株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【3387】Mr.FARMER(ミスターファーマー)で株主優待ご飯をいただきました。

スポンサーリンク

ミスターファーマーの駒沢オリンピック公園店に行ってきました。

(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】

立地や顧客の属性に合わせて多様な業態の展開している会社です。その中の一つのブランドにMr.FARMER(ミスターファーマー)があります。駒沢オリンピック公園の敷地内に出店しているため、お散歩も兼ねてランチに行ってきました。外観がとてもオシャレです。

株主優待

運営元であるクリエイト・レストランツの株式情報や株主優待については以下の記事にまとめてありますので、ご興味がある方はご参照ください。

www.yutachip.com

Mr.FARMER

オーガーニック食材を取り扱っている野菜カフェをコンセプトにしています。契約農家さんから仕入れた新鮮で旬なメニューを提供しています。

首都圏のみに出店しており、東京5店舗、神奈川1店舗、千葉1店舗の7店舗しか展開していません。神奈川および千葉は主要駅に出店しているわけではなく、アウトレットモールの横浜ベイサイド、木更津に出店しているので気軽に行ける感じではありませんね。

東京であれば、恵比寿、駒沢、新宿、表参道にありますので比較的アクセスがしやすくなっています。

店内

ミスターファーマー駒沢公園店のレジ付近です。
ミスターファーマー駒沢公園店の広々とした天井です。
Mr.FARMER 駒沢公園店です。
開放的な天井に吊り下げの観葉植物が飾られています。

天井がとても高く、広々とした空間となっています。シーリングライトで空気の循環を促し、梁には植物をぶら下げたインテリアで、とても居心地の良い内装です。

店内だけでなくテラス席も用意されていて、駒沢公園の緑豊かな雰囲気を楽しみながらお食事ができますし、テラスであればワンちゃんも一緒に入ることが可能となっています。

また、店内席・テラス席とは別にテイクアウト用(ペット可)の席も用意されているので、ワンちゃんのお散歩の休憩時にも気軽に利用できます。

ドリンク

ドリンクジャーのアイスコーヒーです。

アイスコーヒーを注文しました。
ドリンクジャーで出てくるのが少し懐かしく感じます。

ランチ注文で先にドリンクをいただきましたが、久しぶりにドリンクジャーを見かけました。アイスコーヒーは濃縮還元の一般的なものなので、コーヒー豆のドリップに慣れてしまうと物足りなさを感じてしまいます。

なお、無料でセルフ形式のデトックスウォーター(オレンジ・レモン・ミントなど)も用意されています。

ヴィーガンバーガー

ヴィーガンバーガーを注文しました。

大豆などで作られるヴィーガンバーガーです。
新鮮な野菜がふんだんに使われています。

アボカド&テリヤキソースのバーガーは、ヴィーガンバーガーなので全て野菜で作られています。お肉は大豆ミートで、食べ応えも感じられて美味しかったです。アボカド、トマト、レタスと新鮮なお野菜がふんだんに使われています。付け合わせのポテトとニンジンも健康志向が感じられます。

Farmer’sコブ

冠メニューのFarmer’sコブはボリューム満点なサラダです。

店名が入っている代表メニューのサラダです。
ハム、チーズ、タマゴ、サーモン、アボカドがダイス状にカットされています。
コブサラダ
ヴィーガンロコモコ

こちらのFarmer’sコブは、お店の名前を取っている看板メニューです。お値段は1,859円(税込-単品)とお高めですが、ご覧のとおりボリューム満点なので、一人で食べる場合は十二分にお腹いっぱいになります。

具材はハム、チーズ、オリーブ、トマト、サーモン、タマゴ、アボカドと豪華に盛り付けられており、ダイス状にカットされているのもとても食べやすいです。特にサーモンの美味しさは格別でした。

ヴィーガンロコモコ

ヴィーガンロコモコを注文しました。

ヴィーガンロコモコです。
大豆ミートですが、しっかりとした食べ応えです。

ヴィーガンロコモコは、大豆ミートのハンバーグが頂けます。ブラウンライスとの相性も良く、スーパーフードのキヌアも入っています。季節の野菜も入るので、いつ注文しても新鮮さが感じられるのが嬉しいです。

テイクアウト

テイクアウトコーナーも併設されているので、お手軽に注文が出来ます。

テイクアウトコーナーも併設されています。
使用されるのは混雑時のみで、店内で注文する場合もあります。

店内のお食事だけでなく、テイクアウトも展開しています。駒沢公園のお散歩ついでに購入して、ベンチで食べるも良し、レジャーシートでピクニックをするも良しです。

テイクアウトメニューの看板も両サイドに掲載されています。

テイクアウトメニューの看板が両サイドに置かれています。
基本的に付け合わせのポテト等は付きませんが、その分お買い求めやすくなっています。

テイクアウトメニューは両サイドにメニュー表が掲示されています。サラダ、ピザ、バーガーなどのラインナップとなっています。

店内価格は2,000円前後が基本ですが、テイクアウトだとバーガー1,100円、サラダ800円~、ピザ1,700円とお買い求めやすくなります。ただし、付け合わせのポテト等は付かず単品での提供となります。

お昼時にテイクアウトした時ですが、ピザが飛ぶように売れていて、カリカリポテトやサラダも追加注文されているのが多かったです。

ヴィーガンバーガー
ヴィーガンバーガーのアボカド&テリヤキソースです。
ヴィーガンバーガーのヴィーガンカツです。
ヴィーガンバーガーの2種類です。
個人的にはアボカドの方が好みでした。

ヴィーガンバーガーの2種類をテイクアウトしてみました。付け合わせのポテト等はなくハンバーガー単品となっています。

私はヴィーガンカツを注文したのですが、パテに使われたテンペカツやソースがあまり好きになれず、納豆のような?そんな味わいでした。妻の注文したアボカドバーガーは安定の美味しさで、大豆ミートの美味しさに改めて気付かされました。

クロックムッシュ

ほうれん草とベーコンのクロックムッシュを注文しました。

ほうれん草とベーコンのクロックムッシュです。
バケットにクリームシチューが乗っている感じで、とても美味しいです。

前々から気になっていた、ほうれん草とベーコンのクロックムッシュを頂きましたが、今まで注文したメニューの中で一番美味しかったです。

正直なところ、ホワイトシチューを作って、バケットに乗せてトースターで焼けば作れそうな感じがします。その故、いつも食べているような家庭料理の延長にあるような感じで、とても美味しく感じました。ピザはまだ注文したことがありませんが、今のところNo.1のメニューです。

カリカリポテト

テイクアウト用のカリカリポテトです。

ゴロゴロとしたジャガイモのカリカリポテトです。
ディップはありませんが、安定の美味しさです。

店内メニューのFarmer’sポテト(690円)は、サツマイモやジャガイモの2種類+ディップが付くようですが、テイクアウト用のカリカリポテト(500円)はジャガイモの1種類のみで、ディップもありません。

それでもゴロゴロとしたジャガイモがたくさん入っており、少し冷めた状態でも美味しく頂けました。

高品質な野菜カフェ

原材料高騰の高騰の煽りを受け、お高めのメニュー単価が更に高くなっていますが、とても美味しいご飯を提供してくれます。オシャレな店内でお食事をするのも良いですし、テイクアウトで気軽にお野菜料理が楽しめるのは大変ありがたいです。

駒沢公園という立地でランチを満喫できるロケーションは抜群で、ワンちゃんをお散歩されている方も非常に多く、見たこともない犬種を見られるのも都会のカフェならではの利点かもしれません。

2回、3回と伺いたいと思えるお店で、次こそはピザをテイクアウトしてみようかと思います。