6480blog 新栄町歯科医院

新潟県胎内市の歯医者「新栄町歯科医院」の情報をブログでも発信しています。

断筆?グッドバイ!!

2019年02月28日 | 日記
fbでもチラッと書いてますが、もう、ずいぶんと前から考えていて、色々と悩んでいたのですが、2007年からひと月も休まず続けて来たこのブログを少しお休みしようかと思います。(ペコリ)

最初は院内新聞の告知、その後、日々の臨床で思っている事や、参加したセミナーの事、伝えたい事や共感してもらいたい事など、書きたい事を好き勝手に書いて、自分自身のストレス発散の場にして、読んでくれる方より自分が楽しくしていたのですが、閲覧数が馬鹿みたいにあがり、結果、多方面からご意見やご指摘を受けることも多々あり、それはそれで真摯に受け止めなければいけない事なのですが、「その最後の文章はいらない」とか「オチがイマイチ」とか「オチは?」とか「文句あんなら自分が書けや!』と思う事も多くなって来て、また、このブログを通しての事もありますが、多方面の方から文章の依頼を受け、色んなしがらみも出て来てww 書きたい事が書けないストレス、またSNSでの投稿がほぼリアルタイムで自分の感情を表現出来、ブログよりも最近はそっちに書きたい事を(友達限定で見れるのもあって)書くようになってしまい、ブログの存在意義が自分の中で薄れて来ておりました。。

このブログのおかげで、とてもたくさんの方と知り合う事が出来、素晴らしい出会いや経験をさせてもらいました。 また、学生時代につき合ってた彼女からメッセージが来たりwwブログのおかげで多数の雑誌に記事が載ったり、某大手歯科企業の役員がブログを見て贔屓にしてくれたり、某社の計らいで海外にまで行かせてもらえるところまで来ました・・

続ける事の大切さ、重さを実感するとともに、そのプレッシャーも少なからず影響・・自分自身、楽しみより苦しみが大きくなって来たというのが正直なところかもしれません。。

ブログで書くのを少し休んで、また気が向いたらw再開しようと思っております。。もしかしたら来月かもww



「毎回、楽しみにしてます」とか「すごい面白かったです」とか言われるのはとてもとても嬉しく、知らない先生に「ブログの先生ですよね?」と言われた事も多数ww

たとえブログは休んでも日々の臨床は休めず、というか日々仕事量が増え続け、大好きな我が家の愛猫(デ・ニーロ)と遊ぶ事もままならず、キチキチの毎日ですが、セミナーやfbで気軽に話しかけてもらえたら、こんな幸せな事は無いと思っています。



「花に嵐のたとえもあるさ  さよならだけが人生だ』
取り急ぎお礼まで。(日付が変わる前にw)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医食同源 (山口組の雇い主)
2019-03-23 07:52:35
毎日お茶と乳酸菌を摂ることによって、陰陽五行を整えることです。医食同源で頭がよくなります。すべての病気が改善します。つまりクエン酸サイクルです。歯は臓器とつながっているので削ってはいけない。天に棄物なし、つまりかみ合わせがずれ体が歪むだけです。拡散希望します。kokoro-karada-seishinをすべて参照してください。外科は調和を崩すのでよくありません。薬は草冠に楽と書くので、楽にならなければなりません。苦しいのは破壊です。酸化しているのです。還元でなければいけません。つまりクエン酸サイクルです。私がブラッドパッチを作りました。骨格がずれて固まってしまうので害になるだけです。

コメントを投稿