Simoomのクイーンズ・ギャラリー【イム・スホ&ウン・ヨンロ@スノードロップ】第5話

2022/01/19

Disneyplus Simoom ギャラリー スノードロップ 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

スノードロップ(第5話)


バレてはいけないー。愛も、運命も。
視聴率23.8%を記録した大ヒットドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』の監督・脚本が再びタッグ。キム・ジス&チョン・へイン主演で贈る、全世界待望の最新韓国ドラマがディズニープラス スターオリジナルシリーズとして日本最速独占配信!
── Disney+

2021年12月19日からDisney+(ディズニープラス)独占配信。

韓国JTBCで配信翌日、毎週日&月曜日、0時20分より新エピソード更新(全16話)。

 
登場人物の紹介はこちら。
 


前回の、スホことチョン・ヘインの神父のコスプレ!...は、イマイチすぎた~。
イケメンでも茶髪のヅラって似合わないのかぁ~。
あのグラサンがダサダサだった??ていうかグラサンの神父?グラサン神父さん。
とにかくわかったことはチョン・へインは短髪がサイコーてこと。
『よくおごってくれる...』のチョン・ヘインが超好みっっ!!!(今回もだけどね)

それから、このふたり何かあるよね?ってプンプン匂わせてたガンムとハンナ。
ほんと結婚間近だったらしい、が...イ・ガンムが6年前に蒸発してそのままだったんだって...あり得ないっす!!!
ハンナさんドイツに2回もガンムを捜しに行ったってさー。
なんだかみんなラブラブだなぁ。
ソリとグァンテもラブラブ。
しかしヨンロは超気の毒!
スーキーなーひとーが、スパイだあったーーー!!
ていうか人質になっちゃったよ!!!
やーだぁ~、どうするのよ。どうなっちゃうのよ~。
”バレてはいけないー。愛も、運命も。”
ってキャッチフレーズまんまになったじゃなぁ~い。

んでもって!申し合わせたように全キャラが女子寮に集~合~。
なんというか準備OKってカンジ。
でも22時までに工作船に乗るんじゃなかった????
間に合うのかスホ~!!!

前回までのあらすじ


銃撃戦

ヨンロを人質に取ったスホに、ガンムは部下を後退させて学生の安全を優先します。

安企部と向き合うスホに背後から近づく男たちが照準を合わせます。
すると、その銃はいきなりハンナに向けられました。
ハンナに飛びつくガンム!被弾してしまいます。
チュ同志と「リ同志」でした。
激しい撃ち合いが始まり逃げ惑う学生たち。
ガンムは撃つな!と叫ぶのでした。

劣勢になったスホが撃ち落としたシャンデリアの衝撃で場が鎮まると、
手榴弾を身体に付けたスホは、ヨンロを引っ張って前に出ます。

スホは部隊に撤収の指示を出させ、更にガンムを人質に取るスホ。
「我々を攻撃したら、まず責任者をコロス」



局長への連絡

アン・ギョンヒ局長へ連絡するハンナ。
尚も制圧を図ろうとするハンナに、局長は待機を命じます。

この状況をチャンスに知られたくない局長は、妻のシャーロット(ミヘ)に電話しました。
シャーロットは話を聞いてあの時の占いを思い出します。
次期大統領かもしれないチャンスににらまれてはいけないと、ガンムの単独行動ということにするよう伝えます。
ちょうどシャーロットの元を訪れていたエラは、それを盗み聞きほくそ笑むのでした。



立てこもり

スホたちは経路に爆弾を仕掛け、人質を2階食堂へ集めます。
「軍隊に敵うわけがない。投降すべきだ」と説得するガンムを工作員が殴り倒すのでした。



それぞれの動き

シャーロットは慌ててソンシムに報告します。
「戦争でも起きない限りムリだと思ってましたが、本当に13人も死んだらどうしましょう」
ソンシムはそんなシャーロットを
「心配すべきは学生のことでしょう!」
とピシャリと叱りつけるのでした。

エラは、迎えの運転手を通じて、ヨンロは寮内にいると判断します。
チャンスの元に急ぐアン局長もヨンロのことに思い至り、ハンナに安否を確認させます。

ハンナはヨンロの調査と併せて寮の盗聴も含めた通信対策を整えるのでした。



鳳凰作戦

スホたちの工作員がハン教授と仁川(インチョン)港を発ちました。

「事が成ったら、野党は偉大なる首領様の資金で選挙を行っているとハン教授に会見させます」と言うジロクに、「会見後に残りの2億ドルをお渡しします」と言ってチャンスは電話を切ります。
それを聞いたテイルがシャンパンで前祝いだと言っていると、アン局長から立てこもりの報告を受けます。
ハン教授の会見を第一に考えるテイルはとっとと武力制圧しろと言いますが、学生に何かあったらどうするのかとチャンスは反発します。
自分の管轄だとテイルを追い払ったチャンスは、マスコミにばれないよう学生たちを救出して必要ならばヤツらを殺せと局長に指示を出すのでした。



人質

ヨンロたちは食堂の床に列を作って横たわっていました。
こんなことになったのはヨンロがスパイを匿ったせいだと騒ぎ立てるブノクを寮長が、人のせいにするより助かる方法を考えなさいと諫めます。
しかし、威圧的でトイレも許さない工作員に恐怖する様を目の当たりにし、ヨンロは自責の念を抱くのでした。

ガンムを手当てしようとしたヨンロはチュ同志に銃で殴られそうになります。
スホが止めに入り、チュ同志もケガをしているからとヨンロと共に救急箱を取りに食堂を出ます。
「本当にあなたはスパイなの?わたしはスパイを助けたの?」
思い切って問いかけたヨンロにスホは、
「もう騒ぐな。命はないぞ」
と返すのでした。



報告

立てこもり犯が”大同江(テドンガン)1号”だと報告を受けたチャンスは、テイルに伝えることなくジロクへ電話します。
互いに非難し合うふたり。「取引を無効にする」と脅すジロクは「どんな手を使ってでも”大同江(テドンガン)1号”を北へ戻せ。我々には韓国大統領よりも大切な人材だ」と電話を切るのでした。

ジロクの電話を聞いたスリョンはスホが捕まったと悟ります。

チョンヤとベッドでくつろいでいたテイルにもようやく”大同江(テドンガン)1号”が立てこもり犯だと伝わり、大急ぎで身支度を始めます。



手当

ガンムは手当をするヨンロに目配せして、ピンセットを自分の袖の中に入れさせました。



”大同江(テドンガン)1号”

縄を縛り直すスホにガンムが声をかけます。
「”大同江(テドンガン)1号”、やっと会えたな」
互いの因縁を認識し合うふたり。



電話機の受け渡し

チャンスは局長にヨンロだけでなく、スパイたちも無事に確保するよう局長に伝えます。
負傷したガンムを心配するハンナが即時制圧を求めますが、チャンスの指示を受けた局長は、今からこの現場は私が指揮すると言います。
最優先すべきはヨンロの救出。軍用電話機を設置して拡声器を用意しろと命令を出すのでした。


軍用電話機を正面玄関の前に設置すると、アン局長はスホへ呼びかけます。
「今後、対応するのはこのわたしだけだ。人質の命を保証してくれるなら我々も君たちの安全を確保する」
しかしハンナがスホを銃で狙い銃撃戦になってしまいます。
到着したチャンスは怒りも露わにハンナを現場から追放するのでした。



チャンスからの申し出

チャンスからの軍用電話にスホは、騙した罰として人質をひとりコロスと言います。
撃ったのは手違いだと謝るチャンスは、今夜の合流地点の座標と、イム・ジロクの名前を口にして信用を得ようとします。
全員無事に北へ送り返すと約束し、今から30分後に地下2階の非常口へ行くように伝えました。



局長の確信

局長はチャンスとテイルの話の内容から、これはやらせに違いないと確信していました。
チャンスは北と取引してるのね、と言うシャーロット。
捜査せずにいたら罪になると心配する夫を、いつまで遣い走りでいるつもり?と叱責するのでした。



平壌放送

寮内を捜して赤いラジオを見つけたスホは、計画の確認のため無線交信を始めました。
計画が変わった事がわかり、書き留めた暗号を解読します。
”南朝鮮と協力”



交代

ヨンウは体調の悪い仲間に代わって沿岸警備隊の船に乗り込むことになります。



計画変更

スホの報告にチュ同志は罠だと反発しますが、
我々の命を守るために祖国が安企部長と交渉をしたに違いない、党は決して我々を見捨てない、と言うスホに2人は同意するのでした。
「15分後、非常口から脱出する」



海上

その頃海上では、ハン教授を乗せた船が合流地点に達したところでした。濃霧の中一隻の船が近づいてきました。ヨンウの乗る警備船です。
「漁業禁止区域です。今すぐ漁場へ戻ってください」
出てきたハン教授が騒ぎ出し撃たれ、銃撃戦になるのでした。



スホから安企部へ

スホが軍用電話機で、
非常口に人を置くな。警護員を撤収させろ。3分後非常口から出る。と伝えます。



撃沈

チャンスとテイルは、隅島付近で交戦があり工作船が韓国軍に撃沈されたと連絡を受けます。
テイルは、もうプランBでいくしかないと言うのでした。



非常口

スホは人が居ないことを確認し合図を出します。しかし異変を感じ戻れとサインするも間に合わず、ライトに照らし出され発砲を受けるのでした。




(第5話おわり)


第6話はこちら。



(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ