「SF9ロウン、近いうちに新型コロナワクチン接種する予定」 FNCエンタが釈明

 

◎SF9のメンバー、ロウンが新型コロナウイルス感染症のワクチンを接種しておらず物議をかもしている中、所属事務所FNCエンターテインメントが釈明をした。

 FNCエンターテインメントは26日、SF9の公式ファンクラブのツイッター上で「ロウンはワクチン接種の予約を完了していたが、ドラマの放送日程上、スケジュールの調整が避けられず、まだ接種が完了していない」とした上で「接種できるようスケジュールを調整しており、近いうちに接種を完了する予定だ」とコメント。


 ロウンは25日に行われたビデオ通話によるファンサイン会イベント中、ワクチンを接種していないと打ち明けた。ロウンは「時間がなかった」とした上で「ワクチンを接種したら数日休まなければならないではないか。だから二日に1回ずつPCR検査を受けている」と説明した。

 

 ロウンはドラマ『恋慕』(KBS第2)の撮影のほか、SF9としての活動の準備を並行しながら忙しい日々を送っている。しかし、ロウンが12月17日に開催される2021年KBS歌謡祭で司会を務めることになったというニュースが伝えられると、ワクチンを接種していない状態で活動を続けるのは適切ではないと指摘された。

 なお、ロウンが所属するSF9は22日、10枚目のミニアルバム「RUMINATION」をリリースし、活動を繰り広げている。

 

 

【FNCエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、FNCエンターテインメントです。

11月25日に行われた「SF9 RO WOON'S PHOTO ESSAY [ME, ANOTHER ME] 」のオンラインサイン会でワクチン未接種に言及した件について申し上げます。

ロウンはワクチン接種の予約をしておりますが、ドラマの放送日程によりスケジュール調整をすることができず、接種を完了していません。現在は、接種できるように日程を調整しています。早いうちに接種を完了する予定です。

ファンとのオンラインサイン会イベントの一部を抜粋した投稿について、誤解が生じないことを願います。悪意のある書き込みはご遠慮ください。

ロウンを愛するファンの皆さんとの大切な時間が変わったものとなってしまい、とても残念です。いつもロウンを大事に考えてくださっている多くのファンの皆さんにご心配をおかけし、お詫び申し上げます。

今後もアーティストの保護に最善の努力を尽くします。ありがとうございます。

 

 

 

★これは・・・事務所の落ち度ですね・・・。

 

忙しくて受けられなかった―――。

 

これ、とんだ言い訳です。

 

世の中の社会人・・・みんなが、暇だと思っているのでしょうか。スケジュールが取れなかった、予約の日が合わなかった―――。

 

いや、みんな・・・無理やり時間を作ってワクチン接種しているんですよ。

 

そして、副反応で休まなければいけないという固定観念も・・・何とかしてもらいたいです。

 

もちろん、翌日には若い人で高熱が出る方が多くて・・・学校を休んだり、会社を休んだりする方もたくさんおられます。

 

でも、コロナに罹って休むのと同じです。今の世の中。

 

ワクチンの副反応で仕事に穴を開けた―――。

 

穴を開けても仕方がないと思って、ワクチン接種を優先するのが「エンタメ業界」で仕事をする人の使命だと思いますが。

 

 

韓国のワクチン接種率、79%と言われています。

 

 

 

でも、芸能人で残りの20%で仕事を理由にしているのは・・・ちょっと違うんじゃないかと思います。

 

ドラマの日程が変えられないのは、世の中の社会人の仕事が抜けられないのと同じだと思います。

 

ロウンくんとFNC ENTERTAINMENTの甘え。

 

批判をされて当然だと思いました。

 

特に、今の韓国・・・非常事態ですからね。

 

韓国の新規感染者、再び「4000人台」に上昇…重症患者・死者が「過去最多」


◎韓国の新型コロナウイルスによる一日の新規感染者が、3日ぶりに再び4000人台に上昇した。また、重症患者・死者数は過去最多を記録するなど「段階的日常回復(ウィズコロナ)」に赤信号が灯った。

疾病管理庁の中央防疫対策本部は「きょう(27日)の0時基準での一日の新規感染者は4068人発生した」と明らかにした。これは、前日午前発表の3901人より167人多く、1週間前である20日の3205人より863人多い数値であり、2週間前である13日の2324人よりも1744人多い数値である。また今回の数値は、これまでで2番目に多い一日の発生数となった。

重症患者は634人・死者は52人で、両方とも過去最多を記録した。

このような状況の中、来週29日に青瓦台(韓国大統領府)で予定されているムン・ジェイン(文在寅)大統領主宰の「新型コロナ対応特別防疫点検会議」の結果が注目されている。

青瓦台の報道官はきのう(26日)「文大統領が新型コロナの状況と段階的日常回復を点検する次元で、特別防疫点検会議を主宰する」と会見で明らかにした。この会議では、高齢層を中心に大きく増加している重症患者に対するブースター接種(追加接種)の施行と、病床拡充・(これまでの)4週間の段階的日常回復の施行について評価する予定である。

 

 

Withコロナ・・・まだ止めないのって・・・政府がバカとしか思えません。

 

医療従事者と持病を抱えた方、幼い子供をお持ちの方や学生たち、高齢者・・・。

 

みんな、不安なはずです。だから、芸能人に批判の声が高くなる風潮があります。

 

芸能人、安易な感染対策で感染することも許されないし・・・外食も控えるべき時期に来ています。

 

ケータリングもまだやっているし・・・。

 

韓国はやっぱり、感染対策甘いと思います。Withコロナに依存して、自制できていないんですもの。

 

 

 

 

韓道玲愛琉(かんどうれある)のmy Pick