適当でいいのです | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

ここで言う適当とは、決して投げやりとか、開き直りとかでもなく、適度に当てはまるという意味での適当です。

 

学生時代、「適当、適当」が口癖だった先生がいて、その先生の気の抜き方っぷりに憧れて、同級生たちと「適当、適当」と言い合って愉しんでいました。

 

その言葉は大人になってからも、時々、私の凝り固まった心をほぐしてくれました。

 

 

もちろん、いつも怠けている人には当てはまらないかもしれませんが、いつも一生懸命頑張って生きている人には響く言葉かもしれませんね。

 

でも、真理からすれば、怠け者だからダメだとか、頑張り屋さんだから偉いとか、そんなこともなくって、どんな生き方でも自由なんですけれどもね。

 

なので、頑張り過ぎてる時って、怠け者を責めてしまうんですが、本当は自分も怠けたかったりするわけです。でも、意地張って頑張っちゃって。だから羨ましく感じる人を裁いちゃうんですよね。思考さんが勝手に。

 

逆に自分が怠けてる時って、頑張ってる人に対して後ろめたさもあって。どこか申し訳ないなって思ったり。あるいは、私だって別な面で頑張ってるもん!と、言い訳をしてみたり。まあ、それも思考さんが勝手にですけれども。

 

 

そんなことも全部何もかもひっくるめて、「適当でいいじゃん」「何でもいいじゃん」と、軽い気持ちで笑い飛ばしてしまうわけです。

 

「みんな、自由でいいじゃん」

 

「適当、適当」

 

 

遊んでばっかりいても飽きる時は飽きるわけで。

 

働いてばっかりいても、それは同じで。

 

何もしないでぼけーっとしてても、それはそれで退屈で。

 

 

やっぱり何事も、ほどほどが丁度良いんですよね。

 

 

そんなわけで、気楽にいきましょう!

 

いつも我が胸に、胸いっぱいの愛があれば、それで満足ですしね!

 

今日も一日、良い一日を!

 

感謝、感謝です。

 

 

無心論

■悩み解消を求める方には最高の良書!

→ Amazon 【無心論】

※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでもアプリをダウンロードするだけで読めます。

悩みや苦しみをどう乗り越えていけば良いのか。そんな疑問に分かり易くお答えする本です。たくさんの方々からの相談を掲載(本人の許可を得ています)。生々しい相談事、赤裸々な内容が満載。読者は、現代の苦悩をあらゆる方法で解決に導く「スピリチュアルカウンセラー慈恩保」の迫真のセッションを疑似体験できます。事実に基づく検証を踏まえ、カウンセリングやヒーリングの効果を多くの方々に信じてもらい、心を救われて欲しいという意味合いを込めて制作しております。

 

 

自分へのご褒美に! ハッピープレゼント!

2023年1月1日発売の最新刊「福の神様より」好評発売中!!

 

福の神様より

■福の神様と過ごす、幸せな45日間

→ Amazon 【福の神様より】

※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

 

著者プロフィール:1974年東京都生まれ。宮城県在住。人生相談や執筆活動などを通して、生きることの意味を見失っている人の救済活動に励んでいる。今まで数千人をカウンセリングしている。ベストセラー「神様より」は、英語版としても海外から翻訳出版されている。

作品紹介:『神様より』シリーズ『読んでるだけで自分の周波数が上がる本』『悟りたいあなたへ』『お金で苦労しない人生やってこい』『解脱』ほか多数。

 

 

おかげさまで五周年!

たくさんの方々から、大きな仕事が入った、夢が叶った、成功した、健康になった、現実が良くなったという声を頂きます。感謝、感謝です。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている、真理(しんり)カウンセラー、慈恩保(じおんたもつ)と申します。

今まで数千人の方々のカウンセリングをしてきました。たくさんの方々から、たいへん嬉しいご報告を、たくさん頂きます。

どんなお悩みでも相談に乗ります。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

 

※ 慈恩保の公式サイト

 

 

 

書籍を通して、あなたの夢を応援してます。

 

こだわらない

■人生は変わる!夢も叶う!でも、その先もある!

→ Amazon 【こだわらない こだわら愛】

 

読む講演会

お金、恋愛、真実の愛、ためになるお話満載!

→ Amazon 【慈恩保の読む講演会】

 

めんどいことは波動におまかせ

■慈恩保の最新刊! 何度読んでもワクワクする本!

→ Amazon 【めんどいことは波動におまかせ】