遂に中国が台湾を侵略する能力を手に入れた❕

米軍すら打ち破ることのできる能力を持った❕

中国の魔の手はついに日本の尖閣周辺を飛び越えて九州にまで❕

というお話です。

 

 

中国、台湾侵攻能力を確保 「最小限核抑止」から離脱 米報告書

2021/11/18 00:30

中国国旗=北京(ロイター)

【ワシントン=渡辺浩生】

米議会の超党派諮問機関「米中経済安全保障調査委員会」は17日、中国の軍事経済情勢をめぐる年次報告書を発表した。中国軍が台湾侵攻の初期能力を確保した可能性を示し、米通常戦力による抑止が困難と警告。また、中国が「限定的な核兵器先制使用」という新戦略を進めていく可能性にも言及した。

報告書は台湾情勢をめぐり、「中台間の紛争抑止が危うい不確実性の時期にある」と初めて指摘。2020年を人民解放軍が台湾侵攻の能力を確保する重要な節目と指導層が位置づけてきたとし、同軍は台湾に対する空中・海上の封鎖、サイバー攻撃、ミサイル攻撃に必要な能力をすでに獲得したと分析した。特に侵攻の初期段階で2万5千人以上の部隊を上陸させる能力、民間船を軍事作戦に動員する能力があるとの見方を示し、軍事侵攻は中国指導層に依然として高リスクの選択肢としつつ「米国の通常戦力だけで台湾への攻撃を思いとどまらせることが不確かになってきた」とした。

米国に軍事介入の能力や政治的な意思がないと中国指導層が確信すれば、米国の「抑止策は破綻する」と警告。台湾も過去数十年の軍事への過小投資のつけで重大な課題に直面しているとし、封鎖に耐えられる重要物資の備蓄が不足していると分析した。台湾関係法上の義務を果たすため軍事的抑止力の信頼性を強化する緊急措置も提言した。 報告書は一方、中国の核戦力に関する項を新設。「1960年代に最初に核兵器を保有して以来、核戦力の拡大・近代化・多様化のため最大級の取り組みを実行している」と強調した。

大陸間弾道ミサイル(ICBM)、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)、戦略爆撃機の「3本柱」の進展、機動的かつ精密な核兵器システムの配備、著しい核弾頭備蓄の拡大に言及し、2030年までに中国が配備する地上発射型の戦略ミサイルの数が量的に米国と「対等」になる可能性があると警鐘を鳴らした。

中国は従来、敵国の核攻撃に対する報復に最小限必要な核戦力を維持する戦略をとってきたが、報告書はこの「最小限核抑止」からの脱却を指摘。「限定的な核兵器の先制使用という新戦略を支持しようとしている」可能性も示した。

また、中国指導層は台湾侵攻の際、米国の介入を阻止するなど政治的な目的達成のために核戦力を活用でき、介入を阻止できると確信した場合には米国の同盟国との通常紛争を誘発しかねないと警告した

国防総省が今月発表した年次報告書でも、中国が約10年後の30年までに少なくとも千発の核弾頭を保有する可能性を指摘しており、中国の核戦略の行方に対する米国政府・議会の危機感は高まりそうだ。

 

 

 

中国軍艦、鹿児島沖で領海侵入…日本は外交ルートで「懸念」伝える

 

読売新聞

 防衛省は19日、中国海軍の艦艇1隻が鹿児島県沖の領海を航行したとみられると発表した。中国軍艦による日本領海への侵入は、2017年7月以来4回目。外務省は外交ルートで中国側に「懸念」を伝えた

 防衛省によると、17日午後8時40分頃、海上自衛隊のP1哨戒機が、屋久島沖の接続水域(領海の外側約22キロ)を西に進む中国海軍のシュパン級測量艦1隻を確認した。同艦は18日午前1時20分頃には、口永良部島の西方の海域を西に向かって進んでおり、同省は「一時的に領海内を航行したと判断した」としている。

 国連海洋法条約は、敵対的行動を取らない限り、軍艦であっても他国の領海内を航行することを認めているが、測量活動などは「無害通航」とみなされない。防衛省は「今回の航行が無害通航にあたるか分析を進める」としている。

 中国軍艦は17年7月、津軽海峡の領海部分を情報収集艦が航行したほか、16年6月には情報収集艦が口永良部島周辺の領海に侵入。04年11月にも、原子力潜水艦が沖縄県沖で日本の領海に侵入した。

 

 

 

11月19日、中国軍とロシア軍の爆撃機が日本周辺の上空を共同飛行、18日には両国軍の艦艇が相次いで対馬海峡を通過するのが確認され防衛省は、特異な動きが続いているとして警戒を強めている。

海から、空から不穏な動きが続いています。

中国が台湾を狙っています。その先には、沖縄、北海道

日本全土が標的です。

これに対して、日本政府の動きはどうなのでしょうか❓

中国に対して「懸念」を伝えただけ❓

軍艦と爆撃機ですよ❕それが侵入しているのに抗議する❕というのはまったく無しですか❓

 

 

林外相は、訪中されるようですが、、。

というか、日本の尊厳とか、国益とか、はなから考えていないはずです。

考えていたらこういうこと↓にならないですよね。。プンプン

 

 

中国からの脅威に対して「懸念」を伝えただけで、事実上何も声を上げていないに等しく、

中国さんウエルカムの姿勢を貫く岸田政権❕

移民政策を推し進め、日本国を中国に売り渡す❕

それが、人の言うことを良く聞く岸田さんが中国の言うことを良く聞いた結果なのか❓

 

 

いいの❓ こんなのがどんどん増えるんだよ❕

 

 

日本は、中国にここまでなめられています。イザとなったら米国が日本を守るでしょうか❓

結局なんだかんだ言っても米国はバイデン政権です。

バイデンは重要な産業に対して、雇用を奪い、経済を破壊するような新しい規制を大量に再発行することに取り組んでいます。

アメリカもどんどん共産主義の方向に進んで疲弊しています。

 

岸田政権は、日本を破滅に追い込む政策に舵を切りました。

というか、初めからそういうつもりだったのかもしれません。

はじめ岸田首相は、「新自由主義からの転換」と言っており、竹中を外したり、二階を幹事長から外したりと、かすかな期待を持たせていたのだが、蓋を開けると

やっぱり、竹中が君臨して来ています。

『竹中、やっぱりお前か!!プンプン』という感じです。

これのどこが新自由主義との決別なのでしょうか❓

 

グローバル勢力が強力に今、世界に君臨し、襲い掛かっています。

米国も共産化の道を進んでいます。

隣国中国は日本を侵略し続けています。

 

日本は万世一系の国、来年は皇紀2682年です。

こんなに長く続いた国はありません。

その日本が今、極限まで追い詰められています。

小室事件で皇室が貶められ、これまで美しかった日本がどんどん

海外からも馬鹿にされつつあります。

こんな日本で絶対にいいはずがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままでは、日本がどんどんおかしな国になっていきます。

移民が増え、犯罪大国になってしまいます。

美しい国キラキラ日本は、日本人で守らなければなりません。

今こそ、日本精神を取り戻さなければなりません。

 

 

 

ぜひ助け合い主義をご研究くださいニコニコ

     ダウン

https://tasuke-i.jp/

 

 

ランキングに参加していますカナヘイうさぎ

いいねっカナヘイきらきらとびだすうさぎ2 と思ったらポチっとよろしくお願いしますてへぺろうさぎカナヘイハート

     

   やじるし


人気ブログランキング

 

 

フォローしてね…