2024年明けの正気なご挨拶

あけましておめでとうございます。

 

年末年始とは思えないような暖かさの大晦日の夜更けにこれを書いています。我ながら珍しい。

外からは間もなく初詣が始まる神社のお囃子と人々のざわめく声が聞こえています。

そしてテレビではジルベスターコンサート。こちらもわたしにとっては年越し恒例行事になっています。

たった一日、数時間、数分、数秒、毎日の繰り返しとなんら変わりのないその瞬間に意味を持たせるのはほんとうに人間のおもしろいところですな。

 

 

さて今回も年賀状は手書きいたしました。トップ絵に載せたのが自分用。

辰の顔がひどいのはご愛敬。ほぼ殴り書きなので言うまでもなく全体的にヒドイんだけども、自分の絵というのは愛着もそれなりに湧くもので、これはこれでヨシ。

 

一般向けにはがんばって描いてみたのですが、小学生の絵みたいになってしまい…

いやまあずっとそうなんだけども!

 

 

ちょっとこれじゃなあ、ということで、シルエットを元にごまかしたこちらをメインにいたしました。

それっぽく仕上がって自分的には満足です。

 

 

ラインスタンプも作りたかったんだけど残念ながらそこまでは手が回らず…

今年こそはもっといろいろ作りたいです。

 

ブログももっともっと書きたいです。メインはもちろん、おもにサブが全部滞りまくっておりますゆえ。

なぜなぜはどうしても一記事書くのに時間も気合も要るため後回しになりがちですが、もう少し気楽に短めでもいいからアップしていくように…したいなあ。

グルメは正直、ひとりで仕事帰りに近場のファミレスとかラーメン屋とかに行く機会は増えたものの、全体的に興味値低下中というか、なかなか更新できず。

客商売から離れて早や1年半、飲食店への情熱が若干薄れている感じはあります。

行っても記録に残せるほど覚えていないというか。写真見てようやく何食ったか思い出すみたいな有様。

そっちのアンテナも錆びつかせない程度には磨いておきたい。

本はもう読むのが忙しくて書くの追い付いてない。

でもこれだけはホント数行のメモでもいいから書いてく。書いてくぞ!(意思表明)

 

ああ、今、年が明けました。

改めまして、今年もよろしくお願い申しあげます。

 

今年はどんな年になるかなぁ。

と、数分またいだだけの新年という暦に思いを馳せつつ、また今日から365日、いや今年は366日か、健康に、楽しく、穏やかに、幸せに、日々を紡いでいきたいです。

 

皆様にとってもすてきな一年になりますように。

 

【スポンサーリンク】