趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

写真ライド@鞍馬

time 2018/12/09

先日、写真メインの紅葉ライドに行ってきました。
かなりユルいライドとの事で、重い一眼レフカメラを肩からぶら下げて行きます。

カメラはキヤノンのEOS 70D。
何年か前に星を撮りたくなって買いました。
レンズは少し前に買ったキヤノンのEF20mm F2.8。
APS-Cなのでフルサイズ換算で約35mm。
風景を撮るのが目的なら、これぐらいの焦点距離の単焦点レンズが1本あれば、とりあえずいいかな?と・・・

事前に速射ストラップという長さをすぐに調整できるストラップを調達しておきました。
1800円、お安い。

HAKUBA 速写ストラップ ルフトデザイン スピードストラップ38 一眼レフ用 ブラック KST-62SS38BK

新品価格
¥1,807から
(2018/12/9 16:38時点)

集合時間もユルい感じ。
犬も一緒に走ります。

ユルいので走りながら一眼を使えます。
あと、速射ストラップのおかげで、撮る時に伸ばして、撮ったら短くできます。

鞍馬の天狗。

何枚か撮ります。

これも走りながら。
台風の影響でしばらく運休してましたが、ようやく動き始めたそうです。

ここも写真ポイント。
他に何人か写真を撮っていました。

写真を撮った後は進々堂でパンを食べ、帰路につきました。

途中、桜が咲いていました。
台風の影響で葉が落ちてしまい、季節外れの開花になる可能性があるとか?


使用レンズ
Canon 単焦点レンズ EF20mm F2.8 USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF20mm F2.8 USM フルサイズ対応

新品価格
¥60,941から
(2018/12/9 22:19時点)

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ