健康 食生活

フレッシュトマトのスープ★ガスパッチョ。デトックスプログラム2日目終了。

投稿日:

昨日はデトックスプログラムの2日目でした。

昨日も、終日ロー(非加熱食)のみで過ごし

快適な一日になりました。

メディカルミディアム・デトックスプログラム2日目

デトックスプログラムのメニューは毎回、

ほとんど変わりばえしませんが

記録のためにも写真を載せておきます。

 

朝いちばんはシークワーサーウォーター。

 

朝食、デトックススムージー。

デトックススムージーに入れる

ワイルドブルーベリーは楽天で買ってます。

 

午前。

実は、写真を撮り忘れて、食べてる途中で撮った写真です。

 

昼食。

 

午後(夕方)

あまりお腹がすかなかったので、冷凍してあったバナナ少しと、

ドライイチジク、きゅうりを食べただけ。

 

夕食。

これは我が家的には結構、豪華な夕飯です(笑)

ピンクの果物はドラゴンフルーツ。

当たりはずれがある果物ですが、これは甘くておいしかった。

シークワーサーを絞ると味が引き立ちますよ~。

この食べ方は知り合いのうちなーんちゅに教えてもらいました。

 

そして、こちらがガスパッチョ。

このガスパッチョがおいしくて・・・。

良いオーガニックトマトが手に入ったので作りました。

 

材料は

  • トマト 1~2個
  • きゅうり 1/2本位
  • にんにく ひとかけ
  • ハーブ(オプション)→ ベランダ菜園のオレガノを入れました。

材料すべてをブレンダーでガーっと混ぜて終わり。

正確に言えば、ガスパッチョ風、ですけど。

セロリやパプリカがあれば、加えます。

デトックス期間中なので、

オイルや塩は加えませんが、それでもフレッシュなトマトの風味が活かされて

とってもおいしいスープです。

 

昨日の夕食は、ガスパッチョを最初に食べたら

それだけでお腹が膨れてしまって

全部を食べきるのに時間がかかってしまいました。

ダイエットしたい人にもこういう食べ方は、良いですね。

 

 

 

最後に

昨日は夫もデトックスプログラムを一緒にトライしました。

と言っても彼の場合は仕事だったし

昼と夜は、加熱調理したイモを加えてます。

 

メディカルミディアムのデトックスプログラム、

週末だけ実施する分には、ほんとにラクにクリアできます。

サラダに果物を入れて食べるのが

すごく気に入ってます。

でも、ご飯(米)やイモ、加熱調理した他の食品などをサラダと一緒に食べる場合は

サラダに果物は加えないほうが良いし

私達もずっと以前からそのように食べてます。

果物は消化が早く、他の加熱食品やでんぷん質の野菜と一緒に食べると

果物の消化が遅れてしまい、

果物のベストな食べ方にはならないそうです。

なので、空腹時に果物は単独で食べる、

または葉野菜、ウリ系野菜と一緒に食べるのが

消化にとってベスト、また果物の栄養などを充分に吸収できる食べ方ということです。

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.