半額期間で資源集め!

2019/12/17

グラブル 日記



グラフェスは盛り上がるね。ということで色々資産ももらい、情報ももらい、半額で淡々と周回しておりますよ。




やっとロベリアについてまとめました。


前の記事→土の十賢者ロベリアの性能と使い方まとめ

色々試してみたんだけど、結局みんながやってることと同じ答えにたどり着いちゃって、正解を自分で出せるのは嬉しいんだけど、現状、形式的な使い方しかないんだなというのも少し寂しいところ。

その記事にもちょっとだけ書いてるんだけど、サブメンバー時の「アビダメ上昇効果」をもう少し使えたら面白そうだなとは思っている。
特に追撃ダメージはアビダメ扱いになるので、ここの上限を上げられるよ。その場合、すごいダメージになるよって感じになれば、サブでも運用し、メインに出てきても即3アビでダメージ補完できるよっていう動きが理想だなーとか妄想してます。


半額期間中はひたすらマルチ

現在、半額期間中。ガチャピンさんのイベントは必要な報酬は取得済みなのでデイリーミッションのみこなしています。
ということで、アヌビスとユグドラシルにひたすら入るお仕事。

アヌビスは天秤、ユグドラシルは召喚石からの土エレが目当て。とにかくこの2つがまったくないせいで自分のグラブルが完全に停滞しちゃっている。
英雄の戦斧編成も土エレで止まってるし、ハイランダー完成も天秤がストッパーになってるし。

土エレが手に入れば、武器が色々作れるので、そこから試行錯誤したいね!


(土エレがいっぱい!すぐなくなるけど!!)


もうすぐ年末年始!干支ガチャ!


この停滞雰囲気から脱するきっかけになりそうなのが、年末年始!
干支キャラが来るので、ガチャが回しやすい。



貯めに貯めたガチャ石。
貯めすぎて1天井でいくつ石が必要だったのがわからんようになってるぐらい。
そろそろウリエル来てくれないかなー。

あと、最近では「荒土の刻印」関連の追加が多いので、そこらへんで面白い動きができるようになればと思っている。そこらへんの関連キャラも来てくれたらガチャの回しがいがありそうだ。


最後に

先日のグラフェスで色々な情報が出てきたが、気になるのとしてはグランデHLとコスモス武器4凸&スキル変更。ハイランダーとは正反対の編成を求めてくる武器になり、新たな編成基準となるかもしれない。
ただ、手持ちの武器資産では活かせそうにないなーとも思ってるから、とりあえず天秤4凸を目指したいなーと思う次第。


■グラブルの攻略、プレイ情報をお届けしています。

フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitterで記事更新の告知ツイートしていますのでご活用ください。

Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA