先日近くのバローに買い物に行ったら、白菜の1/4が298円でした。

 

1週前には158円、そのまた1週前つまり2週前には128円、そしてそのまた1週前には98円だった記憶があります。

 

クッソ高いうえにスッカスカで軽く、こんなにも不作だったのだなと思ってしまいました。

 

さらに、その後銀行ATMで確認したいことがあってアピタにも行ったのですが、同じ白菜の1/4が315円でした。

 

しばらくは白菜買えねぇな。。。

 

 

ついでに報告しておきます。

 

今朝早くに、自分の車のタイヤを冬用から夏用に替えました。

 

4本全部替えるのにかかった時間が40分でした。

 

以前から比べると10分程度余計に時間がかかっています。

 

僕自身若くねぇなと思いましたww

 

あと、車載のレンチでは締め付けが弱いんじゃないかと心配なので、今度車の点検の時にタイヤの締め付けはトルクレンチで確認してもらおうと思っています。

 

さすがに弱いと言ってもすぐにタイヤが取れてしまうほどには弱くないと思うのですが、トルク的には規定値かかっていない気がするのです。

 

あと空気圧もその時に確認してもらおうかな?

 

 

冬用タイヤは4か月ほどの間がんばってくれました。

 

また今年の12月前から活躍してもらうつもりなので、それまでの間ゆっくり英気を養っていてもらいましょう。

 

 

最近はカーショップやガソリンスタンド、ディーラーなどでタイヤの交換をする人が多いのかな?

 

僕みたいに自分自身の手で交換する人ってどれくらいいるんだろうか?

 

40分が長いのか短いのかはわからないけれども、タイヤの交換なんてそんなに難しいことじゃない気がするんだけどな。

 

4本替えても2000円で済むのならって?

 

時給2000円以上もらえるのなら悪くはない仕事だよなww