株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【7616】コロワイド ウルフギャングで優待飯

スポンサーリンク

ウルフギャング

(株)コロワイド【7616】

外食大手のコロワイドが運営している「ウルフギャング・パック」でお食事をしてきました。こちらのお店は「WP PIZZA 横浜ランドマークプラザ店」です。

株主優待

親会社であるコロワイドの株主優待等の情報は以下の記事をご参照ください。

www.yutachip.com

ウルフギャング・パック

アメリカンカジュアルを提供するパスタ・ピッツァ・ハンバーガー・ローストチキンなど様々なメニューがあります。

ファーストカジュアルから本格的なディナーまで、更には結婚式の二次会パーティーにも最適なお店となっています。

店舗

4都府県の10店舗を以下のとおり展開しています。

東京:大手町、赤坂、品川、原宿、池袋

神奈川:武蔵小杉、横浜

愛知:愛知芸術文化センター

大阪:大阪、空港

店舗数は少なめなので、あまり聞きなれない店舗かもしれませんが、東京・神奈川の主要エリアに営業しているため、是非お立ち寄りをオススメしたいお店です。

お食事

サラダ
ハンバーガー
ニョッキ

前々から気になっていたお店で、ようやく念願の来店です。

あまりコロワイドというイメージの店舗ではないので、ついつい見落としがちです。

妻と一緒に行き、メイン二品とサラダを注文です。シノワチキンサラダというもので初めて食べてみましたが、細かく裂かれたチキンに揚げたワンタンとシャキシャキの白菜。とてもクセになるカリフォルニア料理です。

私はハンバーガー、妻はジャガイモのニョッキを注文で、見た目からしても美味しくない訳ありません。これまで色々なお店でハンバーガーを頂いてきましたが、他店に遜色のないバンズ、パテ、野菜で非常に美味しかったです。

お食事その2

シーザーサラダ
ハンバーガー
ステーキ

横浜で頂いた際のお食事がとても美味しかったので、再び来訪しました。今度は武蔵小杉店(駅徒歩2分程度)でKosugi 3rd Avenueの2階にお店を構えています。

予約なしで12時来店し、15分程度の待ち時間で席に案内されました。

左の写真からシーザーサラダ(1,000円)、WPアメリカンバーガー(1,500円)、牛リブアイステーキ(4,000円)で、お値段は高めの部類です。

シーザーサラダは濃厚なソースがふんだんにかかっていましたが、これで1,000円は株主優待ではないと注文しないと思いました。

ハンバーガーは定番メニューで、前回も頂きましたが1,500円というのは他の店と比べても若干高めです。ランチであれば1,000円ぐらいが嬉しいんですけどね。

最後にステーキですが、とても美味しくてびっくりしました。噛めば噛むほどお肉の旨みが口の中いっぱいに広がって、とても幸せな気分にさせてくれます。

量は250gで食べ応えも申し分もなく、ライス(200円)やパン(100円)も追加注文できます。

東京23区のステーキ

美味しいステーキを食べようと思うと4,000円のお値段は相応で、コロワイドの株主優待で無料で堪能できるのは非常にありがたいです。

コロワイド系列でステーキを食べるとなると「ステーキの宮」を選択される方が多いかと思いますが、東京23区には出店していないため来店がしにくいです。

そういう方々にとってはウルフギャングのステーキは穴場かもしれません。お値段は少々お高めですが、都内に何店舗も展開していますので、自分へのご褒美や株主優待の消化にご来店されるのをオススメです。