以前ならブログに書いていたようなことも、少々書けなくなってきました。


良い意味で忙しくなってきたのかなと。


伝えたいことはたくさんあったりもするのですが、それはそれでまた違う形で伝えればよいのかなとも。




活動のメインは、


江口舞踊研究所としての活動と

https://ameblo.jp/c-ballet-stretch/


江口舞踊団としての活動と

https://nori-cocco.crayonsite.com


に集約、という感じです。



(子どもの教室については一部が江口舞踊研究所、一部が江口舞踊団となっています。)



踊りに関する方で教室という形態は持たないことにしたので、舞踊団で始めたオープンレッスンで、教室を探しているような方とお会いできることになるかなと思います。



まだきちんとした整備ができていませんが、江口舞踊団はいつか、モダンダンス・現代舞踊を広く様々な方に伝えていく活動ができるようにしていきたいなと思っています。


オープンレッスンはそのためのとっかかり的なところです。


交流を深めながら、舞踊団への理解・モダンや現代舞踊への理解も深めてもらえたらというところです。




同じようなことをしていて、教室=会社(営利組織)と非営利団体があるというのは、線引きをハッキリさせないと非営利団体の方が世間的に認められなくなってしまいます。


それで踊りの“教室”は徐々に無くし、ストレッチ・ボディケアのみ私個人(もしくはゆくゆくは舞踊団メンバーで仕事にしたい人)の仕事とさせて頂くような想定です。


ご理解頂けたらなと思っています。



関西で舞踊団は数える程です。


モダン・現代舞踊の舞踊団は他にあるでしょうか?というくらい少ないです。


それを大阪でやっていきたいと思っています。





こちらのブログはそんなこんなで、もうほぼ更新しないかなと思います。


でもフォローさせて頂いている方のブログを拝見したり、あるいは時たまには毒を吐くかもしれませんねー


それくらいになります。



よろしくお願い致します。