性ホルモンを整える1dayレッスン

【全4回】瞑想・発酵調味料レッスン

コースメニュー

プライベートヨガレッスン

レイキヒーラー養成講座

3ヶ月集中妊活栄養セラピー講座

営業受付時間:完全予約制9:30~/11:30~( 火曜/金曜/土曜/日曜)

ライフスタイルから女性ホルモンを整える自然療法サロン
ヨガ・リンパマッサージサロン“unico”(ウニコ)

unico face book  Instagram

電話番号:080-2619-6877

アクセス:西武新宿線 国分寺線東村山駅から徒歩7分

◇世田谷区・杉並区・渋谷区・目黒区・台東区・中野区など東京23区から、東村山市・八王子市・立川市・小平市・吉祥寺市・三鷹市・西東京市・国立市など東京市部から、横浜・川崎など神奈川県から、さいたま市・上尾市・熊谷市など埼玉県から、関東以外の県からもお越しいただいています。