Simoomのクイーンズ・ギャラリー【オ・グァンテ&ユン・ソリ@スノードロップ】第4話

2022/01/15

Disneyplus Simoom ギャラリー スノードロップ 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

スノードロップ(第4話)


(YOUTUBE/スノードロップ|本予告<彼女の初恋編>|Disney+ (ディズニープラス))

 

バレてはいけないー。愛も、運命も。
視聴率23.8%を記録した大ヒットドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』の監督・脚本が再びタッグ。キム・ジス&チョン・へイン主演で贈る、全世界待望の最新韓国ドラマがディズニープラス スターオリジナルシリーズとして日本最速独占配信!
── Disney+

2021年12月19日からDisney+(ディズニープラス)独占配信。

韓国JTBCで配信翌日、毎週日&月曜日、0時20分より新エピソード更新(全16話)。

 
登場人物の紹介はこちら。
 


ソリが”ペッカ醸造”のご令嬢と知り、もうグァンテはソリまっしぐらです。
肩書?スペック?って言い方してたっけ...。女子も公務員狙いって話してたし、
古今東西男女共に安定が重要なんだね。
合コンでの、持ち物使ってのパートナー選びっていうのも初耳でしたが、
韓国では一般的なヤツなのかな?え?もしかして日本でもよくあったりする?
ヤバい!わたし場数踏んでなさすぎ?王様ゲームしか知らんわ。
「王様オーレだ!」ってね。

しかしヨンロもチャンスの娘でしたーって!結構な家柄ってことじゃない。キー!騙したわね!
だけどもだけど実母他界、義母とは不仲?で祖母の家で育ったなんてあまり幸せに生きてきた感じではないっぽ。
ソウルの大学に入っても実家へ戻らず寮暮らし。いや大学入ったらそんなもんか。

気になるのは現寮長と前寮長。なんかあるっしょ?
寮の便利屋ハラボジも何かあるのか?あるっしょ。つーかこの寮、なんかあるっしょ。
優等生のギョンジャは夢遊病?。
でブノクはなんとドロボーー。なーんかヤーな感じしてたのよー。
あいつもこいつもどいつもそいつも気になってくーるー。きっとくるー。

前回3話の最後は...
グァンテの通報で安企部が動くー!なんとか抜け出したはずのスホはUターンしてヨンロの元に~~!
さーて今回どうなっちゃった??


前回までのあらすじ


正門

ヨンロの元へ戻ったスホはお守りのネックレスを外しヨンロにかけてあげます。
「ヨンロさんが持っていて。そうしたら安心して行けるから」

喫茶ローマからヤキモキしながらスホを監視していたグァンテですが、
通報したこと知ったソリにガッツリ責められます。
「わたしも捕まっちゃうじゃない!」

慌ててヨンロに伝えに来たソリの言葉に、スホは今度こそ急いで去りゆくのでした。


取り調べ

取り調べ室で机の上に正座させられているグァンテ。
通報は見間違いだったと言うグァンテに、ガンムは見透かすように言います。
「果たして君は誰の味方かな?俺たちか、イム・スホか。イム・スホを守ってるヤツらか」
グァンテはソリのことを想いながら、いつまでもつづく辛い取り調べを耐えるのでした。


アジト

トン、トン、トントントントントン。
決まったリズムで扉が叩かれるとチュ同志が迎え入れ敬礼します。
グムチョルが自決したと聞いたスホは、組長であるわたしの責任と報告する、と言います。
実はチュ同志は、スホを監視し思想性が疑わしい時は殺すようスリョンに命じられています。
作戦の再開を考えるスホですが、もう新しい工作組が動いていると言われます。
それでもスホは自分の手でハン教授を北へ送ると言い張るのでした。


ブノクの呼び出し

寮のみんながヨンロのパートナーのことを羨ましがる中、ひとりブノクだけがスホと一緒に居たことを責め立てます。
最後には、大学生のフリをしてドイツの留学生を狙ったのは身の程知らずだったと口にしましたが、
そこでブノクはスホが受付を通らなかったことに気づき、スホがスパイで屋根裏部屋に潜んでいたのだと思い至ります。



証拠

受付をしてないことにブノクに気づかれるかも、と慌てる207号室。
証拠になり兼ねないスホの洋服を隠すことにします。


マンドン

コッソリ息子と電話するマンドン。
ギャンブルにハマっている息子は、明後日までに金を用意しないと臓器を売ることになると言い電話を切るのでした。
そんなマンドンの所にヨンロが明日までスホの服を預かって欲しいと言います。
その様子を見ていたブノクは、ヨンロがスホを匿っていると確信しました。


安企部

オゴン山のドボーグが見つからず捜査は行き詰っています。
差し入れを持ってきたハンナが、ハン教授の監視は自分がすると言うのでした。


通報

ブノクは通報の電話をします。報奨金のことを聞いていると寮長が来て無言で電話を切りました。
ブノクの告発でスホの洋服を確認した寮長は、マンドンに解雇を申し付けます。
報奨金はそんな簡単に出るものではない、と言う寮長にブノクは、お金のためじゃない、国民として当然の義務だと返します。すると寮長は、あなた自身も取り調べを受けることになる、”アカ”の妹のあなたは実績作りの格好の獲物になると追い詰めるのでした。
「恩師の頼みで雇ってやっているのだ。拷問され刑務所に入れられたくなければ大人しくしていなさい」


寮長は207号室を呼び出します。
この寮全体がスパイの巣窟に仕立て上げられることになる、と強く叱責する寮長。
全てわたしひとりでやったことだと言うヨンロに、明日退寮するよう命じます。
他の3人へは今後電話を繋げて貰えないという罰が下りました。


電話

スホはジロクに電話します。スホはジロクの息子なのでした。本名は「スヒョク」。
今回の任務は必ず遂行させなければならないとジロクは言います。

「特権を維持したい連中がわたしのクビを狙ってる。お前は彼らを潰す為の最終兵器だ」


ジロクとスリョン

この作戦は当初の計画通り息子が完遂させる。既に送られた新たな工作組は応援に回ってもらう、
と言うジロクにスリョンは不満を露わにします。
するとジロクはスリョンに、南との協議にこれ以上関わるなと言うのでした。


北京

ジロクがテイルにメモを渡し、やっと話が通じたと満面の笑みを浮かべます。
チャンスが覗き見たそのメモには”4億ドル”と書いてありました。

「国籍は違えど本質は同じ。心はひとつでしょう」とジロク。

しかしチャンスは、
「選挙の時期は”弾”が十分ではありません。当初の4倍の金額を用意するのはムズカシイ」と言います。
「”戦争”に勝てると言うのに弾を惜しんでる場合か」とテイルがチャンスを咎めるも、政権を維持するのはムズカシイですね、とジロクは言い席を立つのでした。
政権を守れてもカネが底をついてはコード1は喜ばない、と言うチャンスに、敗けたら全てお陀仏だ、コード1も国会も正確な額を知らないカネ、領収書も要らない安企部の裏金を出すのだとテイルは言うのでした。


シャルマン

シャーロット、ソンシム、エラ、チョンヤがサロンで麻雀卓を囲みます。
4人集めるがムズカシイの、と言うソンシムに、いつでも呼んでくださいと言うチョンヤ。
それに反してエラは、次は遠慮しますと言うのでした。
先日の占いは聞き流すことにしたとエラが言うとチョンヤは、何事も心構え次第です、「イ・ソンゲ」は刀で切り付け自分の手相を変えたと言う逸話を話しました。
”一切唯心造”と返すエラ。


礼拝堂(寮内)

礼拝堂に足を運んだヨンロは、寮を出て行く前にスホから電話がきますようにと願い事をするのでした。


無線交信

ヘッドフォンから流れる音楽に耳を傾けるスホもまたヨンロを思い出していました。
曲が終わると暗号が流れ始め、スホはそれを書き留めるのでした。


教会

懺悔室に入ったハン教授。向かいに座る神父はスホでした。
スホは銃を手に、半年前に失踪した教授の息子の話をします。
アメリカに留学していたご子息は恋人共々今は平壌にいる。恋人も我々の同胞だと言って写真を見せます。
CIAにも安企部にもいずれバレるだろう。共和国は教授の立場を考えて公表してないだけだと伝えます。
教会を出たハン教授がタクシーに乗ると、その運転手はチュ同志でした。
ハンナがタクシーを追跡していましたが逃げられてしまいます。


提案

アジトに連れて来られたハン教授は受け取った息子からの手紙に涙します。
自ら共和国へ入り連れ戻すことを提案すると、「CIAが察知する前に、安全に連れ戻せるようお手伝いします。見返りに共和国の望みを聞ければ無事に戻って来られます。約束します」とスホは言うのでした。

先に組合員たちに教授を連れて行かせ、スホはオゴン山へ武器と工作金を取りに行き、今夜22時に工作船と合流するよう計画します。


無線交信の傍受

乱数表で解読し、やはりスホがホス女子大学の寮に潜伏していたことが分かります。
ホス女子大へ急ぐガンムとハンナ。
生け捕りにするが止むを得ない場合は射殺していいとガンムは言うのでした。


退寮当日

ついにヨンロに電話がかかってきます。しかしかけてきたのは義母のエラでした。
厳しい口調で迎えをよこすと言われます。問題児は兄だけで十分なのにと。

荷造りが終わったヨンロは手紙を書きました。
”電話してと言ったのにムシしないでよ...”
”今日寮から追い出されるのに”
”別に会いたくないしスキじゃないし”


紙飛行機

寮ではヨンロの送別会が行われていました。会は寮の仲間も集まり賑やかでしたがヨンロの表情は暗いままです。
突然ソリが泣き出し場が静まります。
同じ頃、ドボーグから武器と工作金を入手したスホが山を降りていると途中にたくさんの紙飛行機がを見つけます。
スホが手にした紙飛行機を開くと、
”別に会いたくないしスキじゃないし”
”でも、もう一度会えたらいいな”
と書いてありました。


秘密の通路

見知らぬ男がスホに話し掛けてきました。しかしスホは、ハンナたちが山から降りて来るのを見て逃げ出します。すると男も警察かと勘違いしスホと一緒に小屋に逃げ込みました。
安企部が押し入るも中には誰もいません。
小屋の奥に隠し扉があって、女子寮に続く秘密の通路になっているのです。
通路に姿を現したマンドン。男はマンドンの息子でした。スホは2人を縛り上げるのでした。


再会



号泣したソリが待っていたのはグァンテでした。
拷問されても口を割らずに堪え現れたグァンテは、「裏切りモノじゃない」とソリに抱き着きます。
ヨンロの荷物を運ぼうとヘリョンの彼(ビョンテ)も到着しました。
そこにガンムが乗った車が猛スピードでやってきます。
いきなり銃を構えて押し入ってきた安企部に騒然となる寮内。
激怒する寮長も無視してガンムは寮の地下へ急ぎます。

ガンムともみ合いながらエントランスまで来たスホはそのまま正面から出ようとしますが、そこに今度は銃を構えたハンナたちが押し入ってきます。
後ずさりするスホの背後にはヨンロが立っていました。
覗き込むヨンロにスホは目を背けます。
ガンムに銃を向けたスホは威嚇射撃すると。銃口をヨンロのこめかみに当てるのでした。


(第4話おわり)

(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ