2022年、8月。

とうとう、夢を叶えることができました。

母の日のワットプラシンの写真


8月の半分を、チェンマイで過ごすことができたのです。

行くまでもいろいろと準備することが多くて。

滞在中は、いつも以上に、気を遣った旅になりました。

アカアマコーヒー持ち帰りの写真

それでも、ますますオシャレになったアカアマで買ってきたコーヒーを飲みながら、息子とホテルのお庭でゆっくり話したり、

閉店したガートスアンケーの写真

閉店してしまったショッピングモール跡地にしんみりしたり。

やっと、お世話になっている方に、お礼を伝えることもできました。

私、今チェンマイにいるんだ!と嬉しくて嬉しくて。

ああ、2週間って、あっという間。

名残惜しいけど、予定通り帰国。

9月7日からは、「水際対策強化に係る新たな措置の見直し」があり、海外からの帰国のハードルが少し低くなりましたが、私たちの時には、帰国するためにPCR検査が必要で。

それはそれで、その期間にしか味わえない貴重な体験でした。

スワンナプーム空港の写真

思い出に浸って、しばらくのんびりしよう。

なんて思っていたけど。

今回の旅で、引き籠って過ごした月日で衰えていた気力が蘇り、「まだやれる」という自信を取り戻せたのは、夫も同様だったようで。

その勢いで動き出したら、ずっと探していたお風呂の追い炊き機能ありの物件が見つかり。

これも、タイミングなんでしょうか?

悩んだ末、引っ越しを決心しました。

現在は、段ボールに囲まれて、作業に入ったところ。

あー、終わる気がしない。物が多すぎだわ💦💦💦

本格的な秋になる頃には、落ち着いているのかしら?

いつまでも、定まらない夫婦ですね。😅

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング