ボルダリングに初挑戦

 

3カ月ほど前の話になるが、ボルダリングに初挑戦してきた。

なぜそんなことになったのか。

 

そもそもはじまりは、春先くらいに送られてきたヨドバシカメラのハガキだった。

ハガキの内容は「ポイント有効期限のおしらせ」。

もともとポイントやクーポンやらにまるで頓着がなく気にしたこともなかったが、なにげなくそれを眺めて、ちょっとぎょっとした。

3000ポイント近くある。何か大物を買った時についたものだろう。

 

コレはなんか、もったいないな。

特に家電で欲しいものはないけど、電池かなんかに変えておくか。

それにしても、ポイントってずっと気にしてこなかったけど、ずいぶん無駄にしてるんだろうな。

 

というわけでにわかに身の回りのポイントをチェックし始める。

案外あちこちで得体の知れないものが貯まっている。

だいぶ整理が進んだあたりで、じゃらんポイントというものに目を止めた。

 

期間限定7/31までの1000ポイントというのがある。

ほほう、1000ポイントって結構なアレじゃない。

だけどじゃらんは基本旅行サイトだよな。

さしあたり旅行へ行ける状況でもないし、なんかほかに使い道あるのかなあ。

 

検索すると「遊び・体験」という項目が出てきた。

へええ、ナントカ教室とかカントカ体験とかにも充当できるのか。

結構面白そうなのがあるな。

 

「ボルダリング体験」の文字でスクロールを止めた。

あっ、ボルダリング、1回やってみたかった!

 

さっそく平日休みに無理矢理予約。

全額ポイントはかなわなかったが、結局持ち出し100円で初体験とあいなった。

 

 

数年前にジムでも行こうかと買いそろえて眠っていたトレーニング用ウェアをバッグに突っ込みいざ見参。

平日の真昼間にもかかわらず、結構人がいた。

 

なにもかも初めてと言うことでスタッフさんがついて説明をしてくれる。

靴を借りて、壁の説明を受けて、徐々にレベルを上げていく。

上まで上がった時にふと周りを見渡すと、これまで見たことのない高さからの視界が妙に気持ちを高揚させた。

 

 

賞味1時間程度の体験だったが、ものすごく楽しかった。

もっともっとやりたくなった。

 

なったけど、なんといっても握力必須競技。

体力自体は思ったほど落ちてはいなかったけど、あっという間に手はバカになってしまった。

これは回復にも時間かかるなぁ。ある程度の計画と余裕が必要だなぁ。

 

というわけで、その1回きりの体験以降一度も行けてません。

 

ひょんなきっかけから実際に壁を登るまで漕ぎつけられたのは、持ち前の謎の暴走精神のおかげ。

我ながらよかった。

とても楽しかったのでまたいずれ行きたいですが、いつになるやら…

 

 

こうして「またいずれ」案件が増えるのも、悪くないなと思うのです。

 

 

【スポンサーリンク】