【口コミ】炭八は除湿効果はイマイチだけど消臭効果は素晴らしい!【靴箱の匂い】

本ページは広告が含まれています

最近楽天でよく見かける「炭八(すみはち)」という商品。

部屋の湿度をちょうどいい具合に調整してくれる特殊な炭です。

流行っているものはまず疑ってかかる性格なので、炭八もすぐには飛び付かず様子を見ていたんだけど、実際調べてみると良さそうだったので私も買ってみることにしました。


↑最初は一番人気のお試しセットを購入。

炭八は、出雲市にある従業員20名の会社です。

炭八の特徴は、

  1. 半永久的に使える。交換の必要なし。
  2. 置いておくだけで炭の自然の力で湿度を調整してくれる。
  3. 匂いを吸収してくれる。余計な香りを発しない。
  4. 自然素材なので体にも安心。

というコスパ最高、体にも安心な素材です。

で、今回炭八を実際に使って驚いたのが

除湿効果より、消臭効果の方が高くてすぐに効果を実感できたところ

嫌な匂いがだいぶ気にならなくなりました!

↑夫の靴を入れている靴箱だけ、靴の匂いがずっと気になっていて・・・笑

玄関入って嫌な匂いがする家なんて絶対嫌じゃないですか。お客さんにそんなこと思われたら絶対に嫌。😂

ディフーザーを置いて香りで誤魔化すのも微妙だし、消臭ビーズを置いても効果無しで、どうしようか悩んでいたところ、

炭八(たんす用)を靴箱の中に置いたら

扉を開けたときにもわっとしてた靴の匂いが、あっという間に軽減された気がしました。


↑たんす用のサイズ

「炭八=湿度調整」というイメージだったけど、消臭効果の方が分かりやすく効果を感じられると思う。

↑説明書を見て納得。

靴箱の匂いレベルが10分の1に。

口コミを見るとペットを飼っている人にも大人気みたいです。

↑匂いが20分の1に減少!

トイレに置くのも良さそう。

↑で、湿度に関しては5%減。思ったより少ない印象。

やっぱり炭だけで湿度を下げるのは難しそう。

でも炭八は除湿だけでなく、真冬の乾燥する時期には湿度を上げてちょうど良い湿度にしてくれる調湿効果があるのがいいよね。

しっかり部屋の湿度を下げたい時は、電気代はかかるけど除湿機が絶対におすすめです。

↑「こんなに部屋に水分があったの・・・?!😨」って毎回衝撃を受ける。笑

もう除湿機がない生活は考えられない。

↑雨の日なんて数時間でこれくらいあっという間に溜まるよ。

ここまでの除湿は炭だけでは絶対に不可能だと思う。😅

そして除湿すると本当に部屋の空気がカラっと爽やかになります。

↑除湿と衣類乾燥のみのシンプルなタイプにしました。

ということで、

除湿と消臭についてはいろんな製品があってずっと何が正解か悩んでいたんだけど、我が家は

除湿はプラズマクラスターに任せて

消臭は炭八に任せるのが良さそう

という結論になりました!


↑一番人気のセット。

軽いけどまあまあ大きい段ボールで届きます。

↑お試しセットの内容。

炭八ってデザインもいいよね。流行ってる理由がわかります。

↑一番大きいタンス用は思っていた以上のボリューム。

ソファ用クッションより一回り大きいです。

↑セットには小袋1つがおまけで付いてきます。嬉しいよね。

これも靴箱に入れておきました。

炭八を楽天で買うときは、炭八の正規販売店から買うのがおすすめ。

楽天では以下の2点が正規販売店です。

イエノLabo 楽天サイト 

グラニーレプラス楽天市場店

私は今回イエノLaboで買いました。


↑イエノLabo限定カラーのグレーも可愛い

炭八は半永久的に使えるところが一番の魅力。

最初は高いなと思うけれど、置くだけで交換もメンテも何もいらないことを考えると、コスパは一番いいと思いました。

(使い捨てのビーズがジェル状になるような除湿剤もたくさん買ったけど、どれも数日でダメになるしお金の無駄でした涙)

炭八は人体にもペットにも無害だし、場所も取らないし、見た目も可愛いし、日本の商品だし、言うことなし!

人気の理由がわかったし、買って良かったです🥺





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA