スポンサーリンク
スポンサーリンク

北朝鮮:金正恩氏、一ヶ月公の場に姿見せず…軍事パレード控え憶測広がる[海外の反応]

消息不明

今週、大規模な軍事パレードを実施予定の北朝鮮において、同国最高指導者である金正恩氏が、ここ一か月、公の場に姿を見せず、様々な憶測を呼んでいる。

韓国紙によると、金正恩氏は日曜日に行われた重要な会議にも、出席しなかったとされる。これまで、同様の事態が発生した事例は過去に三度しかない。

2014年、金正恩氏は40日間に渡り動向が不明になったが、当時は「健康問題」に起因するものと考えられていた。

金正恩総書記が激やせ…北朝鮮公式メディアが報道し健康不安説浮上…

核使用の威嚇

今週行われる大規模軍事パレードにおいて、北朝鮮は最新の核関連兵器やミサイルなどの誇示を行うとみられている。

最近になり、アメリカは北朝鮮への軍事的圧力を強めており、韓国と軍事演習計画を策定、爆撃機の配置等、矢継ぎ早に行っている。

それらに対して北朝鮮も苛立ちを強めており「核を使用した対抗処置」をほのめかすなど、緊張が急速に高まる事態に。

 

-外部リンク(*自動選別)-

【悲報】 失業保険もらってるワイ、やばいことに気づいたwwwwww

 

情報


コメント元:米FOX

*海外コメント選択においては、人気・順番以外にも、コメントの流れや、興味深い内容を重点的に訳しております。予めご了承ください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

海外の反応


1.海外のパネリスト

ご飯食べてるんじゃない?

 

2.海外のパネリスト

動向が不明?そんなのたいしたことじゃないよ。バイデンなんて、いつも失踪してるし。

 

3.海外のパネリスト

>>2

中国で引き籠っているらしい。

 

4.海外のパネリスト

>>2

ずっと失踪しててくれ!

 

5.海外のパネリスト

トランプ時代が懐かしい。燃料費は安かったし、インフレも抑えられていた。食費も安かったし、犯罪率も低かった。なにより国境も安全だったし。バイデンが大統領になってから全てが変わってしまった。

 

6.海外のパネリスト

>>5

中国、ロシア、北朝鮮とも、そこそこ仲良くやってたよね…

 

7.海外のパネリスト

>>6

米国の指導者が有能だと、世界は平和になる。馬鹿だと戦争が起こる。

 

8.海外のパネリスト

きっと「クリスピードーナツ北朝鮮支店」でドーナツ食べてるんだよ。

 

9.海外のパネリスト

もしかしたら金正恩よりも、妹さんの方が対米姿勢強いのかもしれない…

---アンテナサイト様のおススメ記事--- 韓国人「漢江の奇跡の寿命がついに尽きた」

10.海外のパネリスト

なぜ米国はここまで舐められるようになってしまったのか…トランプ時代が懐かしいよ。

 

11.海外のパネリスト

>>10

そんなこと言ってる暇あったら仕事探せよ?言っとくが、トランプ時代にだって、中国や北朝鮮から米国は舐められまくってたんだよ。ロシアだって、ずっと前からウクライナ戦争を企てていた。

 

12.海外のパネリスト

>>11

なんでリベラルってわざわざ保守系メディアサイト(FOX)に出張してくるんだ?帰れよ。

 

13.海外のパネリスト

>>12

こいつらは「リベラル」じゃなよ。「社会主義者」だ。リベラルってのは60~70年代、真に平和を求めていた人々。こいつらはタダの「マルクス主義の信奉者にすぎん。

 

14.海外のパネリスト

米国上空を飛行したバルーンに搭乗していたらしい…

 

15.海外のパネリスト

>>14

それ俺も思った。

 

16.海外のパネリスト

>>14

なるほど。だからスクールバス三台分もの大きさがあったのか…

 

17.海外のパネリスト

バイデンとカマラなんか、過去二年間に渡りずっと消息不明だよ。

 

18.海外のパネリスト

>>17

いや、存在はしている。ただ、彼らの「脳みそ」と「愛国心」が見当たらないだけだ。

 

*この記事が面白ければ是非↓

---アンテナサイト様のおススメ記事---
2024年アニメ『ダンジョン飯』第16話「 掃除屋/みりん干し」を見た海外の反応


 

最近のコメント

コメント欄

  1. pNakEzTnp

    そもそも北朝鮮に重要な会議なんてものが存在するのか?
    民主主義なんてものは皆無だし、将軍様がいないと成り立たない行事なんてものもないだろう。
    例えば日本でいえば江戸時代のようなもので、将軍みたいな権力者は人前に出なくてもそれが普通なんだよ。
    寒いしめんどくさいから暖かい部屋で寝てるだけだろうw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました