死ぬ気でやってみよう!好きなことだったら死なないから(^^♪

よく人は「死ぬ気でやってみろ!」なんて言う。

しかし、それはチョット違うのです。

大事な事が抜けている。

その大事な事とは「好きな事を」という言葉です。

本当の意味とは、こうなります。

『好きな事だから死ぬ気でやってみよう!』です。

なぜならば、好きなことだったら死なないからです。

私も若かりし頃、忙しく忙しくて徹夜をして仕事をしていました。

人生で一番徹夜をした日数が・・・なんと徹夜一週間!

さすがに最後の方は意識が朦朧としていました(^^;

しかし!

好きな事だったら死にません。

大好きな事だからこそ、死ぬ気で出来るのです。

それに大好きな事ですから、他人に言われてやるものでもありません。

大好きな事ですから、自分から望んでやるのです。

そもそも他人に言われてやる事が間違ってます。

言われてするのは、何であってもその事が好きじゃないパターンです。

好きじゃない事をする事ほど嫌な事はありませんよね。

好きじゃない事を死ぬ気でやったら、死んでしまいますよ・・・。

大好きだからこそ、死ぬ気でやるのです。

死ぬ気で出来るのです。

誰に言われるでもなく、やるのです。

だって、大好きなのですから!

誰に言われなくてもやるのです。

でもいくら体力があろうが徹夜一週間はおススメしませんよ。

なぜならば平行感覚やら空間把握能力などがおかしくなりますから・・・。

そして死ぬ気でやるとは、なにも体を使ったものだけではありません。

自分の心を深く見ることも同じです。

自分の考え方を変えるのも同じことです。

心で繰り広げられることも同じなのです。

何事も好きな事であれば、死ぬ気でやれるのです。

死ぬ気でやるから変われるのです!

でも、いい加減では変われませんし目標は達成できません。

何事も同じです。

体を使う事も、心を使う事も。

好きな事を死ぬ気でやって、初めて変化が生まれるからです。

あなたは「死ぬ気でやる」ことに出会えましたか?

もう既に出会っている人は、本当に幸せな人です。

それこそ、死ぬ気で楽しみましょう!

出会えたことに感謝して。

まだ出会ってないと言う人は、きっと出会えると思います。

あなたが、心からそう願えば・・・きっと。

ヴィジョン / Vision
▼記事更新の応援クリックをお願いします▼

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA