思考は人を裁くが、本当は、自分へのメッセージ | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

思考さんは、ややもすれば他人を裁きます。

 

常識的にどうなの?

 

普通はそうしないよね?

 

 

しかしながら現実は、己の心の写し鏡。反映だと神様(本来の自分)は言います。

 

すべては自分へのメッセージだと。

 

 

たとえば嫉妬深い人は、自分が浮気な傾向があり、それを隠したり、抑えつけている反動で、好きな人に自分を重ねてしまうというわけです。

 

でも、思考に随分と支配されている時というのは、現実にのめり込んでいるので、それが自分へのメッセージであり、まるで鏡に映る自分かのように、別角度の自分を反映しているとは、とても気付けないわけです。

 

ずっと後になってから、あるいは、その場から離れ、ある程度無関係になってから、ハッとします。

 

それは色んなことに共通していて、つくづく人生というのは、奥が深いと考えさせられるというわけです。

 

我ながら、随分と器用に、それでいて大胆に、面白いシナリオを書くね!といった感じで……。

 

 

そっか、あの人の嫌な態度とか、あの人の常識外れな行動は、別角度の私か……。

 

思えば、私も、その角度から見れば、そうなるのかも……。

 

 

そんな風に気付いてくれば、その、嫌だった事象は意味を成し、報われます。

 

悪役を演じた天使さんは、大満足で次の演技のレッスンに取り掛かれます。

 

自分も、あんなにその人が気になって仕方なかったのに、急にスッキリしてきます。

 

妙に気楽になり、元気が湧いてきます。

 

 

他人を裁いてる思考さんに気付いたらチャンスです。

 

あるがまま、ありのまま、本来の自分に近付くチャンスです。

 

夢を叶え、理想的な自分像へと近付くチャンスです。

 

 

そんなわけで、究極の自分、「気にしない、気にしない」「何とかなるさ」「ケセラセラ」を目指し、今日も笑顔で歩いていきましょう。

 

いつも慈恩さんのブログ「神様より」を愛してくれて、ありがとうございます。

 

私もあなたを愛してます!!

 

 

感謝、感謝です。

 

 

おかげさまで五周年!

たくさんの方々から、夢が叶った、成功した、健康になった、現実が良くなったという声を頂きます。感謝、感謝です。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている、真理(しんり)カウンセラー、慈恩保(じおんたもつ)と申します。

今まで数千人の方々のカウンセリングをしてきて、様々なお悩みと向き合ってきました。散々な人生から一転、夢を叶えた人、成功した人、健康になった人、人生を好転させた人など、皆様、共通した秘訣があり、また、自分らしく生きることに繋がっていると感じます。

どんなお悩みでも相談に乗ります。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

 

※ 慈恩保の公式サイト

 

 

 

嫌なことはやめちゃおう

■嫌なことを手放して、幸せになっちゃおう!

→ Amazon 【嫌なことはやめちゃおう】

※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

 

めんどいことは波動におまかせ

■慈恩保の最新刊! 何度読んでもワクワクする本!

→ Amazon 【めんどいことは波動におまかせ】