【陽性】排卵検査薬(ドゥーテスト)の画像ーD14、タイミングはバッチリ!!

この記事は過去に別のサイトに掲載していた妊活ブログを加筆・修正し、再投稿したものです。

本日D15で、基礎体温は36.32℃です。
昨日(D14)は、婦人科で排卵日をチェックしてもらった結果のみの報告で排卵検査薬の陽性の画像をアップしていなかったので、アップしておきたいと思います。

低温期14日目(D14)の排卵検査薬ドゥーテストLHの画像


昨日の朝、婦人科から帰ってすぐ排卵検査薬を使ってみると排卵検査薬が陽性になっていました。

D14、排卵検査薬(ドゥーテスト)の陽性の画像:



ドゥーテスト陽性イメージ:

例1のようなはっきりとした陽性ラインではないけど、例2くらいの感じに見えますよね。

昨日は、初めて病院で排卵チェックをしてもらい、お医者さんからも
『明日(D15)あたりに左側から排卵するよ~排卵検査薬でも陽性が出てるよ~』
と言われていたので、その直後に検査した家での排卵検査薬も陽性になって当たり前なんですけどね。

病院でも、昨日(D14)と今日(D15)でタイミングを取るように言われたので、張り切って頑張っています。


ちなみに、おととい(D13)も今期始めてのタイミングを取ったので、まさにバッチリのタイミングで数打ちゃ当たる作戦が実行できているようです。

7月14日(火):D13、仲良し♥
7月15日(水):D14、仲良し♥、排卵検査薬陽性
7月16日(木):D15、排卵予定日、仲良し♥予定

旦那にもしっかり頑張ってもらわないといけないし、夏のボーナスも出たし、昨日は近所で有名な焼肉屋さんに行ってきました!!



焼き肉を食べると精力がつくというのは、学術的根拠はないそうですけどね。

でもニンニクもたっぷりですし。おいしいものをいっぱい食べて幸せな気分になって、その後でより幸せな気分を味わうっていう…(笑)

D14の朝には陽性だった排卵検査薬が夜には陰性に!!


実は昨日(D14)、焼き肉を食べて家に帰って来てから、排卵検査薬の判定ラインの濃さがどんな風に変化しているか
をチェックしたくて、また排卵検査薬を使ったんです。

すると、もうすでに排卵検査薬が陰性になってたんです!!

私のイメージでは、今日(D15)排卵する予定なので、昨日の夜の時点(D14)ではまだLHサージが続いている(排卵検査薬は陽性にはるはず)と思ってたんですが、違ってました。


で、色々よくわからなくなったので、色んな種類の排卵検査薬を試してみたんです。
注文していた海外製の排卵検査薬も届いたので、海外製の排卵検査薬も使って反応を比較してみました。

・ドゥーテスト排卵検査薬
チェックワン排卵検査薬
・アメリカ製ワンステップ排卵検査薬
・クリアブルーデジタル排卵検査薬

4種類の排卵検査薬を使ってみた結果は、長くなりそうなので別の記事に詳細を書きたいと思います。
今日は仕事そっちのけで、排卵検査薬の結果の考察に時間を費やしそうです。だってわからないことが本当にいっぱい…(泣)。


では、また後ほど記事をアップさせていただきます。
きっと研究レポートのような内容になると思うので、お時間のある方はお付き合いください。


コメントは利用できません。

関連記事


人気&おすすめの排卵検査薬ランキング


おすすめ記事

人気記事

  1. 排卵検査薬の比較ランキング◆私が妊活におすすめするのはこのコレだ!!
  2. 人気&おすすめ排卵検査薬の価格比較ランキング【薬局・ドラッグストア編】
  3. 人気・おすすめの排卵検査薬の価格比較ランキング!!【通販サイト編】