はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

みなさん、婚活で初めて会う際、どんなお店で会っていますか?

私は若い頃は婚活サイトで知り合った方とスタバとかチェーンのカフェで会っていました。

店舗が多いですし、価格も手頃で無難ですし、どこにあるかも見つけやすいので便利ですよね。

その後、結婚相談所に入ったり辞めたりしましたが、その際にホテルのラウンジでの婚活を勧められました。

ホテルのラウンジは落ち着いていて、席と席の間が空いていて、人との目線も重ならないですし、隣の席の話も耳に入ってこないので、婚活に適していますよね。

コーヒー一杯1000円〜1500円くらいしますが、その価値はあるなぁと思います。

なので、30代になってからは婚活サイトで出会った方との初対面もホテルのラウンジを提案することが多くなりました。

 

ただ、たまに婚活男性でラウンジのメニューを見て「高いですね」と言う人がいます。

私は「高いですね」と言う言葉がちょっと苦手かもしれません。。

みなさんはどうですか?

 

コーヒー一杯1000円を高いか安いかと言ったら、確かに高いですし、その金銭感覚は私とも合っていると思います。

ただ、この一杯1000円はこの快適に会話が行える場所に対する金額も含まれています。

お給仕もとても細やかですし、コーヒーにちょっとしたお茶菓子を出してくれるところもありますし。

 

会って、これからお話する前の、メニューを選ぶ段階で「高いですね」を言われると一気に気持ちががっかりしてしまいます。

普段から言わなくていい言葉も平気で言いそうな気もしますし。

 

もちろん、男性は支払う側だから、とかいろいろ理由があるのはわかるのですが、婚活男性はこの時ばかりは言葉を飲み込んで欲しいです。

お付き合いしてから毎回コーヒー一杯1000円のお店に行くわけではないので。

 

余談ですが、学生時代の時、カフェでバイトしていたことがあるのですが、お会計2000円くらいで「高いなぁ」とこちらに言ってくる人がいましたが、やっぱり嫌な気持ちになりましたね。

 

よかったらフォローしてくださいね!

楽天お買い物マラソンがスタートしています!

~2023年1月28日(土)01:59まで!

 

バレンタインチョコはもう買いましたか?

私はまだ迷い中です。

コロナ前までは個人的に会社の上司にもチョコをあげていたのですが、

コロナ禍になってからやめてしまいました。

今年もあげません。

なので、今年は婚活相手と自分用です。

2月中にお友達の家でホームパーティーとかがあれば持って行く時もあります。

今回は自分へのご褒美用のチョコを紹介します。

 

 

 

 

完全に自分の趣味ですが、好きなチョコレートショップのものを選びました。

詳しいわけではないので、定番どころばかりですが。

男性にプレゼントする用とはまた別ですよね。

美味しそうすぎる!!

これらをホワイトデーにもらえたら、めちゃくちゃ嬉しいです!!

婚活始めてから、男性にプレゼント用を多めに買って、余ったものを自分で食べたりしていましたが、

やっぱり自分用にちゃんとしたの欲しくなりました!