築城基地航空祭2022 | ぼくが旅に出る理由

ぼくが旅に出る理由

ぼく"ら"ではなく、ぼくの旅日記(ほぼ一人旅)が中心のブログです。
古いサイト/ブログ/BBSから中途半端に移行したり、うち直したりしています。
平成時代が終わり、令和時代が始まるのを切欠にキレイに整理して行こう!と思ってみたりします。

大阪南港-北九州新門司港

1便で

門司-築城

門司駅で連絡バスの座席位置の関係で降りてしまったので門司駅から日豊本線に乗ります。

築城基地航空祭。午前中だけの航空祭です。8wingの6sqと8sqが主な搭乗メンバーです。機種はほぼF-2だけ。洋上迷彩なのてまさに青い航空祭。低い。速い。遅いもあるよ。でまさにみせてくれました。

築城-小倉-門司港

門司港レトロ散歩

門司港駅周辺をふらつきます。日本郵船ビルはともかく大阪商船と三井倶楽部があったので♪さんふらわあ♪さんふらわあ♪と歌いながら。ちょうど跳ね橋もありました。上がっていて一番目にいました。にさんにんしか待ってなかったけど。オッサンか一人てわたります。美人さんが一人で渡るユーチューブを行きの船の中で見ましたがこっちはオッサンです。勝ちました。たぶん。

門司港-小倉

小倉-新大阪 500系新幹線ももうじき引退とか?なので時間を潰し500系こだま で帰ります。小倉駅発車と新大阪駅到着前の放送は覚えてます。は や い ぞ。500系。

終わり。