またまたしつこく「いちごネタです🍓」(笑)

先週の月曜日はヒルトンホテル大阪の「ストロベリーデザートブッフェ」🍓へ行ってきました。
そしてその週の金曜日にはリーガロイヤルホテル大阪の「春のいちごフェスティバル🍓」(ブッフェです❤)へ・・・。

どんだけいちご🍓好き?????みたいな。

今回は以前勤めていた職場の同期を誘って行ってきました~♪

開催場所はアネックスのリモネ(アネックス7階です。)
エレベーターが分かりにくい場所なので要注意です⚠

1階のグルメブティック「メリッサ」の裏側。大阪駅行きのバス乗り場の近くです。
同じくアネックスの7階にあるイタリアンレストラン「ベラコスタ」へ行くのと同じエレベーターです。
ロビーからも分かりやすいように案内が置かれていました🍓

エレベーターを7階で降りると・・・くまさんがお出迎え🐻可愛い❤
image

入口で予約名を告げお席に案内されます♪
その道中・・既に準備され綺麗に並べられたいちごのお菓子たち🍓
美味しそ―💛
image
案内されたのは奥まった席。
落ち着く?と言えば落ち着く席だけど・・・ブッフェ取りに行くには不便かも・・・なんて。ブツブツ。

席に着くと苺の飲み物が🍓
多分ノンアルコールのスパークリング??かな。
しっかりと苺の味がして美味しかったです。
image

開始時刻までの間、ゆっくりとくつろぎまーす。
久しぶりに会った友人だったのでお喋りに熱中していたら。。。
な・・なんとブッフェ始まってますやーん( ゚Д゚)
奥まった席だから周りの様子に気づくのが遅れました。。(;´д`)トホホ

客席がそれほど多くないので、出遅れてもゆっくりとデザートを選ぶことが出来ました♪
前回行ったヒルトンでは客席が多すぎて??行列に並ばないと何もお皿に乗せることが出来ない状態。
リーガロイヤルの方がゆったりとしてるかな?(^^♪

image

image

image

沢山の種類があって迷っちゃいます🍓
この9分割されたお皿に全部違うデザートを乗っけてみましたよ❤

image

どれも全部美味しいです🍓
しかもこのサイズがちょうど良いですよね。
女性は少しずつ沢山の種類を食べたがるものですからねー。

開始30分後にはシェフによる「いちごのクレープフランベ」ショーがありました。
目の前でフランベ!炎がゆらゆらと美しかったです。
その後、入店時にもらった引換券と交換で「いちごのクレープフランベ」を頂けるのですが
ショーの直後は大混雑。
ですので少したってから交換に行きました。お皿が熱いので席まで運んでくださいました♪
image


それにしても・・・・デザート一皿でお口の中が甘~くなってしまった私・・・。
その後はカレーとかパスタとか食べていました。これがなかなか美味しかったです。
特にカレー🍛(^^♪

これでお腹も一杯になってしまった私・・・・。
ブッフェに来た意味ないじゃん!
仕方がないのでコーヒーとか紅茶とか沢山いただきました☕
結局そんなに食べられなかったなー。お昼ごはんも抜いたのに(;´д`)トホホ

そうそう!このブッフェの様子をSNSにアップしてホテル側指定のハッシュタグ付けて投稿したのを
お会計時にレジで提示するとグルメブティック「メリッサ」のお買い物券を頂けましたよ❤
わーい😃
帰りに早速寄って、バゲットを買って帰りましたとさ🍞

今回は少しお高いだけあって内容は大満足でしたよ~❤
デザートの種類&クオリティ。そして接客も含めてその価値あり?だと思いました🍓
来年もまた来たいな🍓



日々の出来事 ブログランキングへ