皆さんこんにちは、CFネッツの河崎でございます。

先日からコロナ第7波がドエライ猛威を振るっておりますね。
あんまり気にしないようにしているのですが、なるべくならかかりたくないですよね。
先日セミナーをしに首都圏へ出張しておりましたので体調が急変しないか少し心配でございます。

先日、鎌倉でセミナーを行ったのですが、久しぶりの主催のセミナーで、去年一度音声トラブルによりうまく行かなかったセミナーでしたので、うまくいくか心配しておりました。
また、尺の長さなどの調整も大丈夫かなぁ、ひょっとして短かすぎたりしないかなぁとか色々考えてしまいました。

蓋を開けてみたらお客様からの反響も上々で、見たよ!とたくさんのお声がけをいただきました。
普段弊社の行うセミナーでも大阪、名古屋など首都圏以外のエリアに特化したお話しをするのはなかなかないセミナーですので、ご視聴いただいたお客様には多角的なお話しが聞け、非常に良い学びになったことだと思うようにしております(笑)

また、尺の話も私と名古屋支社の浜田の2人ともおしゃべりだと言うことをすっかり忘れており、すぐに終わってしまったらどうしようと心配しておりましたが、逆にしゃべりすぎて尺が足りなくなるほどの内容になってしまいました。

セミナーは行う前はほんと大変で色々企画して、レジュメ作って、打ち合わせしてと大変なんですね。
でもお客様から見たよ!とか内容おもしろかったですと言われたりすると、本当にやってよかったと思いますね。

次は8月20日、大阪会場のリアルセミナーがあります。
これは私も非常に楽しみにしております。

実は本日、そのセミナーに参加いただくとある銀行の敏腕担当者様とお話しする機会がありました。
セミナーの打ち合わせなどは行っておりませんが、そのお話しにもなり、どんな感じのお話しをされるの少しお話しいただきましたが、めちゃくちゃ面白くてためになるお話しでしたね!

我々実務の先端にいる目線とはまた違った切り口から現在の市況を捉えたお話しが聞け、非常に良い機会でした!8月20日、是非皆様もご参加いただきご感想をお待ちしております!

河崎ブログ「河崎洋樹の不動産コンサルタントバカ一代記」

河崎YouTubeチャンネル「不動産コンサルタントバカ一代チャンネル」

にてお客様に役立つ情報をお届けしております、是非ブログをご一読、YouTubeチャンネルをご拝聴いただき応援クリックチャンネル登録を宜しくお願い致します。